PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣さん

我が家の二羽は、相変わらずお隣さんです。

0206.jpg

夢ちゃんお迎え当初は、二羽同居させてカキカキし合う微笑ましい姿が見た~い!
なんていう願望を抱いていたのですが、、、

一緒に放鳥してもあんまり仲好くないし、同じケージに放り込むというのも
もしワタシが仕事に行ってる間に鈴ちゃんが夢ちゃんにケガさせたりしたら・・・
なんて妄想したらできなくて・・・(鈴ちゃん疑ってゴメン・笑)

でも、今考えるとサザナミの喧嘩なんて小競り合い程度ですね。
最初からおんなじケージにいれちゃば良かった~
な~んて思っていたら、もうすぐ夢ちんお迎え一年です(爆)



でも、たまに放鳥時、ワザとなのかウッカリなのか?
同じケージに帰っていくことがあるんですよ^m^
0208.jpg


こう見ると、一見仲良しに見えますが・・・
0209.jpg


鋭い視線でゴハンを絶対ゆずらない鈴ちゃん(~_~;)
0210.jpg


ありゃりゃ、出てきちゃった(-_-;)
0211.jpg

鈴ちゃ~ん、ゴハン一緒に食べてあげなよぉ~
夢ちゃんがかわいそうでしょっ!って思っていたのですが、、、




自分のケージに戻った夢ちゃんは

0212.jpg
まっまぐろ!?


0213.jpg


0214.jpg

ご機嫌でぶら下がっていたのでした(爆)
さすがマイペース夢ちゃん^m^
この天然な明るさにいつも癒されてます











ご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
腹芸も得意!?な夢ちゃんに応援ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

夢ちゃんのお胸

みかあゆさん、こんばんは~
鈴ちゃんと夢ちゃん、距離が縮まって見えますけどね?
ケージから出てきて、みかあゆさんを頼った目で見てる鈴ちゃんって、やっぱり大人しいんですよねv-10
私もあのロープ止まり木買ったのですが、ケージに合わなくて使えなかったんです。
でも、あの夢ちゃんのブラーンとした感じ、何て可愛いのでしょう?e-280
ただ見ているだけで、本当に癒されますが、あのお胸のふわふわが、たまらないですe-420
サザナミってぶら下がるのが好きみたいですが、夢ちゃんの場合、明らかに寛いでいるかと。
楽しんでるのが伝わって来て、見ているだけでとても癒されますv-238

| くるみママ | 2010/12/15 23:26 | URL |

まぁ

ロープパーチがきれい(そこっ!)
うちも同じような場所に設置してるのですが
設置後1日目にしてはしっこをぱやぱやにされてしまいました(汗
もうロープパーチやめようかしら。

鈴ちゃんと夢ちゃん仲良しに見えますよ?
先日サザナミをたくさん繁殖されてる方から聞いたのですが、
サザナミも気が合わない同士だと凶暴になって流血沙汰になるんですっって!!(怖
確かに人間にぷぎゃーーって襲い掛かって
流血噛みプレゼントするぐらいだから凶暴っちゃ凶暴ですよねー
そう考えると鈴ちゃんと夢ちゃん同居いけそうな気がする

でも、立派なお部屋が二つあるから広々して別居のほうがお互い気楽でいいかもですね~


| まぁこ | 2010/12/16 10:27 | URL | ≫ EDIT

仲良しさんに見えますよ~~!鈴ちゃんと夢ちゃんww
よもなんて……ブギャ~~!って言って怒りまくるもん……(´-ω-`)

うふふ……(*^_^*)ゆめちゃんかわいいww
サザって逆さになってくつろぐんですよね~w
かわいいなあww

夢ちゃんはヒーターかじらないですか?
鈴ちゃんのヒーターカバー!いいな!ワタシも真似しようかしら!!!
よもがガッチャンガッチャンいじってうるさいんで、危なくて中には付けられないんです…去年までは平気だったのに…

| カミヤ | 2010/12/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ち、ちらみ(^m^)しかも左右からv-218
本当にごきげん。
かわいすぎます!!!

サザナミさんのごきげんな時ってかわいいですねー。
(サザナミさんしかしらないのですが・笑)

| kabako | 2010/12/16 13:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ご無沙汰してます。

うちのまるちゃんとコニちゃんも最初はこんな感じで
お互いのケージにこっそり?入り合っていたりしていたかんじのまま同居させましたよ。
きっと大丈夫ですよ。
同居したら急速に仲良くなる気がします。

心配でしたら日曜日とかお休みの日に試験的に同居させてみたらいかがでしょう?

| はぎ妻 | 2010/12/16 17:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

サザのむぎゅって憧れますよねぇ♪
お迎えする時相性がよい子か確認できるといいなぁ
鈴ちゃんと夢ちゃんのように大人しく平和な2羽の仲良しさんも良いですぅ♪
ペットヒーターの周りにそうやって囲むと安全でいいですね^^
今のところサザのペットヒーターは使ってないから気にしてなかったけど
我が家の籠にも鈴ちゃんと夢ちゃんのおうちを参考にさせてもらいます^^
また遊びにきま~す

| えみ | 2010/12/17 16:21 | URL |

>くるみママさん

写真だと仲良さそうに見えるんですけどね~
あんまり近づくとどちらかが怒ってウキャキャキャーって
やってますよ(~_~;)
でも姿が見えなければ心配みたいで鳴くんですよね。。。
仲いいんだか悪いんだかおかしな二人です(笑)

夢ちゃんの逆さ吊りお見事ですよね^m^
よそのお宅のサザナミちゃんもぶら下がってますが
鈴ちゃんは出来ないんですよ。重いのかな(笑)

| みかあゆ | 2010/12/18 23:42 | URL |

>まぁこさん

ロープパーチかいっ(笑)
でも以前、鈴ちゃんに赤くてハデなもっと長いロープパーチを
ケージに斜めに設置してあげた事があるのですが
その時は確か一日で根元のトコロをぱやぱやにされた記憶があります。
なんだろの違いだろ?色?設置場所?
で、、、あのパーチ結構高いのでお安い今のに変えたのですが
新品同様風で頑張ってますね(笑)

サザナミ穏やかに見えるけど、気が合わないと流血騒ぎなんですね。。。
それを聞くと、ウチの二羽のウキャキャキャーーーなんて
大したことないですね(;O;)
ケージ内では餌で喧嘩する二羽(お育ちがバレル)なので餌の設置方を
考えてあげれば同居できるような気もします。
でも何だかいまさらいいかな~って思うのが本音(笑)

| みかあゆ | 2010/12/18 23:50 | URL |

>カミヤさん

ウチはブギャーとは言わないけど機嫌悪い時にテリトリーに入って
くるとブッブッブッって威嚇しますよ。
ある程度の距離保ってれば大丈夫みたいなんですが近づきすぎると
ダメみたいです(~_~;)

ヒーターのカバー方法は去年まぁこさんがアドバイスくれて
試してみたらいい感じでしたので今年も鈴ちゃんはこの方法で設置
しました。
鈴はヒーター気になるみたいでよく齧ってたんです。
夢ちゃんはその存在すら気にならないみたい(笑)さすが大物(爆)

| みかあゆ | 2010/12/18 23:56 | URL |

>kabakoさん

こんばんは!

夢ちゃんはぶら下がり得意なんですけど、鈴ちゃんは出来ないの(笑)
お姉さんのブルマちゃんもよくぶら下がってるみたいだから
そらちゃんもきっとそのうちブランブランすると思いますよ^m^

ぶらさがったり、おもちゃで遊んだりする姿を見ると思わずニンマリ
してしまいますよね。
インコセラピー癒されます(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/12/18 23:59 | URL |

>はぎ妻さん

こちらこそご無沙汰しております。

え~ まるちゃんとコニちゃんと最初別のケージにいたんですか?
めっちゃ仲良しだからてっきり初めから一緒なのかと!

今度お休みの時にプチ同居!試してみようかな~
二羽が楽なら別居でもいいのですが、寒い時とか二羽の方が
くっつけて暖かいからいいのになぁ。。。って思うんですよ。
まるちゃんとコニちゃんみたいに二羽でテントでふくふく~が
理想形です(*^_^*)

| みかあゆ | 2010/12/19 00:04 | URL |

>えみさん

こんばんは!こちらこはじめして(^^♪
コメントを頂きありがとうございます。

そうなんです!あのむぎゅむぎゅかぁ~わいいですよね~
一羽でもかわいいんですけどせっかく二羽いるからむぎゅむぎゅが
みたいと思うのは贅沢なのかしら?
そう、人間も鳥さんも相性ですよね~ ウチの二羽は微妙だなぁ(笑)

ヒーターを囲んでいるのは、小動物用の「かじり木はしご」です。
去年鈴がヒーターをガジガジするのでケージ内に設置こわい~って
ブログに書いたら、まぁこさんが教えてくれました(^_^)

| みかあゆ | 2010/12/19 00:11 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/114-17058cf0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

