PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デビュー

鈴を、お迎えしてからまだ健康診断をしていなかったので昨日行ってまいりました。
鈴ちゃん&飼い主病院デビューです病院

鈴も飼い主も電車でのお出かけは初めてだったのでドキドキ困り顔
大丈夫かなぁ~と思いつつ電車に乗ると、ヤッパリ!!!歌ってます・・・
はとぽっぽ♪lll´д` pkk
でも、鈴も緊張していたのか、いつもより か細~い声だったので、隣のおばさまに聞こえたとしてもたぶん空耳!?ですむぐらいの程度でホッ。

病院は想像していたより明るい感じで女性の先生が担当して下さいました。
飼い主「すいません初めてなので、暴れるかもしれません・・・」
センセ「大丈夫ですよ~サザナミちゃんは結構気が強いから」

飼い主心の声:::えっそうなの?ワタシが知ってるサザナミちゃんは、みんなマッタリだけど・・・。

センセ「でも顔がカワイイからね~」

飼い主心の声:::そうです!サザナミインコはかわいいのが仕事デス(くるみママさん風)

とかなんとか言ってる間にそのう液もササッととられ、爪も切って頂きました。
UNPもそのうも異常なし!健康優良児ハナマルです。

診察中の鈴の様子は、最初はかなり抵抗して「むきっー怒」となっていたのですが、途中から観念したのか、ものずご~くおとなしくなってしまって、、、
逆に心配になってしまったのですが、どうやらビックリしずぎて固まってしまったみたいです。診察終わってキャリーに戻ってもしばらくボーッとしてました。

でも、おウチに帰ってからは元気元気!
頑張ったので粟穂も大サービスしましたよアップロードファイル


001_convert_20090328224130[1]
り「まだまだ先輩たちのようなおべんとは無理でしね・・・」



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
頑張った鈴に応援ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

鈴ちゃんえらーい!

こんばんは!
病院初デビュー、みかあゆさんも緊張されましたでしょ?
お疲れ様でしたe-278
鈴ちゃんも、初検査、オールOKで、いい子ですねぇe-266

鈴ちゃん、検査で色々されたから、きっといじけちゃったんですね。
くるみのいじけっぷりも、先生方がビックリするくらいなんですよ。

鈴ちゃんのおべんと、かっわいいです!
でも、本当に見えてないんですかねぇv-411
実は意外と、緊張されてたみかあゆさんを、「大丈夫だよ」って、リラックスさせてくれてるのかもしれませんよ。

| くるみママ | 2009/03/29 00:24 | URL |

電車も問題なく、健康でほんとによかったですねー!
鈴ちゃん、えらい子でした!いい子いい子

粟穂のおべんと、かわいいですねー。
期待の新人さん、これからもサザナミらしく、頑張ってたくさんおべんとを付けて、私たちを悩殺していってください(笑)!

| Ramona | 2009/03/29 02:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

健康花丸優良児、おめでとうございます!
これで、安心ですね。

はじめての病院は緊張しますよね~
私は先代の時にイヤというほど通っていたので
まったく抵抗を感じずにいつもの通り行ってたのですが、
ぷーちんにはかなりの負担をかけてしまったのではないかと
今頃反省・・・(汗

個体差はありますけど、何事もも慣れだと思います
健康なうちの病院デビューしておいたら、
本当に病気になったときにストレス軽減できますのんねそうやっていつも心を鬼にして病院連れてってます~
(飼主が獣医さんと話がしたいのが本音ですが^^;)

| まぁこ | 2009/03/29 18:39 | URL | ≫ EDIT

v-521くるみママさん
はい・・・鈴も疲れたと思うんですが、家に着いたら飼い主の方がグッタリでした。

くるみちゃんも診察の後、いじけてしまうのですか?
いじけたくるみちゃんも、またカワイイ
でも、鈴はいじけたというよりは、固まった感じでした。
先生にも「あらっあんなに威勢よかったのにどうしたの?」と言われてました(笑)
でも健康優良児で一安心です!


v-521Ramonaさん
電車心配だったんですよv-234
絶叫したらどうしよう!!と思っていたですが、ほとぽっぽ(空耳レベル)で済んだので ホッとしました。でも帰りは、いるのかいないのかわからなくらい静かになっちゃて逆に 心配で、、、何度もそーっとキャリーを覗きながら帰ったんですよ(はぁ・・・)。

おべんとは、まだまだ ”らも師匠” にはとても及びませんが(笑) ひかえめな(!?)おべんとで新人らしく頑張りまっす!


v-521まぁこさん
いやいや~飼い主も(年だなぁ・・・)疲れました。
鳥連れの外出ってなんだか、周りが気になりますね。
普段何気なく聞いている電車の音とかアナウンスとかが、いつもより大きく聞こえて ”鈴がビックリするから静かにして~” なんて思っちゃって(笑)

確かに慣れは大切ですよね!鈴にもぷーちんにも修行と思って頑張かなくてはですねっ!

| みかあゆ | 2009/03/29 22:57 | URL |

病院お疲れ様でした!(^^)
でもって健康花丸すばらしいっ♪
鈴ちゃん車中で歌っちゃうなんて可愛いですね
緊張で出たのかそれともすごいリラックスしてたのかしら?
いずれにしても鈴ちゃん大物!

ポチっと付いたひと粒おべんとがっ・・すんごい可愛ですv-10

| やまねずみ | 2009/03/30 00:43 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃん、電車で病院へ行ってきたんですね。
はとぽっぽを歌うなんてかわいい~。
電車の中ではとぽっぽを想像するととろけちゃいました。
あぁ、サザナミはゆるすぎる~。

健康優良児でよかったですね。
鈴ちゃん、がんばったね。パチパチv-425

| ひろまる | 2009/03/30 01:52 | URL |

鈴ちゃん、みかあゆさんもお疲れさまでした。
電車だとドキドキしますよね・・私も新幹線に乗せたことがあるのでよーっくわかります。
でも、時々そのおかげでとなりの人と話の花が咲くときもあります。
里親さんになっていただいた方も新幹線でつれて帰られましたが、やっぱりとなりの人とお話されたみたいです。
ただ・・やっぱりいい人ばっかりじゃないので、となりの人って気になります。新幹線は移動できないし・・・
鈴ちゃん、健康でなによりです!!

| ジェミー | 2009/03/30 13:33 | URL |

v-521やまねずみさん
もしかして!とは思ったのですが、やっぱり歌っちゃってました(笑)最近は遊びながらも食べながらも「はとぽっぽ♪」なので、鳴き声とまちがえてるんじゃ???と思うときがありますv-411おべんと一粒なんて、まだまだ控え目な新人さんってトコですね(笑)


v-521ひろまるさん
電車「はとぽっぽ♪」は、聞こえるか聞こえないかくらいの、かぼそ~い声だったので、やはり緊張していたのではないかと思います。なんてったてお迎え時振りのキャリーできしたし電車は初体験だったので。。。
家に着いてから、健康診断は、結構鈴に負担かけちゃったかなぁ。。。と落ち込んだ飼い主です。でもハニーちゃんの健康のためには時には心に鬼を!ですよね!


v-521ジェミーさん
新幹線ですか!隣の方とは長いおつきあいになるので更なる緊張ですね~。ワタシだったらどうか鳥好きの人があたりますようにっv-360とお願いしちゃいそうです(笑)

オカメちゃんの張りのある歌声は吉と出るか凶と出るか。。。
え~いかわいい顔をみせちゃえ~お隣さん悶絶v-344なんてなればいいのですけどね(笑)女性専用車両じゃなくて小鳥専用車両を作ってほしいデス(爆)

| みかあゆ | 2009/03/30 23:24 | URL |

鈴ちゃん、全部花丸で良かったですね!!!

でも「サザナミは気が強い」
はじめて聞きましたがめっちゃ納得&共感します。
うちは両方ともめっちゃ気が強いです。
この愛らしい外見に油断してるとエライメにあいますから!

うちも新幹線3時間・・・。
もう可愛そうで・・・。
でも今年もそうなりそう・・・。

| ぴろこ | 2009/03/31 17:08 | URL |

v-521ぴろこさん
「サザナミは結構気が強い」って先生もおっしゃってましたけど、今思えば里親さんも同じようなことおっしゃってました。
でも、もともとがオットリしてるから、怒った時とのギャップがはげしいって事じゃないかなぁなんて思ってます。だってこの間の診察の時の鈴だって途中あんなに怒ってたの途中から別人(鳥)のようになってましたから(笑)
サザナミちゃんってそういうトコありますよね。

| みかあゆ | 2009/03/31 20:50 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/18-d19e7120

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

