2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴び

水もしたたる ”鈴ちゃん”です(笑)

0097.jpg

二羽とも換羽中だったので、最近は水浴び控えめにしてたんですが
昨日ふと夢ちゃんを見たら・・・背中がフケだらけじゃないっ~~~

まぁ たくさん新しい羽が生えてきて、た~くさんホグれた証拠なんですけど
レディは身だしなみが大切なので、二羽とも急遽お風呂タ~イム

我が家は、シンクで水浴びさせてます。
夢ちん、当初怖くてシンクに降りられなかったのが、今では大丈夫になりました
シンクにはしごを置いて、蛇口から水を細~く流しておくとそれが

「み・ず・あ・び・ぃ のサ~イン~♪」(昨日カラオケで歌った未来予想図Ⅱ風で・笑)

ちょっと頭にパシャパシャ水をかけるとのってくるので、その後は霧吹きでシュッシュッ

はしごにつかまって、身もだえる姿がめっちゃ可愛いのですが、二羽いて忙しく・・・(汗)
写真が撮れませんでした(T_T) 次回は頑張ってカメラにおさめたいと思います!


0098.jpg
水浴び後、いつものタオルケットにもぐった鈴ちゃん。
これにもぐると赤ちゃんの時に戻ったみたいでかわゆいデス(*^_^*)

夢ちゃんももぐらせようとしたのですが、ワタシの首の後ろ側のところ、髪の毛の間に
ビショビショのまま、もぐりこんできまして(笑)
そこでしばらく羽繕いしてました。


0099.jpg
鈴ちゃん、黒いマント着てるみたいよ(笑)


0100.jpg
マントひろげて決めポーズ?


0101.jpg
無理やり、シンクロ羽繕いさせてみました(~_~)


0102.jpg
二羽とも頭がダースベーダーみたいになってますね。ぷぷぷ~(笑)




☆おまけ☆

夢ちゃん趣味かぞえ唄 ~いなかっぺ大将テーマ風で~


ひとつ天井ぶらさがりぃ~♪
0103.jpg


ふたつメガネもお手のもの~♪
0104.jpg


み~みも掃除してキレイ好き~♪
0105.jpg



なんかやっぱり今日テンションおかしいデス(笑)
カラオケ歌い足りなかったのかしら・・・ (~_~メ)










いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
さっぱりキレイになった鈴&夢に応援ぽちっとお願いします!


| 未分類 | 00:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

