2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome to my house!

去る12月20日(日)

新横浜で 「ももいろ吐息」のcyokoさんと 「トリどりdays」のnaoさんと待ち合わせ
そして車内で 「サザナミインコの幸せな時間 KiKi&LaLa」のKuroppoさんと合流♪

行ってまいりましたよ~ 待ちに待った
「オカパラdeクリスマス」!!!&お迎え

名古屋駅では 「オカメンパラダイス」のお姉さま
ジェミーさんが笑顔で迎えてくださいました絵文字名を入力してください


まずは、腹ごしらえということで(笑)
名古屋名物「ひつまぶし」
b
とってもおいしかったですハート
ジェミーさんから行列必須と言われていたのに、スンナリ入れたワタシ達!
帰る頃には、行列だったのでラッキーでした。幸先のいいスタート\(~o~)/


そして、メイン会場のオカパラ邸に移動zoomzoom001
ジェミーズ事務所オールスターズがお迎えしてくれましたよ!
0009.jpg
生エリンギパコちゃんに大興奮!!!


お嬢さんお手製の、おいしいケーキで優雅にティータイム(*^^)v
0001.jpg


今回一緒にお迎えに行ったcyokoさんは、エドちゃんあらため@ぷりんちゃんと
すっかり馴染んでいて
cyokoさんの肩にのるぷりんちゃん。。。
cyokoさんのお洋服がグレーだったので一体化してました(笑)

@ぷりんちゃん
誰に何されてもOKなとってもかわいい子で、さすがジェミーズ事務所だ!!!
と、あらためて思ってしまいました。


さてさてワタシの方はといいますと。。。
0010.jpg
このサザナミ団子~ずの中から
ジェミーさんが 「選んでいいわよ~」って言ってくださったのですが

わらわらいすぎて、どの子がどの子だかわかんな~い(汗)
全員可愛いし、元気だし選べないよ~ ってなってる時に
ワタシの肩にとまってくれたとびきり元気な子!
とっさに 「この子にします!」と、言っておりました(笑)

エジプシャン@5号ちゃんです(^v^)
0007.jpg
連れて帰ってきたのは、エジプシャンもどきの4号ちゃんかと思っていたのですが
どうやら、本物エジプシャン5号ちゃんを連れて帰ってきたみたいです。
詳しくはジェミーさんの記事参照で(笑)


ようこそ我が家へヽ(^o^)丿
エジプシャン5号あらため@夢ちゃんです

0003.jpg
ゆ 「よろチくね!」

見てください、このお目目。。。こぼれんばかりです(笑)

めちゃめちゃ動く子なので、まともな写真が全然撮れなかったのですが
今朝の挿し餌の後、ちょっとマッタリしてたのでやっとブレてないのがとれました。

0008.jpg

「夢ちゃ~ん 粟穂はマクラじゃないのよ~」

0006.jpg
ゆ 「粟穂ガジガジだってできるでちゅ」

 

夢ちゃんには今、ダンボールとビニールカバーで作った
なんちゃって温室に住んでもらってます。
絶対気づいてるハズなのに、気づかないフリしてる鈴ちゃんを
そ~っと近づけてみました。
0005.jpg
んんっ なんだか気になってる?


ところで、お迎え翌日は仕事だったんです。
ジェミーさんから、「挿し餌は一回で大丈夫よ」と言われていたし
昨晩オカパラで出発前にそのうがはちきれんばかり食べてきたので
朝は挿し餌をせずに出かけました。

でもでも、どうにも気になって。。。
昼休みに会社のチャリンコさとと-自転車ブルーかっ飛ばして帰ってみたところ。。。

ハラペコでした(汗)
急いで挿し餌したら、自分の餌食べそびれました(笑)

夢ちゃん、今まで兄弟と一緒だったのが急に一人になっちゃたから
甘えん坊になっちゃったのかな。挿し餌2回にもどっちゃいました。

兄弟達と普通のケージで過ごしていたので、ウイングキャリーも普通通りに
設置したのですが
粟穂はカジるけど、シードは全然食べてないみたいだったので
お子ちゃま用になおしてみました。

0004.jpg

これにしたら、さっきシードを食べているのを見たので
やっぱりキャリーの餌入れだと食べづらかったのでしょうね。

夢ちゃん、これから頑張って一人でゴハン出来るようになろうね!

ジェミーさん&ottoさん、とっても可愛い子をお譲り頂いてありがとうございます。
大切に大切に育てます。


これからも鈴ちゃんと夢ちゃんをどうぞよろしくお願いします!








いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわいい新人、夢ちゃんに応援ぽちっとお願いします!



| 未分類 | 23:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

