PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しかったぞ!夏

またまたお久しぶりになってしまいました(~_~;)

毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

ワタシはというと、めっちゃ楽しかった7月のオフ会のあと
なかなか完治しない夏風邪をひいてグズグズしていたら・・・

旦那さんの夏休みが驚きの9連休ということが発覚!!!
お盆ど真ん中なんですが、急遽どこか行けるとこ~~~って、必死に探して

行ってきちゃいました


0172.jpg

バリ島6日間 ウヒョヒョ^m^


0173.jpg


旦那さんとは、結婚して5年目なんですが
なんだかんだで一緒に海外旅行に行ったことがなかったので
新婚いやいや旧婚旅行のつもりで楽しんできました

0174.jpg


実はワタシはバリに行くには4回目なのですが(旦那は初めて)
行くと必ず絵を一枚買うんです。
今回も記念に一枚買おうと思ったら、ついつい二枚買っちゃいました

だってだって・・・


鳥さん
0175.jpg

鳥さんだぁ~
0176.jpg

たまたま行ったギャラリー(W.Barwa Gallery)に鳥さんの絵が多かったんです。

タイプの違う二枚なので、どちらにするか真剣に悩んでいたら
お兄さんだいぶ勉強してくれたので、思い切って二枚お持ち帰り~(笑)


でも、おかげでお部屋の一部がアジアンテイストに

0177.jpg
ちょっと気に入ってマス(*^_^*)



そのころウチのお二人さんは・・・

0178.jpg
例によって、我が実家でお留守番
父と母にいっぱい遊んでもらってたみたいです(*^_^*)


旅行前に、なぜか二羽そろってドバーッと羽が抜けたので
帰ってきたらツクツク兄妹になってました(笑)

0179.jpg

0180.jpg

今まで最長の実家お泊り留守番だったのですが、二羽は全然平気だったみたいです。
かえって母が寂しくなってしまったみたいで・・・
「鈴と夢は元気???」って電話かけてくるんですよ(笑)

また二羽を連れて遊びに行かなくては!ですね(~_~)












いつもご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
お留守番頑張った二羽に応援ぽちっとお願いします!


楽しかった7月のオフ会・・・
結局続きのレポートが書けなかったぁぁぁぁ
だいぶお時間も経ってしまったので詳しくは
参加者のみなさん(ゆとりろさんまぁこさんgaraさんひろりんさんやまねずみさん)の
素敵なレポートでお楽しみくださいませ  >コラァァ


スポンサーサイト

| 未分類 | 22:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

コラァァァ(笑)

一番最初に外交報告書いて、
「すごいすごい」とみんなで褒めまくっていたら
みかあゆさん、その後がだめじゃーん(笑)

お忙しい上に夏風邪まで、大変でしたねぇ~

そしてバリ6日間!!!!!
よかですねぇ~ 旦那さんと初海外旅行だなんてびっくりですよ
もっと頻繁に行ってるものかと思ってました
楽しまれたようで何より

鈴ちゃんも夢ちゃんも実家で満喫したようで
それぞれのバケーションを楽しんだようですね~

| まぁこ | 2010/08/23 10:19 | URL | ≫ EDIT

いいなあ~~!!

バリですか!いいなあ!\(≧▽≦)丿
私も一度だけですが行きました~~!!!
あの雰囲気いいですよね~!
人によっては前世を思い出すとか思い出さないとか…(なんじゃそら)
みかあゆさんはいかがでしたか?

絵も素敵ww額も素敵wwクネッとした彫刻素敵ww
今度行ったらでっかいガルーダが欲しいなあ…!!(夢で終わりそう)

| カミヤ | 2010/08/23 12:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
偶然にも来週バリですv-301
同じ国には行かない主義なのに、バリは行く前から次回はウブドに行くと決めてます…v-3565日間でJALなのでウブドは諦めたのです。みるくがいるから5日が限度かなと思ったのですが6日にしてビーチ+ウブドにすれば良かったです~。(←どうしてもウブドに泊まりたい。)
次回(?)ウブドでは私も鳥の絵を探して来ようと思います。
2羽が元気で実家で待っていてくれて良かったですねv-351
お盆に一応、予行練習してセキセイズがおもりしてくれるので大丈夫と安心はしていますが、やはり海外なので気になりますv-356


| かず | 2010/08/23 13:15 | URL |

お帰りなさいませ~♪

おおお…バリってらしたとは!!v-353
夏~南国~アジアンテイスト~な旅は
この時期ならでは醍醐味を味わえますねv
絵も引き込まれて見入っちゃう緻密な感じ!
私は縦長の絵の方が好きかもです。
色の対比も綺麗だなーと思うのですが、
ハチドリ?がホバリングせずに、
のんびり枝に止まってのお食事タイムしている姿がもうvv
スローライフしよ♪と誘われてる気分になっちゃいます^^

| カール | 2010/08/23 20:33 | URL |

羨ましいです

みかあゆさん、こんばんは~
旦那様とバリ島ですか?羨ましいですv-10
とってもステキな絵を、お家で見れるのは楽しいですよね!
バリ旅行の事がいつでも思い出せますしv-301
鈴ちゃんと夢ちゃんは、ご実家で遊んでもらって良かったですね。
お母様はきっと、鈴ちゃんと夢ちゃんがあんまり可愛くって、淋しくなったのでしょう。
鈴ちゃんも夢ちゃんも、いっぱい遊んでもらったから、長く感じなかったのかもしれないですね。
家のくるみは私が外出中は、粟穂も食べないで居たりするので、海外には行けそうもありません。
どうしてあんな子に育ててしまったのかv-395
おまけに両親にはとても預けられないのが、難点です。。。

| くるみママ | 2010/08/23 21:31 | URL |

先月はお疲れ様でした。
夏のバリ旅行、羨ましいです。
6日間もあればかなりバリ島を満喫出来たんじゃないんでしょうか?
素敵な鳥さんの絵ですね。旅行先で鳥の絵を買う気持ちがわかります。
鈴ちゃんと夢ちゃんが可愛くてお母様も楽しかったでしょうね。

| たま | 2010/08/24 00:53 | URL |

お久しふり~・・・シーズン突入で忙しい?・と思っていたら・・・なんとバリ!!いいなあ・・・
しかもご主人と・・!!うちはまず夫婦一緒では無理だな・・これから一生v-393
私はふらっとぶらっと旅好きなのに、ottoのおかげで出かけられなくなっちゃったわ・・
飛行機のりたーーーーい!!
絵も素敵~お土産に絵っていいですね。

| ジェミー | 2010/08/25 16:10 | URL |

 みかあゆさん、即行動派!スゴイです。なんせ若いんだからどんどん出ましょう!世界にも、宇宙にも。
 私達夫婦は仕事に嵌って、旅行らしいのしたことないです。
ほとんど仕事絡み、今はインコ達が心配で余計出掛けられなくなりました。
 でも小鳥達のおかげで たくさんの鳥好きさんと知り合いになれた事で充分だと思ってます。
 鈴ちゃんと夢ちゃんもお母様孝行できてよかったですね。
 これからも楽しい情報発信待ってマース。
 夏風邪ぶり返さないように気をつけてください。

| ぴーちゃんハウス | 2010/08/25 21:01 | URL |

先日のオフ会では優しいお心使いどうもありがとうございました。ブロガーでもない、一庶民の私がみなさんと同席できたのもみかあゆさんの行動力のたまものと、とても感謝しています。

バリ! すっごい羨ましい。バリのお土産の雑貨たちもとっても素敵ですね♪
鈴ちゃん&夢ちん相変わらず可愛いですね。それに、みかあゆさんのママさんやっぱり鳥好きー隠せません(笑)
実は我が家も、あれから二転三転あり、結局ルチノーちゃんを岡山のPPからお迎えして、現在両親宅で我が家の鳥さんたちの検診待ちしています。

ちょっとだけ預かっての予定だったのですが、保険加入の関係で合流時期が伸びてまして、それを母に告げると、”いつまででも良いわよー”とのこと。(笑)うちの母もやっぱり鳥好きらしい(笑)

| すずめ | 2010/08/26 08:58 | URL |

いいな~、旦那さんとバリに行ってたんですね(*´∇`*)
私も昔行きましたが素敵ですよね!
ヌサドゥア滞在だったので今度は違う場所へ行ってみたいです^^

旅の思い出に絵っていいですね。
しかも2点もお買い上げ~。
やっぱ鳥さんグッズには弱いですよね(*´艸`)

| ひろりん | 2010/08/27 01:07 | URL |

>まぁこさん

ごぶさたしてます。ダメダメみかあゆです^_^;
最近「月いちブログ」になってますね(汗)

なんだかね~
時間が足りないってのは言い訳だと思うのですが
「まったく足りないの~!!!(笑)」
仕事は早いと自負しているのですが、家事的その他の
仕事の処理能力が劣ってるのではないかと思う今日この頃ですよ。
ウチは子供もいないのに・・・だからママやって仕事してって方達
ほんとに尊敬ですよっ。
それと、、、まぁこさんの行動力も尊敬!!!
また外交に行かれたんですね。
確かに、オフ会の尋常じゃない楽しさはクセになりますもんね~

| みかあゆ | 2010/09/19 22:43 | URL |

>カミヤさん

バリめっちゃ楽しかったですよぉ・・・
カミヤさんも行かれたことがあるんですねっ!
いいですよね~ あの欧米圏とは違う気の抜け方(笑)
ワタシは、初めて行ったのがよくよく思い出せば20年前(年がバレる!)
で4回行ってるので、かなり好きなんだと思います。
前世住んでたのかも(笑)

ワタシはガルーダじゃなくて、あのゾウさんの神様ガネーシャが
欲しかったんですよ!
でも、飾るところがないかも~~~とあきらめました(~_~メ)

| みかあゆ | 2010/09/19 22:50 | URL |

>かずさん

こんばんは! バリ旅行は、いかがでしたか???

確かにビーチエリアとウブドでは、まったく違う魅力がありますもんね。
両方行きたくなる気持ち、とってもわかります!
ウチも旦那が初めてだったので、泊まりはビーチエリアでウブドには
日帰りで一日観光してきましたよ。

みるくちゃん、元気にお留守番出来たようでよかったですね。
ウチの実家の両親も鳥好きですし、昔は鳥も飼っていたので安心は安心なんですが
なんてったって飼育の概念が昔風なので最初はそこだけ心配でした(^_^;)
なので、初めて預けた時は、お世話説明書を作って、万が一の時のために
鳥さんが診れる病院の連絡先と診察券も置いていきました(笑)
いまでは母もスッカリ慣れてくれたみたいです。

| みかあゆ | 2010/09/19 23:16 | URL |

>カールさん

そぉなんですよ~ 
東南アジアの、あのスローな感じが大好きなんです(*^_^*)
特にバリ島は大好きなところなので、旦那にも見せたかったので
良い機会でした(^^♪

特に選んだわけではなかったのですが、たまたま入ったギャラリー
が鳥さんの絵だらけで・・・呼ばれたっ(笑)
めったに来れるわけじゃないし・・・という言い訳の元
大人買いしちゃいました(~_~メ)

| みかあゆ | 2010/09/19 23:28 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!
絵は、鳥さんだ!とうれしくなって、ついつい大人買いしてしまった
のですが、なかなか気にいってます。
重いのを持ってかえってきた甲斐がありました(*^_^*)

鈴と夢も実家でたくさん遊んでもらっていたようで良かったです。
最初預ける時は心配しましたが、今は預かる方も預けられる方も慣れて
くれているので助かります。
おもしろいのは、いつもウチでは先住の鈴の方が強気なんですが
実家に行くと立場が逆転するみたいなんです(笑)
鈴はビビりなところがあるので、ウチ以外だと好奇心旺盛な夢ちゃんに
ひっぱられるんでしょうね~

| みかあゆ | 2010/09/19 23:48 | URL |

>たまさん

こちらこそ先日は、ありがとうございました(*^_^*)
たまさんとそしてきーちゃんとピータンに会えたのは
と~ってもうれしかったです!

梯子を出すと、すぐにのってくれるピータン可愛かったなぁ・・・
きーちゃんの愛のチミチミも、痛うれしかったです(笑)
またFukurokoji cafeさんで集合したいですね~

| みかあゆ | 2010/09/19 23:52 | URL |

>ジェミーさん

ごぶさたしてスイマセンm(__)m
バリ行ってきました~~~ でももう一カ月たっちゃった・・・
ホント最近月日がたつのが早くて早くて・・・

ワタシも結婚してからめっきり海外旅行に行けなくなってしまっていて
久々に成田空港に行っただけでちょっとうれしかったですよ~
最近は羽田羽田っていってるけど、ワタシはやっぱり成田好きです❤
なんだか海外行く~って感じがしてテンションがあがります(爆)

そっか~ ジェミー夫妻水入らずの海外旅行の為には、まずオカパラと
ファームが合併しなきゃいけないですね! 大変だ!
でも旅行中はやっぱり・・・どうしてるかなぁ~~~って気になって(笑)
長い旅行は、なかなか行けないですね(~_~メ)

| みかあゆ | 2010/09/20 00:05 | URL |

>管理人さん

昔は海外旅行ともなれば、何カ月も前から計画して・・・
といのがあたりまえでしたが、最近はパスポートさえあればすぐに
行けるようになりました。
旅行の仕事に携わっていますが、凄いこと世界はせまくなったのね(笑)
と感じます。

ワタシも旅行中は、鈴と夢何してるかなぁ~ってよく考えました。
二羽しかいないのに(笑)
ぴーちゃんハウスさんのようにたくさんのインコちゃんがいたらワタシも
心配で心配で遠出できないかもです^_^;

やっと涼しくなってすごしやすい気候になってきましたね!
こんな時こそ、もう風邪ひかないように気をつけます!!!

| みかあゆ | 2010/09/20 00:12 | URL |

>すずめさん

またまた、ごぶさたしちゃって・・・すいませ~んm(__)m
そして、ルチノーちゃんお迎えおめでとうございます!!!
もう無事に先住ちゃん達と合流したのでしょうね。
今度お顔を見に行かせてくださいね~

それとも、もしかしてスッカリ実家の子になっちゃってたり
してないですよね(笑)
ウチも母に、、、「二羽いるんだから一羽おいていきなさい」って
真顔で言われましたよ(爆)

| みかあゆ | 2010/09/20 00:16 | URL |

>ひろりんさん

ひろりんさんもバリに行かれた事があるのですねっ!
ヌサドゥアなんて~ 高級リゾートエリアじゃないですかv-352
素敵なホテルがたくさんありますよね~

バリって買い物も楽しいところだと思うのですが
やっぱりどうも鳥さんグッズに目が行ってしまって~~~
こればっかりは鳥飼いの宿命ですね(笑)

| みかあゆ | 2010/09/20 00:20 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/109-800d1189

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

