PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんハウス訪問記・前 ~ハウスの大人達編~

6月12日(土) とってもいいお天気

仕事はお休みなのに、いつもより30分早く起き、いそいそと支度を始めるみかあゆさん。
シャワーを浴びて、、、鈴夢も朝風呂させて準備OK

「鈴ちゃ~ん、夢ちゃ~ん お出かけしてくるね~♪」

0137.jpg
ゆ 「 んっ? 」

0138.jpg
り 「 どこ行くの? 」


どこ行くのって、あーた達。。。



ぴーちゃんハウスさんですよ!

ジャーン!!!
0139.jpg


先日の「サザナミランチオフ」でお会いしたオカパラからサザナミ一人っ子ちゃんをお迎えした
green06さんが今度はぴーちゃんハウスさんからお迎えをされることになって
「一緒に行きませんか」と声をかけてくださったんです。

ぴーちゃんハウスさんからお迎えされたコバルトのアルファちゃんママの
カールさんも一緒です。

3人で東京駅からバスに乗りいざ出陣。
バスの旅は片道2時間ですが、三人でオシャベリしてたらあっという間でした(笑)

バス停には管理人さんが車でお迎えに来てくださいました!
華麗にCITROENを乗りこなす管理人さん、、、カッコイイです

バス停からは、やはり今回お迎えの為にいらっしゃった母娘さんと合流(^^♪
こちらのお宅でも既にサザナミちゃんを飼われていて、ブログ村にも登録されている
ブロガーさんだったんです!!!
ウチの鈴と夢のことも見てくださっていて、また新たな出会いがありました


前置きが長くなりましたね(汗)
とっても楽しみにしていたハウス見学させて頂きましたよ♪

ハウスの中にはインコちゃん達がいっぱい!!!
清潔に保たれた室内は、朝2時間かけてお掃除されているそうです。


マメルリハ・ルチノーちゃんの巣箱内、ちょっと覗かせて頂きました
0140.jpg
ツルツルちゃんがいっぱい

0141.jpg
急に人間が、わらわらやって来て怖がられちゃったけどお父さん・お母さんです。


そして愛しのサザナミちゃんたち~

ぴーちゃんハウスさんには、サザナミの他にもマメルリハや秋草インコがたくさんいるのですが
やっぱりワタシ、、、サザナミの写真ばっかり撮っていました(笑)

0142.jpg
かっ・・可愛い

0143.jpg
みんな仲良しで心がなごみます。

0144.jpg
こちらはスパングルのカップルかな?

0146.jpg
ルチノーちゃん、相方さんは巣箱に籠っているのでおひとり様です。

0145.jpg
こちらはベテランカップルさんです。
ブルーのベテランパパさんは10歳で現役!優秀なパパさんですね(スゴーイ!)
やまねずみさんチのぷーちゃんやカールさんチのアルファちゃんのご両親です。


0147.jpg
キキョウインコちゃんもとってもキレイでした

0148.jpg
そしてなぜか秋草ちゃんの写真を撮っていなくて(汗) 後ろにいますね・・・


ご自宅の方には、管理人さんのブログでおなじみ・・・
コザクラ仲良し♂カップル(笑)キキちゃんとミミちゃんもいましたよ~
0149.jpg


インコ好きにはたまらないハウスツアー
でも、まだメインイベントがっ!

そうです!green06さんとご一緒した母娘さんのお迎えですヽ(^o^)丿

後編に続くっ・・・











いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわいいインコちゃん達に応援ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

キャー(≧▽≦)
みかあゆさん、行って来られたんですね!
ぴーちゃんハウスさんのブログには
私も時々お邪魔してるんですよ~。
読み逃げで失礼してますが(;^ω^)

みかあゆさん、誘惑されませんでした?笑
ぴーちゃんハウスの鳥さん達って本当に
可愛いですよね~^^
私は行ってはイケナイ場所かも(*´艸`)

後編も楽しみにしてま~す♪

| ひろりん | 2010/06/15 01:54 | URL |

おー

東のインコの聖地に行かれたんですねー
これまたデンジャラスな所ですね(笑)

そして、衝撃の事実
アルちゃんとぷーちゃんは兄弟だったんですね!!
知りませんでしたー

春は(もう夏だけど)お迎えの季節ですねぇ

| まぁこ | 2010/06/15 09:35 | URL | ≫ EDIT

お写真を見ているだけで、当日の様子が想ひ出ぽろぽろ…
その日、帰宅してからウチのサザ@アルファに
「ご両親にご挨拶して来たよ~v」と報告しました。
返事は「べべべべヴェェ?」でしたが^^;←宇宙人の交信的な。
さすがはハウス様で、同郷のカワユい子と世代は違えど
ご両親が同じだと判って何だか嬉しかったですv
後編を楽しみにしてます~♪

| カール | 2010/06/15 22:29 | URL |

みかあゆさん、はじめまして。ジェミーさんのところに時々出没している、うずらと申します。

ぴーちゃんハウスに皆さんで行ったんですね。
実は、皆さんがサザナミオフ会を開催している日に、私はぴーちゃんハウスにて、コバルトの子をお迎えしていました(ブルーとモーブのご両親です)本当はオフ会にも参加したかったんですけどね。

ハウスは鳥好きには正に"パラダイス"ですよね。私は同県なので、お迎えにあたり数回お伺いさせて頂きましたが、何度でも行きたいそんな場所です。私にとっての「花鳥園」(遠くて行けないので)

後半のお話も楽しみにしています。

| うずら | 2010/06/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

わー!東の聖地(まぁこさんナイスネーミング)、
ぴーちゃんハウスさんに行かれたんですねー!
うらやましー!

ということは、きっとスーちゃんの両親や兄弟もいたんですね。
私もいつか行ってみたいです。
管理人さん、シトロエンとは!かっちょいー!
ますます会いたくなりました!

| Ramona | 2010/06/16 00:34 | URL | ≫ EDIT

まってました!!訪問日記!!
あのいつもお写真で拝見させていただいてるハウス内に足を踏み入れちゃったのですね!!
いいなあ・・・いいなあ・・・・
管理人さんシトロエンとはかっちょいー!!(Ramonaさんの真似)私もお会いしたいですうう!!
後編楽しみです!!

| ジェミー | 2010/06/16 00:39 | URL |

>ひろりんさん

こんばんは~(*^_^*)
ぴーちゃんハウスさん楽しかったですよ~♪
そうそうホントにハウスの鳥さん達ってかわいい顔
してますよねっ!
そして、みんなとても体格が良かったです。
やっぱり環境がいいのかなぁ~

お迎え・・・ググッと我慢しました・・・
やっぱり仕事している今の環境だと二羽が限度かな。
いつの日か専業主婦になったらもっと増やしちゃうかも。。。
実はその日を心待ちにしてたりして(笑)

| みかあゆ | 2010/06/17 23:07 | URL |

>まぁこさん

そうなんです~ 
とうとう東のインコの聖地詣でに行くことが出来ましたv-10

> そして、衝撃の事実
> アルちゃんとぷーちゃんは兄弟だったんですね!!

そうなんですよ~ 間違いなく兄弟です(笑)
ハウスのベテラン父さんは、子だくさんですからね~
二羽以外にも、実は兄弟って全国にたくさんいると思います。

それにしても10歳現役ってスゴイですよね!!!
ものの本によると、サザナミの寿命は10年ってなってるけど
ベテラン父さんみてると、それって当てずっぽうなんじゃない
って思ってしまいます。

| みかあゆ | 2010/06/17 23:17 | URL |

>カールさん

先日はお世話になりました。
ハウス訪問も楽しかったけど、車中のおしゃべりも!!!
今考えると、、、「よくまぁそんなにっ」っていうほど
喋ってましたね(笑)

アルちゃんの「べべべべヴェェ?」(爆)
いつか聞いてみたいですv-10

| みかあゆ | 2010/06/17 23:23 | URL |

>うずらさま

はじめまして!
そして、ようこそいらっしゃいませ~v-10

なんと!あのオフ会の日にぴーちゃんハウスさんでお迎えされて
いたのですね(驚)
なんだか不思議なご縁を感じますv-352

コバルトちゃんはベテラン父さんのお子様だと、今回ハウスに
ご一緒したカールさん宅のアルファちゃん@コバルト♀と兄弟
ですね!
次回は是非オフ会ご一緒して鳥さん話たくさんしたいですv-291
これからもよろしくお願い致します!

| みかあゆ | 2010/06/17 23:32 | URL |

>Ramonaさん

いってきましたよぉ 東の聖地v-291

ぴーちゃんハウスさんのブログでもそうですが、実際見学
させて頂くと、管理人さんが愛情こめてお世話されてるのが
よ~くわかりました!
あのハウスを掃除するだけでも大変だと思います。
ハウスのインコちゃん達は良い環境で幸せだなぁ・・・
あっだからみんなカワユイお顔してるのかもしれないですね。

| みかあゆ | 2010/06/17 23:36 | URL |

>ジェミーさん

行って参りました~ 東の聖地(笑)

ハウス内、半分は作りつけのケージになっていて・・・
巣箱も外から設置できるようになっていました。
止まり木もみんな天然木だったし・・・
インコちゃん達の環境すごく良かったです。
わかっていたけど実際見学させて頂いて感動しましたv-290

ジェミーさんもOttoさんが隠居したら「オカパラハウス」どうですか(笑)

| みかあゆ | 2010/06/17 23:40 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/102-bb24e561

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

