2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食 ~我が家の場合~

今日はお休みでしたので、朝からノンビリ皆既日食中継を見てました。
もともと、そんなに興味はなかったんですけどテレビ見始めたらズーッと見ちゃいました(笑)

もし実際真っ暗になっちゃう一瞬を体験したら
映画の中の 「この世の終わりのワンシーン」みたいで怖くなっちゃうかもしれないな~ 
宇宙の神秘すごいですね!



ところで!我が家の日食は二日に一回くらいで見れちゃうのですよ。
まずは、チンゲンサイさんはくさい

001_convert_20090722134607[1]

そして、ピーマンさんも!
005_convert_20090722134723[1]

朝、ケージにセットして帰ってくるとこうなってます。
遊んでカジッてるだけなのかと思ったのですが、下に落ちてるものがないので
多分しっかり食べてます(笑)

なんか、ものすごく食べてますよね~ だいじょぶなのか?
でも、こんなに食べる時もあれば、まったく食べない日もあって。。。
自分でちゃんと調節してるのかもしれません。



そしてズーッと怖がってたんですが、しばらくケージの外側にぶらさげておいたおもちゃいちご
img55667591.jpg
やっとチミチミし始めたので、ケージの中にセットしたら。。。


一日でこんなんなっちゃってましたえぇ
003_convert_20090722135745[1]
案外いいお値段だったのですぞ 鈴ちゃん。。。
もったいないからこのパーツでリメイクしようと思っております ハイ(泣)


かじり木コーンも大好きだし雄たけびもスゴイし、こんなにカジカジ大好きだし
鈴ちゃん チミは本当にサザナミインコなの???

004_convert_20090722134951[1]
り 「えっへん 鈴は、元気なサザナミインコでしよ♪」





にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
ガジガジキング鈴ちゃまに応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 16:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

