2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝一週間 and・・・

夢ちゃんが、我が家にやってきて一週間キラキラハート

毎日元気に過ごしてくれてます!


0017.jpg
ゆ 「テヘッ・・・はーと

我が家に来て、挿し餌2回にもどった、甘えんぼ夢ちゃん。
お里では、お兄ちゃんやお姉ちゃんを見よう見まねで、頑張ってたのかなぁ・・・
と思ってふと気がつきました。


ウチにもお兄ちゃんがいるではないですかぁ~


0018.jpg
り 「えっ???」


と、いうわけで・・・

「鈴お兄ちゃ~ん、夢ちゃんに大人ゴハンの食べ方おしえてあげて~」

0019.jpg
り 「じゃぁ 見てるでチよ・・・ はいっ」

0020.jpg
ゆ 「はいっ・・・でちゅ」


0021.jpg
そして、翌日は プチ・シンクロごはん(笑)





そしてそして、本日
絵文字名を入力してください夢ちゃんお迎え一週間 and 挿し餌卒業!!!
みたいです・・・きゃー


今までずっと、食前43グラム/ 食後55グラムだった体重が
今朝は50グラムだったので、挿し餌はやめてみました。

そして夜も一応、挿し餌の準備はしたのですが、なめる程度しか食べず
体重も51グラムあったので、もう大丈夫そうですね。
明日からはワタシもいよいよお正月休みに入るので挿し餌はきって
様子を見ていこうと思っています。

それにしても、ジェミーさんもおっしゃってましたが
いきなり急に独り立ちするものなのですね~

エグザクト一袋しか持ってなかったので、万が一お正月もず~っと挿し餌で
足りなかたっら大変!!! と、昨日発注しちゃったんですよ(苦笑)

見習い乳母もやっと挿し餌に慣れてきたところなので、ちょっと残念(笑)
春に、どこかのお宅で雛っぴが生まれたら
エグザクト持って押しかけ挿し餌ヘルパーに行っちゃいますよ(爆)


夜は、初めてまともに同時放鳥してみました。
夢ちゃんは、鈴の後追いして一緒に遊びたいみたいなんですけど
肝心の鈴ちゃんが、まだビビリがちなんですよ~

鈴お兄ちゃん、夢ちゃんと遊んであげてね~

0022.jpg


り「まだちょっとドキドキするでチ」

そかそか、、、
ゆっくりゆっくり・・・二羽生活になれていこうね、鈴ちゃん。。。












いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
お兄ちゃんになった鈴に応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 00:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

