2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!かじり木コーンさん

せっかく買ったのに、まったく利用されずに
 「ただの止まり木」になっていた 「かじり木コーン」さん

使わないんだろうなぁ~~ と思って しばらくはずしていたのですが
新しいロープパーチがちょっと長めで。。。(いつもは品切れだったんデス)
ケージの奥に微妙なスペースが出来てしまったので、しばらくぶりに復活しました。
するとすると。。。

001_convert_20090619205233[1]

おやおや~ あらっ

002_convert_20090619205312[1]

結構かじってるでは、ないですか~~びっくり
よそのお宅の子も、あんまりかじってなかったので、サザナミインコはかじり木コーン苦手
なのかと勝手に思ってました。
鈴も大人になって齧れるようになったのかしら?それとも発情ストレス発散!?

齧るところを目撃していないので、ワタシが仕事に行ってる間に セッセと齧ってるんでしょうね~
いずれにしても、新しい鈴ちゃんのお仕事バッグ見つかってよかったデス(笑)

008_convert_20090622231638[1]
り 「 やる時はやるでしよ! 」



♪♪ おまけ ♪♪

最近、みなさんのところで雛っぴちゃんが産まれたり、お迎えされているのを見て
「う うらやまし~~~」
と、思いながら、鈴をお迎えした時のことを思い出してました。

鈴の両親はブルー×ルチノーなんですけど
4兄弟の中で鈴だけ黒目で、他の三羽は赤目ちゃんだったんですよ。
逆はよくありそうだけど、これも結構おもしろい現象ですよね。
色の遺伝。。。奥が深いです。
考えはじめたら、ハマリそうkao02

鈴をお迎えする時、はじめて里親様から頂いた写真です。(クリックで大きくなります)
サザ09.01.13-1






にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
いつも応援ありがとうございます!


| 未分類 | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

