PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写りたがりんぼ

あと一カ月ちょっとで一歳になる夢ちん
相変わらず遊ぶの大好きの元気っ子ですが、見た目はすっかり大人っぽくなってきました。

0181.jpg

ブログトップのプロフィール写真が、お迎え当初のおこちゃま写真なので・・・
そろそろ変えてあげなくてはいけないなぁ~ と写真をぱちりんこしていたら


背後から忍び寄る「水色の影」がっ・・・


0188.jpg

鈴ちゃ~ん、おじゃま虫だよ~



マットをハミハミして遊んでる夢ちんを撮っていても・・・
0187.jpg


いつの間にやらやって来ていて、しかもカメラ目線だし(爆)
0186.jpg



めずらしく、夢ちゃんがジッとしていたので
これは「お嬢様風」の写真が撮れるチャ~ンスと思ったら・・・
0185.jpg


やっぱり割り込んできた
0184.jpg



しょうがないから、一枚撮ってあげました
0183.jpg


鈴は、止まってモデルポーズしてくれるから写真が撮りやすいんですよね(笑)
それにしても、この写りたがり(笑)なんなんでしょう? 

0189.jpg


多分、夢ちゃんと人間がなにかしてると仲間に入りたくてしょうがないんですよね。
だったら夢ちゃんと素直に仲良くすればいいのに~~~


ほんと鈴は、人間にはアマアマ鳥さんにはツンデレな子です。













いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
もうちょっと素直になればいいのに~!鈴ちゃんに応援ぽちっとお願いします!


| 未分類 | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

夢ちゃんと鈴ちゃん

どちらも直立姿勢が美しい!!
鈴ちゃんは子供のころからずーっと自分だけが被写体だったから
夢ちゃんが撮られると自分も入りたがってるのかな?(笑)

夢ちゃんとの仲は相変わらずですかー
せっかく異性同士なんだからもっといちゃいちゃすればいいのにね♪
うちは仲良くしてるかと思ったら、いきなりけんか始めたり、
めっちゃにぎやかです。

| まぁこ | 2010/09/21 15:57 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。夢ちゃんはうち出身なのになんか誰に似たの??謙虚じゃーーーん・・・
てか・・謙虚ではなくて、究極のマイペースサザなのかな?

| ジェミー | 2010/09/21 22:21 | URL |

鈴ちゃんって☆

みかあゆさん、こんばんは~
鈴ちゃんはきっと、みかあゆさんの視線の先に、居たいのだと思います。
あの登場の仕方、どれも本当に可愛いですねv-10
『鈴ちゃんも、見てぇ~』って言ってますよね?
夢ちゃん、もうすぐ1歳ですかv-344
ますます可愛くなりましたよね?
マットのボタンの前で、みかあゆさんを見ながら佇む鈴ちゃん、可愛すぎますv-398

| くるみママ | 2010/09/22 23:32 | URL |

鈴ちゃん、写りたがり屋さんなんですね。
私もくるみママさんと同様、鈴ちゃんはいつもみかあゆさんの視線の前にいたいんだと思います!

夢ちゃんもうすぐ1歳なんですか?
ついこの前お迎えされたばっかりのような気がしていたのに、よその子の成長は早いなぁ~。

プロフィール用の写真って、撮ろうと意識するとなかなかいいのが撮れませんよね。
うちもそろそろ新人アルちゃんを載せなければ…と思いつつ、なかなかいいのが撮れないままです。

| Ramona | 2010/09/23 02:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!お久しぶりです。

鈴ちゃん、きっと焼きもちですよ~~!
夢ちゃんばっかり!!って焼きもち焼いてるんです。
鈴ちゃんのお姉ちゃんのコニカもすごい焼き餅焼きですよ(笑)
まるちゃんを肩に乗せたりしていたら、
ものすごい勢いで飛んで来ますよ。
「コニカも!!」って(爆)

そんなところがDNAなんでしょうかね~~??

| はぎ妻 | 2010/09/23 13:14 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃんも夢ちゃんもかわいいなあ……!!ヽ(´∀`)ノ
お互いが近くによっても怒らないのね~!
よもは怒ってばっかりだから……(;´Д`A ```

カメラ目線の鈴ちゃんwアピールしてますねww
ママ、僕も撮って!って……(≧▽≦)

| カミヤ | 2010/09/23 18:15 | URL | ≫ EDIT

>まぁこさん

この夢ちゃんの一枚目の写真・・・
背筋をピッとのばしてて、着物きたお見合い写真みたいですよね(笑)

鈴&夢の仲は、相変わらずなんですよぉ。。。
せっかくだからカキカキしあいっこのカワユイ姿を見てみたいと
思うのですが、あまりにラブラブでヒナヒナ量産体制でも困るし
今みたいな、お隣さんの関係がいいのかなぁ・・・
な~んて思っちゃったりもします。

もしかしてウチも案外オス同士だったりして(爆)

| みかあゆ | 2010/09/23 23:19 | URL |

>ジェミーさん

夢ちゃん、普段はおとなしくってとっても良い子ですよv-290
でも、怒った時は誰よりもコワイかも~
その怒りのポイント・・・夢ちゃんにしかわかりません(笑)

> てか・・謙虚ではなくて、究極のマイペースサザなのかな?

さすが乳母様!その通りデス!
夢ちゃんは、夢ちゃんワールド全開ですよ(笑)

| みかあゆ | 2010/09/23 23:24 | URL |

>くるみママさん

鈴は、何か楽しそうにしてると一緒にやりたくてしょうがない~
ってなるんでしょうね(笑)

> 『鈴ちゃんも、見てぇ~』って言ってますよね?
言ってる言ってる(笑)
ほんと、可愛いお邪魔虫クンですよねv-410
でも、ここで夢ちゃんを攻撃したりしないのが、さすが
サザナミインコだな~って思います(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/09/23 23:30 | URL |

>Ramonaさん

鈴は、写りたがりでもあるし・・・いつも人間にくっついていたい
甘えん坊なんですよね。
一人っ子が長かったからしょうがないと思いますが
これが夢ちゃんと、一線をおく原因なんでしょうね~
でも、仲間とは認識しているようでいつも同じエリアには必ずいる
んですよ!

そうなんです!あのお転婆夢ちゃんも、もうすぐ一歳になりますv-291
ああ見えて叔母さんですから(笑)
月日が経つのは、本当に早いですよね~

| みかあゆ | 2010/09/23 23:37 | URL |

>はぎ妻さん

こちらこそご無沙汰しておりましたm(__)m

わぁ~お、コニちゃんも焼きもち焼きなんですか(笑)
確かに、鈴もワタシが肩に乗った夢ちゃんとお話とかしてると
すっ飛んできます(爆) DNAスゴイ!

そしてコニちゃんと鈴って目が似てますよね~
サザナミのお目目って黒とコゲ茶の二色だと思うのですが
鈴ってコゲ茶(人間でいう白目の部分)の色が他の子より
明るいと思うんです。
あんまり、そういう子いない気がするんですがコニちゃんも
そうですよね!

| みかあゆ | 2010/09/23 23:42 | URL |

>カミヤさん

> お互いが近くによっても怒らないのね~!

う~ん、これはご機嫌にもよるんですが、、、、
この写真程度の距離間なら大丈夫ですね。
でもお互い身体には絶対触れさせないかも(何を守ってるんだ・笑)
ウチもあんまり近いとブブーッってやってますよ。

鈴は、常にカメラ目線です(笑)
幼少時から写真撮られまくってますからね~ 案外芸歴長いです(爆)

| みかあゆ | 2010/09/23 23:46 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/110-00f3e619

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

