PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きりしましたー

久々に二羽の爪切りをしました。

秋に健康診断に行った時に病院で切ってもらったっきりなので、かなり久しぶりですね
今回は自宅で旦那に保定してもらってワタシが切りました



鈴ちゃんの爪は、太くて結構真っ直ぐに伸びるので
あまり引っかかるということがないんですが、ちょっと伸びすぎダナ。。。

0232.jpg

夢ちゃんの爪は、ちんまりしてて可愛いのですが
特に内側の短い方の指の爪がクルンと丸く伸びるので服に引っかかりやすいのです。

0234.jpg


自宅では、そんなに短く切るつもりはないし
今まで一度出血させた事がないので専用の止血剤って持っていないんですよね。
(だって高いんだもん・・・)
だけど不安なので、いつも念のため片栗粉を傍らにおいてます(笑)


準備OKよ~し やるぞ~!と思ったら

いつもは簡単につかまる夢ちゃんが逃げる逃げる

何か気配を察知したんでしょうね~ 賢いです。
でも、つ~かまえたっ

0235.jpg

保定された後は、じっとしていい子に爪切りさせてくれたので
ナデナデしてあげました

0236.jpg


問題は、鈴ちゃん!
鈴は保定が大嫌いで、力も強いんです。
以前保定がちょっとずれた時、本気ガブリンチョされて流血したことがあるので
鈴ちゃんの ”ライナスの毛布”子供の頃から大好きなタオルケットにもぐったところ
を上から保定します。この方法だと、ものすごく簡単なんです♪
今日は、鈴もおとなしく爪切りさせてくれました!


でも、この顔・・・(爆)
そうとう不満だったんでしょうね~

0237.jpg

なんだろうこのカタチ(笑)まったく、やる気がない仔になってます。
イケメンが台無しですよっ

0238.jpg


何度やっても慣れなくて、ドキドキする爪切りですが
今日も片栗粉は使わなくてなんとか終了~ 良かった良かった











いつもお久し振りですみません(~_~;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
爪切り頑張った鈴&夢に応援ぽちっとお願いします!




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

最後の写真の鈴ちゃんの足が・・足が・・きゃわいーーーーv-10
私がそばにいたら間違いなくぱくっとやっちゃいます←キケンな人・・
夢ちゃんはその達観したような顔がたまりません・・
「もう抗わないわ・・お任せします・・」って感じ?
わたしも自分で爪切りますがちまき氏にいっかいガブっとやられました・・・サザナミも本気だすと泣きますよね・・・

| ジェミー | 2011/05/12 01:14 | URL |

お疲れさまですっ

止血剤高いですよねー
知り合いのペットショップから少しだけ譲ってもらったことありますが
すぐかちかちになって使えなくなっちゃったし。。。
私も片栗粉を側に置いて爪きりに挑みますよー

鈴ちゃんの爪えりちんときっとそっくりなんだろうなぁ
太くて硬いですよねー。切りづらいったらありゃしない
保定が大嫌いなところも一緒。
大きな体でばたばた暴れるから大変ですよねー
私もパートナーがほしー、
私に止血剤が必要ですっ!!

| まぁこ | 2011/05/12 10:52 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃん・・・かわいいです~。
「萌え~」となってしまい、こんな顔見ながら爪きりできません、きっと(^^;)

・・・なんて、私は爪きりをひとりでできないので、病院で切って頂いてます。
自宅で爪きりされてて、すごいですー。

夢ちゃんとそらは爪も似ていますv-238
ぐるん、と巻き爪で伸びますよね。
足の後ろ側の爪がよくケージに引っかかってひとりで怒ってました(^m^)
でもおとなしく爪きりさせてくれるなんて良い子ですね~。

| kabako | 2011/05/12 11:14 | URL | ≫ EDIT

爪切り…「ひょいっと保定して、パチっと切ればいいのに」
と頭で判っているけど、何故だか恐々として難しいですよね^^;
獣医さんから、フォークボール投げる様に掴む。と聞きましたが
そんなに上手いこと行くかー(涙!!な状態です。(つか、投げられませぬ)
掴まれて放心状態の鈴ちゃんが、
放心し過ぎてチェケラッチョなゆるポーズでカワユイですねええv

| カール | 2011/05/13 21:46 | URL |

すごい・・・

3本足のインコ改め、そらりんです。
HN長くてタイプしづらいので変更しました。これからも、よろしくです。

ご自分でつめ切りなさるなんてすごいです。
私怖くてできません・・・
爪が伸びた時が、健康診断の時です。(笑)
家の凛ちゃんは、先生に爪切りされるとこの世の終わりのような顔をしてボーゼンと動かなくなります。(~~;)

| そらりん | 2011/05/14 17:21 | URL |

すばらしい…!爪切りしたのですね。

ワタシ保定できません!キッパリ。
てか。鈴ちゃんのイケメンなお顔が大爆笑な事に……!
なぜ、あんなに緩く捕まれているのに逃げないんでしょうか。笑

今,かーるさんのコメントのようによもを
「フォークボール投げるように」掴んでみましたが怒りのよもにゃんに散々ガブられました。orz
やはりワタシには無理です……

| カミヤ | 2011/05/17 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/120-0ada2dec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

