≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟と美少女がご来店♪

季節もすっかり爽やかになって三連休も終わってしまいましたね。

ワタシの三連休は中二日は仕事だったのですが(いつものことね・・・)
初日の10月8日に

kabakoさんとそらちゃん
0239.jpg

  
garaさんとレイたん
0240.jpg

が、なんと我が家に遊びに来てくださいました~


ワタシが勝手にサザナミ界の柴咲コウと言っている「美少女・レイたん」と
ウチの夢ちゃんの「実の弟・そらちゃん」ご来店で~す\(~o~)/

我が家の二羽 鈴(ブルー・♂) 夢(コバルト・♀)と
kabakoさんチの そらちゃん(コバルト・♂) garaさんチのレイたん(ブルー・♀)と
青い子ばっかりが揃った題して「青大好きの会」です(笑)


基本的にマイペースなサザナミインコですから(笑)
いつも通りで、期待はしてなかったけど・・・放鳥したらこんな感じに。
0241.jpg
(注)この時まだ、レイたんはどこかで気配を消してます(笑)


でも、この妙な空気を打ち破ったのは・・・
やはり前回の浅草オフ会でも元気いっぱいだったそらちゃん!!!
0242.jpg

この後も、そらちゃんなぜだか鈴のあとを追いかけ続けて(笑)
男子二羽はすーっと追いかけっこをしてました^m^
鈴に怒られても怒られてもメゲないそらちゃん・・・可愛かったわぁ


怒ってた鈴も、そのうちあきらめたのか こんな感じに・・・
0243.jpg
そらちゃんと2~3日一緒に過ごせば仲良くなれそう???
まぁいずれにしてもBLなんですけどね(爆)
そらちゃんBL疑惑が、また濃厚になってしまったわ!!!


そのころ女子達は・・・
0244.jpg
(奥:レイたん 手前:夢)

マイペースでした(笑)


でもでも、写真がないのが残念なのですが
いつも誰かの肩ですっと気配を消してるレイたんが、この日は活動的だったのですよ!
テーブルに自ら降りてきて、ティッシュやティッシュケースをガジガジして遊んでました。
そして、テーブルの上をスローにテケテケ歩く姿のかわいいことといったら
そらちゃんも鈴もシャカシャカシャカーって歩くの早いのに全然違う!
(そしてこの日は披露してなかったけど夢ちゃんも結構素早いんです・笑)
やっぱり美少女・レイたん・・・女子力を感じちゃいました。

もう一人の女子 夢ちゃんは、この日はなぜかご機嫌斜めで・・・
自分のお気に入りの場所に誰かくると怒ってばかり(秋だから発情も関係あるのかな?)
名付けて「イジワル夢ちゃん」でした。

せっかく実の弟が遊びにきてくれたんだから、仲良く並んでる写真を~
と、思ったのですが
0245.jpg
(注)頭のデカい姉弟・似てるでしょ(笑)


そら「ねーちゃん コワイよ・・・」
0246.jpg



あっそれとそれと、無理やりこんなめずらしい2ショットも!
0247.jpg
レイたん、ごめんね。ご来店記念ですから・・・


そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ(いつもね・笑)
午前中は、意中のあの方のコンサートのチケットが取れずに落ち込んでたのに・・・
そんなことは忘れてしまうくらい楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そらちゃんの「生・笑点♪」も聴けちゃったし
0248.jpg
この状態で、ずっと笑点を歌ってたそらちゃん、上手でしたよ(*^_^*)

あ~楽しかった♪♪♪
kabakoさん、garaさん、また遊びに来てくださいね~
そして、多摩川梨の産地あたりに遊びに行ってもいいよ~っていう方がいたら
是非遊びに来てくださいませ(^_^)/















いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村





久しぶりの更新で、広告が消えたわっっ(笑)
最近、皆様にお会いする度に、「みかあゆさん、広告がっ・・・」って言われてたので
なんだかちょっとスッキリしました(*^^)v

最近なぜ、なかなか更新する時間がないかというと・・・
みかあゆ腐人が続きでつぶやきます(あれっどこかで見た感じですよねこの流れ・笑)









≫ Read More


| 未分類 | 17:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪きりしましたー

久々に二羽の爪切りをしました。

秋に健康診断に行った時に病院で切ってもらったっきりなので、かなり久しぶりですね
今回は自宅で旦那に保定してもらってワタシが切りました



鈴ちゃんの爪は、太くて結構真っ直ぐに伸びるので
あまり引っかかるということがないんですが、ちょっと伸びすぎダナ。。。

0232.jpg

夢ちゃんの爪は、ちんまりしてて可愛いのですが
特に内側の短い方の指の爪がクルンと丸く伸びるので服に引っかかりやすいのです。

0234.jpg


自宅では、そんなに短く切るつもりはないし
今まで一度出血させた事がないので専用の止血剤って持っていないんですよね。
(だって高いんだもん・・・)
だけど不安なので、いつも念のため片栗粉を傍らにおいてます(笑)


準備OKよ~し やるぞ~!と思ったら

いつもは簡単につかまる夢ちゃんが逃げる逃げる

何か気配を察知したんでしょうね~ 賢いです。
でも、つ~かまえたっ

0235.jpg

保定された後は、じっとしていい子に爪切りさせてくれたので
ナデナデしてあげました

0236.jpg


問題は、鈴ちゃん!
鈴は保定が大嫌いで、力も強いんです。
以前保定がちょっとずれた時、本気ガブリンチョされて流血したことがあるので
鈴ちゃんの ”ライナスの毛布”子供の頃から大好きなタオルケットにもぐったところ
を上から保定します。この方法だと、ものすごく簡単なんです♪
今日は、鈴もおとなしく爪切りさせてくれました!


でも、この顔・・・(爆)
そうとう不満だったんでしょうね~

0237.jpg

なんだろうこのカタチ(笑)まったく、やる気がない仔になってます。
イケメンが台無しですよっ

0238.jpg


何度やっても慣れなくて、ドキドキする爪切りですが
今日も片栗粉は使わなくてなんとか終了~ 良かった良かった











いつもお久し振りですみません(~_~;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
爪切り頑張った鈴&夢に応援ぽちっとお願いします!




| 未分類 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根・九頭龍神社

箱根・芦ノ湖のほとりにある九頭龍神社
関東のパワースポットとして有名なのでご存知の方もいらっしゃるかな?

毎月13日の月次祭には龍神様のパワーも更にアップ
たくさんの参拝者がお参りするらしい・・・という噂を耳にしていたワタシ
「これは気になる!」と思っていたら
お友達が「4月13日行くよ♪」というので
一緒に連れて行ってもらう約束をしたのは震災前のことでした。

約束した時は、ちょっとした興味本位だったけど・・・

震災の被災地早期復興祈願する&閑古鳥が鳴いている箱根に行って元気づけなきゃ♪
そしてそして、なんといっても龍神様パワーを頂きた~い♪

ということで、4月13日(水)
家を5時半に出発して行ってまいりました。


月次祭の毎月13日は元箱根の港から参拝用の臨時船が出ています。
0222.jpg


モデルの梨○さんや○ビちゃんも通っていたというくらい
「良縁祈願」で有名な神社なので船内は独身(らしき)女子だらけです(笑)
0223.jpg
アタシちょっと場違い(笑)


お天気が良かったので船からはとってもキレイな富士山が!!!
0224.jpg
まだ神社に着いてないのに、これ見ただけで元気でました(*^^)v


森の中にある九頭龍神社本宮。
0225.jpg
一時間くらい神主さんによる神事があり
その後おのおのお参りして、湖にもお供え代わりのもち米と小豆をまいてお祈りしてきました。

たくさんの方が来ているなぁ~ と思ったのですが
何回か来ているお友達によると普段はもっと多いそうです。


お参りの後は、また船に乗って元箱根の港にもどります。
0226.jpg

龍神様パワーかどうかはわからないけど、、、
きれいな湖と青い空・・・そしてきもちいい空気で気分爽快になりました\(^o^)/



その後、ワタシとお友達は遅めのランチに箱根湯本へ。

いつもは平日でも、それなりに観光客がいる箱根湯本駅前も閑散としていて
ところどころやっていないお店もありました。

私達は、こちらの風情のあるお店で山芋懐石にてお腹にパワーチャージです^m^
0228.jpg

まだ、桜もきれいに咲いていました。
0229.jpg


今回はお友達と日帰り箱根旅行でしたが
と~ってもいい息抜き&パワーチャージになりました♪

でも、観光業界に携わる者としては箱根が元気がないのは寂しいです。
箱根に限らず日本全国の観光地が心配です。

皆さん落ち着いたら、ちょっと息抜き気分で
どうぞ観光地に出かけて見てくださいね



<お・ま・け>
お留守番の鈴&夢。0230.jpg
0231.jpg

粟穂でごきげんとり(笑)














いつもご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
みんなでがんばろう日本!

| 未分類 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気の源

ワタシの元気の源・・・

それは、もちろんこのお二人さんデス

0218.jpg
り&ゆ 「 ごぶさたしてま~す(^_^)/ 」




いたずら大好きな二羽の最近のお気に入りは・・・

眼鏡   


0219.jpg
夢ちゃんは、端っこが好き



0220.jpg
鈴ちゃんは、真ん中ねらい




0221.jpg
「きゃ~ 近いよ~ やめて~」と、言いながら小さなオデコの暖かさに感じる幸せ。



落ち込んでた気持ちも二羽のおかげでだいぶ復活してきました
震災から時間もたってやっと自分自身も落ち着きを取りもどしたのでしょうね。

そう、ワタシは元気です! クヨクヨなんてしてられないですね!
頑張って働いて、普通にお金も使って、経済活動しなきゃ!


がんばろう日本!!!
ついでにがんばれ~ 自分!











いつもご訪問ありがとうございます(^_^)/
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事でした・・・

昨日の東北地方太平洋沖地震から一夜明け・・・

改めて被害の甚大さに驚きと悲しみと、、、
なんだかいろいろな気持ちがない混ざり
被災された方々のご無事を心より祈るばかりです。




こちら神奈川でもかなりの揺れを感じました。

私は昨日仕事に行っていたのですが、、、

遅めのお昼休憩に入る前に、銀行に行って欲しいと頼まれていて
ちょうどATMの前にいる時にグラグラと揺れ始め
「あれ???地震???」と思ったら揺れがドンドン強くなり立っていられなくなりました。

警備員さんに「みなさんしゃがんでください!」と言われ
ATMの機械につかまって揺れがおさまるのを待ち、急いで職場にもどると

駅前に建物から出てきたたくさんの人があふれていて
ウチのお店の中はカラ!!!「え~~~」っとおもったら皆向かいの駐車場に
避難しており無事でした。


そんな中気になったのがウチで留守番している鈴と夢のこと・・・
我が家はケージをメタルラックの上に置いているので

「もしケージがラックから落ちていたら・・・」

そんなことを考えたら、いてもたってもいられなくなって、ちょうど休憩に入るところ
だったこともあり、許可を頂いてチャリンコをすっとばして家にかえりました。

我が家は一階だからか、飾りの置物が倒れたくらいで特に被害もなく
二羽もいつもどおり、キョトンとした顔で迎えてくれました。
さすがサザナミインコ!パニックも起こしていないようでホッと一安心。。。





私は、東京生まれの東京育ちなのですが両親はともに福島県出身です。
TV報道を見ると胸がはりさけそうな思いです。
私に何か出来ることはないのかと思いをめぐらせる事しか出来ないのがもどかしい。

でも・・・
今回地震で、今まであまり真剣に考えていなかった防災のこと・・・
しっかり考えなくてはいけないと心に強く思いました。



どうかどうか、、、これ以上被害が拡大しませんように・・・


| 未分類 | 12:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

