2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

二羽の爪が伸びてきたので・・・
昨日、旦那さんに手伝ってもらい、爪切りをしました

実は、夢ちんの爪は一度切ったことがあるのですが、、、
鈴ちゃんの爪を我が家で切るのは初めてなんです
半年に一度くらい検診で病院に行っているので、いつもその時切って頂いていました。

鈴ちゃん手強そうだな~ 大丈夫かなぁ~って思っていたら、案の定・・・
捕まえようとしたら走って逃げる逃げる(笑)

仕方がないので、いつものタオルケットに潜ってもらい、タオルケットごと保定(笑)
保定係は旦那さんでワタシが爪切り係です。

しかし鈴ちゃんまったく協力的じゃな~い

見てください。。。この不敵な笑みを
0131.jpg
り 「俺を保定するなんて10年早いぜ」

爪を切ろうとすると、アンヨをグーにして全然切らせてくれないし。。。
先っぽの尖ってるとこだけなんとか切りました(ハァ・・・)
脇の下とかオデコとか・・・変な汗いっぱいかきましたよ。。。


それに比べて夢ちんは、、、
楽ち~ん♪

すぐに捕まっちゃいます(笑)
0132.jpg


怒って「ブブブー」って言ってるけど、噛まないしいい子だねぇ~
0133.jpg


でもやっぱり出血しちゃうと怖いので、先っぽだけちょっと切って・・・
終わったよのポーズ(笑)
0134.jpg


とっても大変な爪切りでしたが、、、
病院で切ってもらう時って二羽とも「ブキャー」ってものすごく騒ぐんです。
でも、さすがに家となると怒ってはいるけど大声で騒ぐことはなかったですね。
やっぱり同じイヤなことされるのでも
知らない人にされるのと知ってる人にされるのでは違うのね・・・
これからは家で爪切りしようかな・・・って思いました




爪切り後の二羽は・・・
0136.jpg
放心状態です(笑)

大丈夫・・・・そして




「元気ですかぁ~~~」

0135.jpg
 ↑
爪切りお仕事を終えた旦那さんが「暑い暑い」と言いながら
こんなもの食べてました。

そりゃ ”猪木” だからね・・・









いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
爪切り頑張った鈴&夢に応援ぽちっとお願いします!








| 未分類 | 00:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

