PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おこりんぼ

最近の鈴ちゃん、換羽中だからか発情なのか???
とっても、おこりんぼ怒りなんです。

この間は、放鳥中にちょっと、カタログをぴらっとめくったら
今まで聞いたことのないような声で「ギャギャ~~」とされてしまいました汗
お掃除した梯子をケージにセットしようとしていても「ギャー」だし。。。
カメラは、まだ写真は撮らせてくれるものの、あんまりしつこく何枚も撮ってると
またもや「ギャギャ」絵文字名を入力してください

甘噛みだった、チミチミもたまに本気モードになるし。。。トホホ

最近、羽が抜けるのはだいぶ少なくなってきている様なのですが
かなりの量のツクツクが発生しているので、かゆくてイライラしてるんですかね~

何にせよ、早く換羽がおさまっていつもの 「おだやか鈴ちゃん」
に戻っていただきたいものですふう…


今日の鈴ちゃま。
だいぶ、貧乏くさくなってきちゃいました。
顔のまわりの羽をぴろっとめくると、もっと大量のツクツクがっ!
005_convert_20090508221838[1]


そして最近なんだか動きも素早くて(笑)
遊んでるところとか写真をとろうとしても。。。
004_convert_20090508221937[1]

すごい逃げ足アイコン名を入力してください
005_convert_20090508222017[1]


人間でいったら、中学生くらいなんでしょうか?思春期かな?
めっちゃ活発だし、わかりづらい。。。
難しいお年頃デス




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
大人の階段登ってる鈴に応援ぽちっとお願いします!



| 未分類 | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

鈴ちゃん、反抗期?
難しいお年頃なのかな?
わたしはいまだに天の心がわからない~。
うちのインコたちの中でいちばん不思議ちゃんです。
なんだかサザナミに遊ばれてる感も…(汗)
これでますますサザナミにはまっていくんだけどね。

| ひろまる | 2009/05/09 00:36 | URL |

ふふふ。。鈴ちゃん反抗期なんですね。
そうやってだんだん大人になって行くんだなぁ。。 みつを(笑)
シュタコラe-282逃げていく鈴ちゃんの背中・・
萌え萌えです!v-10

| やまねずみ | 2009/05/09 00:47 | URL | ≫ EDIT

来ましたか!「貧相期」(笑)!
もぅ、なんだかかわいそうなくらいツクツクで貧乏くさくなりますよね。
でも鈴ちゃんお目目はクリクリでやっぱりかわいい~。
スタコラサッサのお写真も、ほほ笑ましいですv-238

ギャギャー、早くおさまってくれるといいですね。
焼きもち妬かれてるんだと思うとこれまた愛しいんですが。

| Ramona | 2009/05/09 00:59 | URL | ≫ EDIT

大人の階段のぼり中なんですね♪鈴ちゃん。
このツクツク期のあとは、立派なサザナミさんになるんでしょうね・・・
それにしても・・サザナミってなんであんなに「ウチマタ」なの???笑

| ジェミー | 2009/05/09 22:16 | URL |

たまにありますよね~

こんばんは!
くるみもたまに、おこりんぼスイッチが入る時がありますよ。
いつも通り普通にしてても、急におこりんぼに・・・。
鈴ちゃん、換羽でイライラしてるのでしょうか?
今くるみも、抜けまくってて、気付くと一生懸命ホグホグしてますよ。

きっとすぐにまた、いつものおっとり鈴ちゃんに、
何事もなかったかの様に、戻りますよv-411

| くるみママ | 2009/05/09 23:52 | URL |

やさぐれ鈴ちゃん

貧相になってきましたねぇ
ずーっとツノツノ状態のぷーちんですが、
この時期が一番やさぐれてましたよ。

抜けるより生えるときのほうが体力使うし
かゆいので鈴ちゃんもいらいらしてるんでしょうかねぇ
写真撮りにくい時期もありますよね。
こうやってみんな大人になっていくんですね!

次はえりちんの番だ。

| まぁこ | 2009/05/10 00:53 | URL | ≫ EDIT

v-521ひろまるさん
確かに~ワタシも鈴に遊ばれてるかもです(汗)
ギャーギャー反抗したと思えば
急にベッタリv-343になったり。。。

でも、急にあまえんぼになったりると
カワイ~と思ってしまうんですよね~
サザナミインコの世界は奥が深いです(笑)


v-521やまねずみさん
シュタコラサッサv-355
これが結構早いんですよ!
以前は、そうでもなかったのですが、一度覚えてから
床をチョロチョロ走りするようになりました。

インコなんだから飛べばいいのに!
と、いつも思います(笑)


v-521Ramonaさん
はいっ!きちゃいました「貧相期」
ツクツクだらけだし、羽も少なめなんで全体的に
ボヤけた色になってます。

ギャーギャーは最初なんで、そんな声を出したのか
意味がわかりませんでした(汗)
ヤキモチやかれてるんですかね?
そうだったらちょっとうれしいけど、複雑ですね~


| みかあゆ | 2009/05/10 15:59 | URL |

v-521ジェミーさん
ぷぷぷ、内股ですよね~
これがまたカワイイんですよねっ!

いっつも内股だから、なんとな~く
「しおらしい系インコ」に見えるんでしょうか(笑)


v-521くるみママさん
なんと!あの全国のまったりインコちゃん代表の
くるみちゃんが、おこりんぼさんなんて!
全然想像できませんよ~

換羽、、、特に首回りがずごいことになってて
なんだかホントにお気の毒な感じです。
早く終わってくれればいいんですけどね~


v-521まぁこさん
ほんとに、なんだかみずぼらしいお姿になって
しまってるんですよ。
なんにも知らなかったら具合悪いんじゃないかと
思っちゃいます。

でも、みなさんのブログを読ませて頂いている
お陰で、予備知識ありで助かってます。
いやいやいい時代になったものですね。

3ヶ月後くらいには、えりちんも衣替えですね!
みんな大人になって行くなぁ~

| みかあゆ | 2009/05/10 23:31 | URL |

なんと愛らしい鈴ちゃんのお顔・・・!
反則・・・、ひれ伏したくなりますね・・・!

しかし、鈴ちゃんが走ってる姿が目に浮かびます!
サザナミの走り方(歩き方?)ってめちゃ可笑しくないですか?
今度動画で鈴ちゃんのダッシュが見てみたいです。
早い子も可笑しいのか!?
気になります(笑)。
めるは地面(?)を歩かないから分からないんです。
機会があったらお願いしますね!

| ぴろこ | 2009/05/11 19:33 | URL |

v-521ぴろこさん
こんにちは~
鈴の ”小走り動画” 今度チャレンジしてみますね!
まぁダッシュといっても、しょせんサザナミのダッシュなので
そうでもないかもしれませんが(笑)
でも、いつもの動きよりもダンゼン早いです。

めるたんは床走らないのですね。
でも、その方がなんかインコらしい気がします。

| みかあゆ | 2009/05/12 15:36 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/28-c375988c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

