2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続くの?

今日も暑かった~sn
でもでも、天気がいいので、鈴ちゃんのケージ大掃除しましたYOピース


熱湯消毒後の日光消毒。。。
007_convert_20090716225952[1]
普段は底の部分だけ毎日熱湯消毒してます。
止まり木や梯子は予備があるので週1くらいで取り替えてるかな?
でも、ここまでぜ~んぶ分解するのは月一回が限界です。



お掃除中、住人さんにはキャリーでお待ち頂いたのですが、案の定。。。
008_convert_20090716230021[1]


012_convert_20090716230102[1]
り 「いや~~~」


014_convert_20090716230136[1]
り 「だして~~~」

ものすごい抗議されました(笑)



ところでコレ、今日掃除の時にひろった鈴の羽なんですがびっくり
ありゃりゃりゃ 一晩でこんなに抜けちゃったみたいなんです。
021_convert_20090716225834[1]


最近はツクツクもだいぶ減って、やっとふっくら感も戻ってきたのに、またかいっ!
022_convert_20090716230237[1]
大物の尾羽も二本抜けちゃいました。


真ん中の先っぽ真っ黒のが二本抜けちゃったんですよ。
真ん中がないから、ホントにエビフライみたいになってるシッポ(笑)
015_convert_20090716230210[1]
尾羽パカパカしてる時に数えてみたんですが、二本抜けて残り八本でした。
て、いうことは通常十本ってことなのかな? 謎だわ?


でも、考えてみれば、鈴ちゃんまだ大物は前に尾羽一本抜けただけなんですよね~
風切り羽は、まだ一本も抜けてないし。。。
今までのは換羽前哨戦で、本番はこれからなんでしょうか?


お~い鈴ちゃん、いつになったら換羽終わるんだい?
016_convert_20090716230306[1]
り 「ふ~ん。。。」






にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
またもやツクツクな予感の鈴に応援ぽちっとお願いします!


| 未分類 | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

