PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のおじさん

最近あまり 「ほとぽっぽ♪」を歌わなくなってしまった鈴ちゃんですが
そのかわり、よく喋っています。

でも、以前Ramonaさんに頂いたコメントのように
乗り移っているんですよ~ 謎のおじさんが。。。(苦笑)
ぷりちーなお顔とダミ声のギャップをお楽しみくださいませ笑


鈴ちゃんおしゃべり

[広告] VPS


「鈴ちゃん、おはよー晴れ」と、言っているつもりデス。
この他に、まったく同じ調子で 「鈴ちゃん、かわいーね」 「鈴ちゃん、ただいま」などど
喋りますが、全部前置詞が 「鈴ちゃん」になってますね。
かなりナルシストなのかも(笑)




サザナミインコの基本姿勢 「きをつけのポーズ」でくつろぎ中の鈴ちゃまデス警察

018_convert_20090608231747[1]

こんな感じでテントの上で、ゆらゆらしながらボーッとしてるのが好きなので
ブランコを入れてあげようとしたら、メチャクチャ怒られたんですよ。
なんで~~~泣




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

あははは

鈴ちゃん、相変わらずだみってますねー。
だみ声でぶつぶつ言うのってかわいいですよね
ぷーちんも基本かわいい声なんですが、
エロぷーになってくるとダミ声になってきます
口説くときはオッサン声が一番と思ってるのでしょうか?(笑)

テントは寝てよしブランコにしてよしおもちゃにしてよし
スリスリしてよし(これはよくない)
何にでも使えていいですよね~

| まぁこ | 2009/06/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

ギャップの魅力

ちゃんと「おはよう」って聞こえました!
歌ったりお話したりできるなんて鈴ちゃん賢~い☆
ウチは4羽もいるのにみんなただの鳥さん(汗)
謎のおじさん声もいいですネ!
ギャップって最強の魅力って言いますものね♪
動画を見ていたら4羽みんなピタッと静止し、聞き入っていましたよ(笑)

| nao | 2009/06/09 15:40 | URL |

NO TITLE

人間の脳ってコワい・・・。
この前もこのお姿とおっさん声のギャップに
のたうち回ったのに
また今回も・・・(笑)!
何回聞いても鈴ちゃんのお顔から
おっさん声を発しておられると思うと
・・・もうのたうち回ってしまいます~!!!
・・・このお顔ですよ!?このお顔!!!
たまりませんね~!

| ぴろこ | 2009/06/09 17:24 | URL |

会社から急いで帰って聞きました!
だみ声だーーー!!!!
こんなに可愛い顔してるのにぃーーー。
やられました。このギャップに。

| Kuroppo | 2009/06/09 19:35 | URL |

ギャップがすごいんですよね

こんばんは~
鈴ちゃんのこのお顔からは、高音の声を想像してしまうので、ギャップがすごいですよね。
本当に謎のおじさんが乗り移ってますね(^O^)/

鈴ちゃん、せっかくだから、ブランコを入れてもらったらいいのに。
テントの上で、シャキーンと寛いでる鈴ちゃんからは、やっぱりあの声は想像できないです。
でも何回見ても、めちゃくちゃ可愛いっ!

| くるみママ | 2009/06/09 23:37 | URL |

NO TITLE

うちも「だ、誰か後ろにいる?!」と振り返ってしまうほど別人のような声を出すので、嬉しいような、悲しいような、複雑な気持ちになります。。。

なんだか鈴ちゃんしっかりだんだんと大人になってきてる感じですね。雰囲気が変わってきたような気がします。

ブランコ、うちでもサザナミが5羽いて、乗ってくれるのはしーちゃん1羽だけですよ(しかも最近やっと)。
せっかく買ったのに…というおもちゃが結構ありますね。親の心子知らずですわ~

| Ramona | 2009/06/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

お、おじさんだ・・?(笑)
一生懸命「オ゛ア゛ヨ゛~♪」って言う鈴ちゃんが
めちゃくちゃ可愛いですね(^^)
ぷーちゃんもおっさんでいいから、
おしゃべりしてくれたらいいのになー♪

| やまねずみ | 2009/06/10 00:45 | URL | ≫ EDIT

>まぁこさん

そうなんですよ~ 相変わらずだみってます(笑)
ぷーちんは、かわゆい声で 「ぷーちん!」連発しますもんね。 あれ好きです♡
エロぷーにならないでね、ぷーちん(^_-)-☆

えりちんは、おしゃべりするのかなぁ。。。
これからが楽しみですね~

| みかあゆ | 2009/06/10 10:06 | URL |

>naoさん

わ~ naoさんチのセキセイズちゃんが聞いてくれたんですね(*^_^*)
マネしてnaoさんチの子達まで 「おっさん声」になっちゃたらどうしよう(笑)

サザナミインコは、そんなにおしゃべりしないと思っていたんですけど
鈴はお迎え当時からモニョモニョなんだか言ってました。
鈴の兄弟もおしゃべりするみたいなので、遺伝(!?)かもしれないですね~

おしゃべりといえばセキセイインコちゃんですから、naoさんチの子達も
急にしゃべりだすかもしれないですね!

| みかあゆ | 2009/06/10 10:39 | URL |

>ぴろこさん

ほんとにね~ なんでこの顔でオッサン声なんでしょうね~
ぷりちーなお顔が売りのサザナミインコなのに(笑)

前はまだ、きゃわいい声で「はとぽっぽ♪」歌ってたのに
最近めっきり歌わなくなりまして。。。
毎日ほとんど ”謎のおじさん”なんですよね。 トホホ

| みかあゆ | 2009/06/10 11:34 | URL |

>kuroppoさん

会社からソッコー帰ってくるお気持ちわかりますよ~
待ってるかと思うと、早く(ワタシが)遊んでいただきたくて(笑)
友人とのお付き合いもメッキリ減りました(汗)

KiKiLaLaちゃんも、これから性格がわかってきてますます可愛くなってきますね。
またブログでカワイイ様子見せてくださいね!
楽しみにしてま~す!

| みかあゆ | 2009/06/10 11:39 | URL |

>くるみママさん

くるみちゃんは、あんなにキュートな声なのに、ウチはだみ声です。。。
我が家では、鈴ちゃんのバイブルはくるみちゃんなので
どこでどう間違ったやら(笑)

ブランコは(また!?)タンスのこやしにならないように
しばらくお外にぶらさげて、またチャレンジしてみようと思います。

| みかあゆ | 2009/06/10 11:50 | URL |

>Ramonaさん

口を開いてしゃべるわけではないので(あたりまえか!?)
更に乗り移ってる感強いですよね。
腹話術で別の人がしゃべってるみたい(笑)

ワタシも鈴の顔変わったなぁって思います。
前はもっと丸くてツルンとして赤ちゃん顔だったたのに。。。
前にRamonaさんが男の子はオデコが出っ張ってるっておっしゃってましたが
なんだか急にオデコ出てきた気がしますよ~
もう立派に若鳥ですね~ チト寂しい(笑)

| みかあゆ | 2009/06/10 12:56 | URL |

>やまねずみさん

ダメです~ ぷーちゃんがオッサン声なんて!
あんなかわゆいお顔で、鈴よりさらに似合わないですよ~

あっ タバサちゃんはキャラ通り(*^_^*)
いやいやタバサちゃんは、レディーだからダメダメ(爆)

| みかあゆ | 2009/06/10 13:02 | URL |

NO TITLE

鈴ちゃんがおっさんに~!!
声低いですよね。
藍の声を聞きなれてる分、余計におっさんに聞こえる~。
サザナミってこんなつぶやくようなおしゃべりなんですかね。
天もこの間つぶやいてたような…。

| ひろまる | 2009/06/12 13:30 | URL |

はじめまして

先日はコメントありがとう!
くるみ太郎もだみ声で
「おはよう」「くるみちゃんかわいいね」
「く~るみちゃん、くるみちゃん」
などなどおしゃべり上手です
でも!一番は電話の音なの~♪
カメラを向けるとしゃべってくれないので
動画はまだ撮れない!

| cyoko | 2009/06/13 00:24 | URL |

NO TITLE

キュートなお顔とこのおっさん声・・これがまたたまりませんね♪
でも・・・・私てきにはみかあゆさんの大笑いが今も耳もとでリフレイン・・・です(笑)

ところで、新しいテンプレート・・・みかあゆさんのところを開くたびにワクワクーとします。この青い空
白い雲・・虹・・・・
あああ・・・夏だーーーーーー!!!って心が躍ります。

| ジェミー | 2009/06/13 01:05 | URL |

>ひろまるさん

レス遅くなりすいませんm(__)m

ほんとに声低いんですよね~
鳴き声は、ピヨってかわいい声なのに。。。
天ちゃんもつぶやいていたんですね!
鈴も最初は、つぶやきでしたよ!
空耳かと思ったんですが、そのうちハッキリしゃべるようになったので
天ちゃんも、きっともうすぐおしゃべりかも!

| みかあゆ | 2009/06/14 19:32 | URL |

>cyokoさん

コメントありがとうございます!

くるみ太郎ちゃん、ふくふくしててとってもかわいいですね!
さすがオカパラ出身カメラ目線もバッチリで!
でも、やっぱりだみ声なんですね(笑)

「電話の音」のモノマネものずごく聴きたいです~~~
でも、動画とるのって本当にタイミングが難しいですもんね。
機会があったらぜひ~

| みかあゆ | 2009/06/14 19:41 | URL |

>ジェミーさん

笑い声は、今だにやっております。
ワタシが笑うと鈴も笑って、それ聞いてワタシも笑っちゃってと。。。おかしな連鎖(笑)

最近は、笑い声とおしゃべりのミックスバージョンもやりますので
今度、動画にチャレンジしてみますね!

テンプレート、ワタシはジェミーさんのところみたにオリジナル作れないので(汗)
爽やかなのをお借りしてきました(笑)
最近の夏はちょっと暑すぎて、きびしいけど
なんだかやっぱりワクワクしますよね、夏って(^^♪

| みかあゆ | 2009/06/14 19:48 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/36-01f7f57f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

