2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんハウス訪問記・前 ~ハウスの大人達編~

6月12日(土) とってもいいお天気

仕事はお休みなのに、いつもより30分早く起き、いそいそと支度を始めるみかあゆさん。
シャワーを浴びて、、、鈴夢も朝風呂させて準備OK

「鈴ちゃ~ん、夢ちゃ~ん お出かけしてくるね~♪」

0137.jpg
ゆ 「 んっ? 」

0138.jpg
り 「 どこ行くの? 」


どこ行くのって、あーた達。。。



ぴーちゃんハウスさんですよ!

ジャーン!!!
0139.jpg


先日の「サザナミランチオフ」でお会いしたオカパラからサザナミ一人っ子ちゃんをお迎えした
green06さんが今度はぴーちゃんハウスさんからお迎えをされることになって
「一緒に行きませんか」と声をかけてくださったんです。

ぴーちゃんハウスさんからお迎えされたコバルトのアルファちゃんママの
カールさんも一緒です。

3人で東京駅からバスに乗りいざ出陣。
バスの旅は片道2時間ですが、三人でオシャベリしてたらあっという間でした(笑)

バス停には管理人さんが車でお迎えに来てくださいました!
華麗にCITROENを乗りこなす管理人さん、、、カッコイイです

バス停からは、やはり今回お迎えの為にいらっしゃった母娘さんと合流(^^♪
こちらのお宅でも既にサザナミちゃんを飼われていて、ブログ村にも登録されている
ブロガーさんだったんです!!!
ウチの鈴と夢のことも見てくださっていて、また新たな出会いがありました


前置きが長くなりましたね(汗)
とっても楽しみにしていたハウス見学させて頂きましたよ♪

ハウスの中にはインコちゃん達がいっぱい!!!
清潔に保たれた室内は、朝2時間かけてお掃除されているそうです。


マメルリハ・ルチノーちゃんの巣箱内、ちょっと覗かせて頂きました
0140.jpg
ツルツルちゃんがいっぱい

0141.jpg
急に人間が、わらわらやって来て怖がられちゃったけどお父さん・お母さんです。


そして愛しのサザナミちゃんたち~

ぴーちゃんハウスさんには、サザナミの他にもマメルリハや秋草インコがたくさんいるのですが
やっぱりワタシ、、、サザナミの写真ばっかり撮っていました(笑)

0142.jpg
かっ・・可愛い

0143.jpg
みんな仲良しで心がなごみます。

0144.jpg
こちらはスパングルのカップルかな?

0146.jpg
ルチノーちゃん、相方さんは巣箱に籠っているのでおひとり様です。

0145.jpg
こちらはベテランカップルさんです。
ブルーのベテランパパさんは10歳で現役!優秀なパパさんですね(スゴーイ!)
やまねずみさんチのぷーちゃんやカールさんチのアルファちゃんのご両親です。


0147.jpg
キキョウインコちゃんもとってもキレイでした

0148.jpg
そしてなぜか秋草ちゃんの写真を撮っていなくて(汗) 後ろにいますね・・・


ご自宅の方には、管理人さんのブログでおなじみ・・・
コザクラ仲良し♂カップル(笑)キキちゃんとミミちゃんもいましたよ~
0149.jpg


インコ好きにはたまらないハウスツアー
でも、まだメインイベントがっ!

そうです!green06さんとご一緒した母娘さんのお迎えですヽ(^o^)丿

後編に続くっ・・・











いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわいいインコちゃん達に応援ぽちっとお願いします!



| 未分類 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

