PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃんハウス訪問記・後 ~かわいいヒナヒナ編~

ぴーちゃんハウスさん訪問記・後編です


いよいよ、かわいいヒナヒナちゃん達とごたいめ~ん


サザ雛ちゃん達が、はしごをエッチラオッチラ登って出てきてくれましたよ。
0151.jpg
きゃわいい~ん

「こんにちは~♪」
0152.jpg
おっそうだ!ご挨拶ご挨拶(笑)
「みかあゆおばちゃんでチゅよ~ 今日はよろチくね♪」
と、早速キモい言葉使いになってしまうくらいのラブリーさです(*^_^*)

こんなワタワタちゃんもっ(萌)
0162.jpg
後ろから、じっくりエビフライ堪能させて頂きました~


そしてそして、ワタクシ初体験のマメ雛ちゃんです
0153.jpg
ちっちゃ~い

そして、かわいい~ん
0154.jpg
お目目キラリンコ

管理人さんが「ここにもいますよ」って
フゴのふたをパカッとあけたら・・・
0155.jpg
きゃい~ん!!!もっとチビッコちゃんがぁヽ(^o^)丿

このミニミニっぷりを伝えるべく・・・

ちょ・・ちょっと失礼しま~す・・・
そぉ・・・・っと・・・

0156.jpg
ど、どうですか!
ワタシ的には衝撃の小ささで、、、つかむのもソーッとしていたら
管理人さんが「大丈夫ですよ」ってピョイっとつままれてました。さすがです\(◎o◎)/

そして、この子達よりちょっとお兄さんのノーマルグリーンちゃんが
たくさん遊んでくれました。この子はとってもベタ慣れちゃん(^^♪
カキカキするとこんな表情してくれます。
0158.jpg
マメちゃんのチュピチュピ♪鳴きも堪能させて頂きました(ウフ♪)

そして秋草ルビノーのベビーちゃん
0157.jpg
こんな美しい羽色の鳥さん初めて見ました!
ピンクと黄色のグラデーションがシャーベットみたいで食べたくなる~(笑)

ホントにかわいいヒナヒナーズの匂いをたっぷり嗅ぎまくってみかあゆ大興奮 フンガー

管理人さん、お忙しい中お時間とって頂き本当にありがとうございましたm(__)m
かわいいインコちゃん達に癒され、インコセラピーを受けたようです(笑)
また是非遊びに行かせてくださいませ。


最後にご一緒したgreen06さん宅にめでたくお迎えされたお子達を紹介します

サザナミインコ・モーブの「モブたん」
0159.jpg
賢そうなお目目をしています!

マメルリハ・ブルー♀の「ルリたん」
0160.jpg
とってもおとなしいお利口さんでした。

green06さんは今春既にサザナミインコを三羽お迎えしていて、モブたんとルリたんが
加わると全部で5羽の大所帯ですね~♪
でもみんなこの春生まれだから仲良くなりそう(*^_^*)

green06さん宅の先住サザナミ三羽ちゃん達の可愛すぎる写真があったので
お願いして掲載許可頂きました。

左からコバルト「レイたん」センターをはるのはオカパラ生まれの「ミロちゃん」
一番右はクリームイノの「春ちゃん」です。

gauge 6.10

なんでみんな半目なの~(爆)



あぁぁ ヒナは無条件にかわいいです。。。

そして今日はウチの子達が全く登場しなかったけど、、、鈴ちゃん、夢ちゃん、、、
「愛してるよ~












いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
あと少しで誘拐魔!でも頑張ったみかあゆに応援ぽちっとお願いします(笑)

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

先週末はお疲れ様でしたぁ~。
雛雛ちゃんも、親鳥さんも、バスの中のおしゃべりも楽しかったです!
ホント、秋草の雛ちゃん、とても綺麗な鳥さんでしたね~。
それにマメちゃんの雛のツクツクがサザナミちゃんより針針していて
印象的でしたネ♪

我が家は一気に2羽増えたせいか、先住さんたちが大騒ぎで
しばらく目が離せません。(今週はひきこもりです(笑))

みかあゆさん、カールさんに名づけて頂いた”ルリたん”が
いつも私の周りにくっついて人懐っこくめちゃめちゃ可愛いです。
マメがあんなに可愛いなんて想定外でした(^O^)/
あ、ここはサザナミブログでしたね、、、(汗
サザちゃんたちも来週には落ち着くでしょう。。。か?(お願いします!!! 

| green06 | 2010/06/16 11:31 | URL |

あわわん

マメヒナかわゆいですよねぇ
私もこのちっこいマメヒナに一目ぼれして
お迎えする予定だったのですが
いつの間にかぷーちんが(爆)
まぁ・・世の中そんなものです・・・A^^;

インコセラピーは一番の癒しですね
森林セラピーより私はよストレス数値が下がりますよ~(笑)

そうそう、ポスター届きましたか?
金曜日に送ってるので(しかもプチイケナイホウホウデ)
ちょっと心配です。

| まぁこ | 2010/06/16 13:23 | URL | ≫ EDIT

みかあゆさーん、おひさ~(o⌒.⌒o)

先日のオフにも行けず、
羨ましいわ。
ぴーちゃんハウスにも行ってきたんですね!
ぽんたもぴーちゃんハウスに行きたかった~(涙)
凄く気になってたのぴーちゃんハウス。

あの鳥専用の部屋も凄いけど、
雛ちゃん達が沢山居て凄く癒されそうだわー(#ノ▽ノ#)

| ぽんた | 2010/06/16 16:39 | URL |

ヒナヒナちゃんたち、かわいい!
マメの魅力、わかっていただけました?(ほんとにチュピチュピ言うでしょ!)

green06さんもサザナミ全色コンプリートを目指してらっしゃるのでしょうか~!
オカパラ生まれとハウス生まれの子がいるとは、これはもう「親戚」ですねっ!

みかあゆさん、ぴーちゃんハウス訪問といい、まぁこさんのポスターといい、身悶えしそうなほどうらやましいですわ~!

| Ramona | 2010/06/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

可愛いインコさん達ばかりですね。
こんなに沢山の色んな種類の雛に触れて良かったですね。
私も沢山の雛の匂いを堪能してみたいです。

最後の三角テントにサザナミ3羽の写真、とっても可愛いです。全部色が違って綺麗です。

| たま | 2010/06/17 00:23 | URL |

訪問日記堪能させていただきました!!
秋草・・・これはやばい・・・ottoがひそかにねらってるらしいうわさのインコ・・・デンジャラスな写真だわ・・・いけないわ・・・v-12

| ジェミー | 2010/06/17 01:34 | URL |

鈴ちゃん、夢ちゃん、すみませーん!主役のお二人さしおいて、ハウスの雛達を紹介していただいて。ありがとうございます。 もっともみんなインコ大好きさんの元へ里子に行っちゃいます。もっともっとインコの輪がひろがるとイイですねー、写真プロのみかあゆ様に感謝です。
又どうぞお出かけ下さい。

| ぴーちゃんハウス | 2010/06/17 20:26 | URL |

>green06さん

先日はお疲れ様でした~♪
今回green06さんにお誘い頂いたお陰で、とっても楽しい
一日を過ごすことが出来ました。(付き添いなのに・笑)

先住ちゃん達は落ち着きましたか?
みんなまだまだチビっ子ちゃんだから、そのうち馴染むと
思いますよ。引きこもりうらやましいです(笑)

ルリたん、人懐っこい子だったんですね~
グリーンちゃんと最後まで悩まれてましたもんね。。。
ルリたんがgreen06さん宅に行ったのも運命ですねぇ

落ち着いたら、みんなをフガフガしたいので(笑)
是非遊びに行かせてくださいませ~

| みかあゆ | 2010/06/17 23:48 | URL |

>まぁこさん

マメ雛ちゃん・・・衝撃の小ささでかわいかったですぅ・・・
羽が生えそろってる子でも、手の中でナデナデすると
お寿司一貫サイズなんですねぇ(カールさん談・笑)
これは人気あるのわかるなぁ・・・と思いました。

でも、ウワサ通りクチバシが強そう!!!
ハウスの雛ちゃん達は、みんなカミカミしないいい子でした
けど、あんなちっちゃいのにサザナミより下アゴがデカイ!
Ramonaさんチのスーちゃんが自分で足環カジりとっちゃった
のも納得です。

| みかあゆ | 2010/06/17 23:53 | URL |

>ぽんたさん

きゃぁ ぽんたさん、久しぶりヽ(^o^)丿
元気してましたか???
雛っ子達は無事に育って、やっと落ち着いたのかな。

ぴーちゃんハウスさん楽しかったですよ~♪
皆さんおっしゃてるけど、鳥好きには聖地です(笑)
だって花鳥園だって、あんなに鳥さんに触れ合いないもんね~
花鳥園の子も可愛いけど、餌買わないと来てくれないし(笑)
ハウスの子は餌なくても遊んでくれますv-10
ぽんたさんもお誘いすればよかったです・・・

でもいつかまた行ってみたいと思っているので、その時は
一緒に行ってくださいませ。
管理人さん素敵な方ですよ~

| みかあゆ | 2010/06/17 23:58 | URL |

>Ramonaさん

マメちゃん達・・・
可愛すぎて、小さすぎて、、、ポッケに入れて帰りたくなる
衝動を抑えるの大変でしたよ(笑)
お写真にも出てる、ノーマル男の子がベタ慣れちゃんで
遊んでたら手の中で寝ちゃうんですv-10
ちょうどお迎え予定がキャンセルになったそうで、あやうく
管理人さんに「連れて帰っていいですか」と言いそうになりました。

green06さんは、まさしく全色コンプリート目指してるそうです。
サザナミインコに最近目覚めたとのことで、それこそキラキラした瞳で
「可愛くってそうがない」っておっしゃられてました。
お迎えされた子達、幸せだと思いますv-290

| みかあゆ | 2010/06/18 00:04 | URL |

>たまさん

ぴーちゃんハウスさんのインコちゃん達、、、
ホントにキレイで可愛い子達ばかりでしたv-10
こんなにたくさんの雛ちゃんに触れ合える場所ってなかなか
ないですよね・・・
有り難い貴重な経験させて頂いたと思っています。

テントの写真、、、みんな眠そうで可愛いですよね~
あまりにも可愛くって、飼い主さんに写真載せさせてと
お願いしてしまいましたv-343
ウチの鈴夢では、ありえない光景なのでうらやましいです~

| みかあゆ | 2010/06/18 00:07 | URL |

>ジェミーさん

秋草インコちゃん、可愛かったですよv-10
女王様のお部屋にピッタリ似あいそうなピンク色v-352
あんなに鮮やかなピンクの鳥さんっているんですねぇ・・・
秋草インコってオカメちゃんと同じ位なのかな・・・と思って
いたんですけど、意外と小さくてビックリしました!
サザナミがシッポ長くなったようなサイズなんですね!

Ottoファームの黄色と白のオカメちゃんの中にピンクが混ざって
てもわからなそう(イカンイカン・笑)

| みかあゆ | 2010/06/18 00:13 | URL |

>ぴーちゃんハウス管理人さま

管理人さん、先日はありがとうございました!
あんなにたくさんの雛ちゃんと触れ合えて、ものすごく幸せ
でしたv-10
ハウスのインコちゃん達はみんな体格が良いですよね~
全国のインコ好きさんのところに里子に行って飼い主さんを
幸せにするのですね!
ぴーちゃんハウスさん発信の幸せv-343管理人さんは
その橋渡しをされてるんですねv-352

また絶対遊びに行かせて頂きます(笑)

| みかあゆ | 2010/06/18 00:19 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/103-8a16e368

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

