2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換羽&発情

このところ暖かい日が続いたからでしょうか・・・

鈴ちゃん発情気味なんです。
そして換羽も重なって毎日羽がた~くさん抜けてます。

0050.jpg
り 「俺にさわると危険でチ爆弾 」


普段は、あまりスリスリしない子なんですけど
このところ、朝カバーをはずすと一目散にオモチャのところにいってスリスリ・・・(汗)

あっ・・オモチャハズした方がいいかなぁ・・・って思っていたら
ワタシの持ってた洗濯バサミに 「ぶきゃーーー」

大好きな旦那には、いつもに増して呼び鳴きがヒドくなり・・・
ワタシがいる時は、自分のすべてのレパートリー出しつくして喋ってるんですよ。

「鈴ちゃ~ん」
「鈴ちゃ~ん おはよー」
「鈴ちゃん、超かわいっ」
「○○○(うちの名字)鈴ちゃ~ん」
そして合間に「アハハハハハ~アハハハハ~」と「ぽっぽっぽ~♪」が入ります。

どんだけアピールしてるんだ・・・(爆)

先日の放鳥中には、オヤツをあげようとして手を差し出したら
「ガブッ」と、やられました(泣)

まずはオモチャを撤去して、いつもより少しですが早く寝せるようにしました。
昨日、今日はちょっと落ち着いてきています。


鈴ちゃんは、やっぱり男の子だろうなぁ~
もし女の子だったら、とっくに大好きな旦那のタマゴ産んでる気がしますもん(笑)


ちなみに鈴ちゃんのシッポはこちら・・・
00049.jpg

まぁこさんチのえりちんのシッポと似てる気がします。

引きで見ると、ちょっとギャランドゥな尾羽に見えますね(笑)
0048.jpg


ちなみに、夢ちゃんのシッポはこちら・・・
0047.jpg

女子っぽい気がします・・・
まぁヒナ換羽が終わったら、黒々したのがニョッキリ生えてくるかもしれないので
お楽しみですねウインク


鈴ちゃんは荒れ模様ですが、夢ちゃんはマイペース(笑)
旦那の羽(髪)づくろい中デス。 かわいいのう・・・
0051.jpg









いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
早く穏やか鈴ちゃんに戻ってね!ちょっとやさぐれ気味の鈴に応援ぽちっとお願いします!






| 未分類 | 22:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

