PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらあら・・まあまあ・・・

最近は、とってもいいお天気が続いていますね

気持ちがいいので人間はお洗濯、、、鳥さん達は水浴びと天日干しです(笑)



すると、、、あらあら

「夢ちゃん、髪型かえたの???」
0124.jpg

ゆ 「 チょーなの 」


0125.jpg
ゆ 「 ほら見て~ 」


0126.jpg
ゆ 「 かわいいでチょ♪ 」

「夢ちゃんは水浴びすると、なんでいつも最後まで前髪が乾かないのかなぁ~
って話しかけたら、いっぱい前髪見せびらかしてくれました
おしゃれのつもりなんですかね~(*^_^*)



そして鈴ちゃんは、、、まあまあ

もともと水浴びはシャワー派なんですが
最近は二羽いるので、水をかけてもらうのが待ち切れなかったのか・・・
セルフ水浴びしちゃいました

なにせ被写体がブルブルしてるのでボヤけた写真ですが、おもろいので連続でどーそ♪


0127.jpg


0128.jpg


0129.jpg


0130.jpg
「鈴ちゃん、、、それ何の修行だい?」(爆)


二羽とも、ホントおもろい子達です。。。
毎日見てても飽きないなぁ~
 









にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
毎日新鮮なおもしろさ!楽しい二羽に応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 00:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

面白い!

夢ちゃんの前髪(ん?笑)
どうしてここだけ濡れてるの???
可愛いんだけど、やっぱ面白いが勝ってます(*´艸`)
でもナゼここだけ?不思議ですね^^

鈴ちゃんはシャワーと言うか、打たせ湯派?
(お水1本しか出てないし~)
背中~、首~、腰~!と、ピンポイントで
満喫・・・。楽しそうで何よりです^^

| ひろりん | 2010/06/06 12:45 | URL |

週末

いい天気したね~
今日はケージを丸洗いして
ケージと鳥さんを天日干しさせましたよ

夢ちゃん、えりちんみたいにピンポイント水浴びしたわけではなく
前髪だけ濡れたまんまなんですねー。おしゃれだなぁ

鈴ちゃんは打たせ水で気持ちよさそうですね
他の仔が水浴びしてるとうずうずする仔いますよね

ぷーちんは他所のお宅に行くとそうなります^^;

| まぁこ | 2010/06/06 17:29 | URL | ≫ EDIT

夢たんの前髪、一昔前の流行りですネ<ツッパリ系か?(爆!
俺たちゃロクンロール♫・・スミマセンコメントに年が…(自爆w

鈴たんはまた向上心旺盛な修行ですかぁ~可愛いなぁ~
我が家も今日とても暑かったのでやってみましたが、喜んだのは
ジェミーさんからお迎えしたグリーンのミロちゃんだけで、
後の2羽は水浴びの刑か!みたいな感じになってしまいましたぁ~
気長にガンバリます!<ファイト自分!!! 

| green06 | 2010/06/06 19:13 | URL |

クチバシの辺の羽って乾きにくいですよね。うちでは鼻のあたりの羽が乾かなくて髭みたいになっていることがあります。
頭がツンツンしている夢ちゃん可愛いですね。

鈴ちゃん直浴びですね。本当に修行をしているようです。
こんな姿を見ると野生のサザナミはどんな水浴びをしているかという疑問がまた私の中に湧いてきます。霧吹きが好きな子もいれば、水道から直接の子もいるし…謎です。

| たま | 2010/06/07 00:11 | URL |

>ひろりんさん

夢ちゃんの前髪おかしいですよね^m^
いっつもココだけ最後まで乾かないんですよ~
おなじくビショビショになっても鈴ちゃんはそんなこと
ないんですけどね。謎です(笑)

打たせ湯!!!そういわれてみればそうですね。
でも打たせ湯って人間がやってもお肌がカユくなるくらい
な刺激ですよね。
鈴ちゃん刺激を求めてるのかしら(爆)

| みかあゆ | 2010/06/08 00:07 | URL |

>まぁこさん

最近は本当に暖かいので今まで控えめだった水浴びも
日光浴も思いっきりさせてあげたくなりますね。
ワタシもそろそろケージ丸洗いしなくちゃです!

夢ちゃんはピンポイントで乾かないんです(笑)
まだ、えりちんのようなバナナ水入れで水浴びのような
高等技術は出来ないと思われますぞ(笑)
でもなんでだろ~ 前髪の量多いのかしら?

あはは、そうでした!
ぷーちんは外交先で水浴び披露得意でしたよね^m^
サザナミの水浴びをみていると・・・
「猫にマタタビ、サザナミには水浴び」って思って
しまうワタシです(笑)

| みかあゆ | 2010/06/08 00:14 | URL |

>green06さん

あはは確かにそうですね~
なめ猫ならぬ「なめインコ」かも(笑)
これでガクランかセーラー服でコスプレしたら完璧v-352

green06さん宅のお子達は、まだ水浴びなれしてないだけだと
思いますよ!
きっとそのうちみんな逆さジュディ・オングで「かけて~」って
おねだりするようになると思いますv-290

| みかあゆ | 2010/06/08 00:21 | URL |

>たまさん

ピータンも鼻まわり乾きづらいですか!
ウチは鈴ちゃんは特にそういうことはなく夢ちゃんだけだったので
仲間がいてうれしいです(*^_^*)

鈴ちゃん、水をかけてもらうのを待ち切れなかったのか、とうとう
直浴びになってしまいました(笑)
それだけ夢中になってるってことなんでしょうけど、確かに野生は
どうやってるの?って思うことたくさんありますよね~
水浴びもそうだし、普段の動きがあんなにスローで野生で生きて
いけるのか心配になります(笑)

| みかあゆ | 2010/06/08 00:37 | URL |

鈴ちゃん荒行する修行僧ですね。解脱もまじかでしょうか?
そうそう・・なぜかあの鼻周りが乾かなくてそしてくちゃいのです。プリオさんも・・・でもあのくちゃいのが癖になるかほりなんです・・・私って変??

| ジェミー | 2010/06/09 00:30 | URL |

夢ちゃんの前髪、決まってるぅぅ~~v-218
なかなか珍しい乾き方ですよね~(爆)

鈴ちゃんの水浴びシーン、んもぉ爆笑しちゃったぁ。
打たれ水でホント修行僧ですねぇ~~
濡れた時‥‥私はインコ臭嗅ぎまくります(爆)

| ゆとりろ | 2010/06/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

ステキな前髪

みかあゆさん、こんばんは~
夢ちゃん、ステキな前髪ですね?v-10
家のくるみは、まずはお顔から乾いていくのですが、夢ちゃんの前髪、全然乾いてないですね?
不思議な乾き方ですが、夢ちゃん、すっごく可愛いですv-344

鈴ちゃんの水浴び、気持ち良さそうなのですが、笑ってしまいました。
正に滝行の様で(*^_^*)
こんな可愛い子達が居ると、毎日、おもしろい事が起きて、
つい笑わせてもらえるんですよねぇv-411

| くるみママ | 2010/06/09 23:04 | URL |

>ジェミーさん

そうなんです。鈴ちゃんお水一本だけど「滝行」です(笑)
そのうち悟りをひらくやもしれません(~_~)

夢ちんの鼻周りが乾かないのは姉妹そろって一緒なのですね~
そしてくちゃい&ちょっと酸っぱい(爆)
でもワタシもあのカホリ大好きで~す(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/06/10 22:57 | URL |

>ゆとりろさん

でしょでしょ、、、夢ちんオサレでしょ(笑)
ビシっと立たせて、お仕事できる女子風になってるかしら~

鈴の「滝行」もしくは「打たせ湯」
ワタシも見た時大爆笑でしたよ ^m^
いっそいでカメラ取りに行って、、、なんとか間に合いました。
でも、カメラ取りに行ってる間も一人で水浴びしてたんですよね。
やっぱ変な子だ(笑)

| みかあゆ | 2010/06/10 23:01 | URL |

>くるみママさん

夢ちゃんの前髪、、、おもしろいですよね^m^
いつも最後まで、ココが濡れてるんです(笑)
くるみちゃんと同じで鈴ちゃんもお顔から乾きます!
だから、すごく不思議だったんですけど、妹のプリオちゃんも
同じみたいなので遺伝・・・???

鈴ちゃんもとうとう「滝行」が出来るようになりました(爆)
お水をかけてもらうのが待ちきれなかったみたいなんです。
いつもセルフ水浴びしてくれたら楽なんですけどね(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/06/10 23:04 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/100-fcafbe7c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

