2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り&うれしい出来事

夢ちゃんの爪が伸びてきて・・・
放鳥中ワタシが着ているフリースにひっかかるようになってしまいました。

夢ちゃんはまだ子供だからか、鈴より爪が細くて先もシュッと尖ってるんですよね。
そして放鳥中動きも激しい子なので、ひっかかってしまって不自由そう・・・
これは、いよいよ爪切りをしないとやば~い!!!

0072.jpg

どうしようかスゴ~ク悩んだんですけど・・・
ヘッポコ飼い主は病院で切ってもらうことにしました(^_^;)
夢ちゃんとは、まだまだ信頼関係築き中なので今嫌われたくなかったんですよね~

いつもの病院は鳥専門病院ですが片道一時間弱かかるので
今回は車で20分くらいで行ける
ネットで発見した鳥さんも見てくれるという病院に初めて行ってみました。
もちろん鈴ちゃんも巻き添えです(笑)

0073.jpg

こちらの病院、犬猫も診察しているのですが鳥さんメインなんだそうです。
なんとヨウムさんとルリコンゴウさんがお迎えしてくれるんですよ!

病院なのであたりまえですが、、、触診とUNPチェック+爪切りです。
夢ちゃんお迎えの時に二羽とも健康診断してるので不要かとも思ったのですが
どうせ触診と爪切りは一緒だし、、、
UNPチェックは何度やってもいいだろうとお願いしました。
結果、今後イザという時頼れる病院の選択肢が増えて収穫でした(*^^)v

とってもやさしい女医さんが見てくださいましたよ~。

こちらの病院では、体重を測るのに小さな箱に入れられるのですが
鳥さんって普通、暗くてせまいところに入れられるとジッとしてるものですよね。
最初に測った鈴ちゃんは観念したのか、おとな~しくしてました。
ところが夢ちんは、なんと頭突きで脱出してしまったんです
そして診察室を三周くらい飛んで、ワタシの肩に着地(笑)
これには先生と笑ってしまいました
さすがお転婆夢ちゃんです(^_^;)

でも、こんなにかわゆい時もあるんですよ~

0074.jpg
ゆ 「 うふふっ 」


この写真を引きで見てみると。。。






二人でマッタリ(爆)
0075.jpg
なんなんでしょうか、この二人(笑)


そしてそして、うれしい事がっ!!!

以前、まぁこさんチのえりちんも選ばれていた
鳥カゴHOEIのサイトで「今月のDear my family大賞」に鈴ちゃん写真がのりました!

0076.jpg


やったね、鈴ちゃん! プレゼントゲットだね!









いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
爪切りがんばった夢ちんと飼い主の為に商品Getしてくれた鈴に応援のぽちっお願いします!





















| 未分類 | 09:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

