PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴びinキッチン

事件はあまりに突然やってきました(笑)ワタシがキッチンでゲージのふんきり網を洗っていると...肩にいた鈴がトコトコおりてきたんですえ
お水に興味津津で、ものすご~く伸びて下をのぞいているので、シンクにおろしてみました。
014_convert_20090320230034[1]

お水のんじゃいます...野性児鈴ちゃま冷や汗
016_convert_20090320230142[1]

水かかっちゃいました絵文字名を入力してください笑
015_convert_20090320230109[1]

らもちゃん風水浴びon手のひらでございます(笑)
017_convert_20090320230214[1]


ほんとは、のさ~のさ~♪って羽広げるんですが、何せワタシの両手がうまってましてkao04合間にマッタリしてるお姿を撮るのが精一杯でした絵文字名を入力してください
なかなかおもしろい水浴び姿だったので、今度旦那がいる時にでも動画を撮ってもらおうと思っています。

003_convert_20090320230238[1]
り「サッパリでし♪♪♪」


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
さっぱりんちゃんに応援ぽちっとお願いします

| 未分類 | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

面白いでしょ!面白いでしょ!サザナミの水浴び!!!

うちも、初めての時は突然やってきました。
らもちゃん自らシンクに降りたのも一緒です~(笑)!

これまで飼ってきた鳥さんのどれとも違う、あの独特の変な格好、びっくりと共に大笑いが止まりませんでしたよ~。

鈴ちゃん、水を怖がらない子みたいなので、今度ぜひ霧吹きもチャレンジしてください。
あ、ドライヤーで風浴びさせて乾かす時も面白いですよ。
「ここにも当てて~」って感じで片方ずつ羽開いたりするんです。

動画、今度ぜひアップしてくださいね!
悶える(?)鈴ちゃんが見たいです!!

| Ramona | 2009/03/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

祝水浴でびゅ

鈴ちゃん、気持ちよさそうですね~
うちはシンクの下はいやがるんですよね
怖いのかな。
おろしてもすぐ飛んで逃げます。

鈴ちゃんは打たせ水派かな?(笑)

| まぁこ | 2009/03/21 13:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、鈴ちゃんかわいい~☆
我が家にはシンクで水浴びするこがいないので興味深くみちゃいました。
うちはテーブルで霧吹きなので後始末がちょっと大変。
テーブル水浸しです。
天がわたしになれてきたら、シンクを試してみようかな。

| ひろまる | 2009/03/21 14:06 | URL |

サッパリ、にっこりの鈴ちゃん可愛い~♪
うちも打たせ水派なのですが、手に乗せてするのって
ちょっと疲れませんか?
まったり浴びるからけっこう長いし(^^;)
今度は動画も楽しみにしています!

| やまねずみ | 2009/03/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

v-521Ramonaさん
面白かったですよ~水浴び!
皆さんのブログで「サザナミスタイル!?」の予備知識はあったので、「ほうぅ・・・ホントにこんななっちゃうんだぁ」と逆に感心してしまいました(笑)あの「か~け~て~」っていうモサ~っとした羽の動きたまらないですよねv-10今度ドライヤーも試してみますね~!


v-521まぁこさん
打たせ水派なのかな?滝での修行のようですね(笑)
ぷーちんは霧吹き派ですよね!霧吹きも楽しそうなので次回は試してみようと思ってます♪


v-521ひろまるさん
コメントありがとうございますv-291
天ちゃん羽のお色がとってもキレイでかわいいですね!
一生懸命トレーニング頑張ってる姿にほんと感激していましました。シンク水浴び・・・後始末不要です(笑)お水を怖がらなければ是非お試しあれデス。


v-521やまねずみさん
シンクの下でも水浴びしそうだったんですが、さずがに冷たくないのかなぁ・・・と思って手にのっけたんです(笑)でも、確かに結構時間かかるから大変ですよね~。
ステンレスのお皿にお水はってあげたら、自分で勝手に水浴びしてくれるかもv-360とか、ずるっこな事考えてます(笑)

| みかあゆ | 2009/03/21 23:25 | URL |

手の平可愛いですね♪

こんばんは~
鈴ちゃんの、手の平v-222水浴び、ふわふわ感も味わえて、かっわいいですね!
サザナミインコって、本当にお水が好きですよね~
くるみも今日は水浴びしたのですが、逆さまでワサワサするので、ビチョビチョですよ。
ちなみにくるみは、ドライヤーをつけた途端、「ギャ!」と叫んで、飛んでました。
でも、こんな可愛い鈴ちゃんの水浴びは、今度はだんな様にも見せてあげたいですね~

| くるみママ | 2009/03/21 23:36 | URL |

v-521くるみママさん
手のひら水浴びv-356手間はかかりますがかわいかったです。
くるみちゃんはドライヤーダメだったんですね...サザナミちゃんって意外なものがダメで意外なものが大丈夫だったりしますよね。不思議ちゃんなところもかわいいんですが(笑)

| みかあゆ | 2009/03/22 08:29 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/14-0ce6d429

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

