2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事事情

我が家の二羽の主食はペレットです。

メインは「ラウディブッシュ・メンテナンスフレーク」
鈴ちゃんが、はじめて食べたペレットなので今でもこれが大好きです。
夢ちゃんも必然的にこれを最初に食べたのでよく食べてくれています。

そして、そこにもう一種類にペレットをまぜて与えているのですが
今回はじめて「ハリソン」をあげてみました。

0086.jpg

鈴ちゃんには「アダルトライフタイム・スーパーファイン」
まだチビっ子の夢ちゃんには「ハイポテンシー・スーパーファイン」

0087.jpg

こんな感じで二種類まぜて与えています(*^_^*)


夢ちゃんは、すぐに気に入ってくれました!
鈴ちゃんは、しばらくは選び食いしてハリソンばっかり残していたのですが
ある時放鳥中に、夢ちゃんハウスでハイポテンシーを盗み食いしてから
目覚めたようで(笑)今では好んで食べてくれています。
説明書にも、最初はハイポテンシーからをお勧めしますって書いてあったのですが
やっぱりこっちの方がおいしいんでしょうかね?

そうそう今回は、こちらで通販で購入したんですよ。
ハリソンは、病院でしか買えないと思っていたので躊躇していたのですが
送料も病院までの交通費とあまり変わらないし、横着者の飼い主は助かりました(笑)

こんなに食べてくれるなら早く変えてあげればよかったなぁ・・・


今日は天気が良かったので、ちょっと日光浴

0088.jpg

気持ちよかったのかなぁ~

鈴ちゃんは、いつものおすましポーズです

0089.jpg

夢ちゃんは、、、

0090.jpg

こんなカッコでしばらくの間くつろいでました。

器用だ・・・











いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
好き嫌いなく食べてくれる鈴&夢に応援ぽちっとお願いします!














| 未分類 | 23:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

