PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぶた

サザナミインコのRamonaのRamonaさんが

ブルマちゃんだけみんなと違って人間のように上から瞼を閉じるんだよ~
っていう記事を書かれていました。


あれっ!?って思って、、、良く見れば
ブルマちゃんの妹のウチの夢ちゃんも「上から派」でした(笑)

0215.jpg

ねむねむになってアクビ~~~
0216.jpg

そして、やっぱり上から瞼がとじかかってます。
0217.jpg


ブルマちゃんと夢ちゃん、見た目はあんまり似てないけど
さすが姉妹。。。おかしなところが似てるのね(笑)



そして、上から瞼を閉じる子って少数派だったんですねぇ。。。
ワタシは、夢ちゃんを見てるせいかてっきり普通のことなのだと思ってました(~_~;)










いつもご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
「鈴ちゃんは下から派だよ!」今日は登場なしの鈴ちゃんに応援ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

ほんとだーーーー!
夢ちゃんも「上から派」ですね!
さすが兄弟!こんなところが似ているなんて(笑)!

私もブルマちゃんの「上から閉じ」を結構見ていたので
そんなに珍しいと思っていませんでした。
皆さんのコメントいただいて、へーと思ったんですよ。

鈴ちゃんは正統派の下から派なんですね。

それにしても夢ちゃんのあくび顔、かわいいですv-238

| Ramona | 2010/12/19 01:48 | URL | ≫ EDIT

おおお!

ほんとだあ!(゜д゜)上からだあ…!
いまだにワタシはうちの子はどうか分からない…;
まばたきは、上からだけど,目をつむるのはどうか良く覚えてない…;
すももは、下からでシタ。

もこもこ夢ちゃんwwかわいいですww

| カミヤ | 2010/12/19 11:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
本当ですね。
夢ちゃん・・・上から閉じてる。
カミヤさんがどこかで言われていたように、やはり上から閉じるのは、美人さんの証?
美人な子は上から閉じる!?な~んて^^
一番目の画像なんて、高貴なオーラが出てますね。

姉妹で同じ閉じ方ということは、遺伝なのでしょうね。
そしたら、夢ちゃんの子供は上から閉じるのかなあ・・・?
いろいろ考えると面白いですね。

| ほたて | 2010/12/19 19:07 | URL | ≫ EDIT

へぇー

夢ちゃんは上からまぶたを閉じるんですね
うちは写真を撮ると全部上から閉じてるけど
それはまばたきしてるからなんですよね
眠そうなときは下から閉じてます。

上からと下からがあるって面白いですね~

| まぁこ | 2010/12/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

へーーーーーー・・今までそんなところを見てもいなかった乳母です。こんばんは。
東京弾丸ツアーから帰ってまいりました。
それにしてもみなさんよく観察しておられて感動すら覚えます。私・・そういやむかしから観察日記とか研究とか苦手な分野だったなあ・・・・
同居ですが確かに気が合わないといきなり血をみることあります。鈴ちゃんがま「サザナミインコとしての自分」を認めたくないのかも・・・笑 いっしょにいたらきっといつか夢ちんを認めてくれると信じています。

| ジェミー | 2010/12/20 10:52 | URL |

こんにちは!
記事を拝見してからじっくり観察しましたところ・・・うちのそらちゃんは下からでした。
仲間に入れず、残念(笑)。

| kabako | 2010/12/21 09:40 | URL | ≫ EDIT

元旦♪

みかあゆさん、
明けましておめでとうございます。
いつもブログ拝見させていただいております。
夫婦、キウイともども、
今年も宜しくお願い致します。

| きよし | 2011/01/01 00:35 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/115-1282ed4d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

