PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!かじり木コーンさん

せっかく買ったのに、まったく利用されずに
 「ただの止まり木」になっていた 「かじり木コーン」さん

使わないんだろうなぁ~~ と思って しばらくはずしていたのですが
新しいロープパーチがちょっと長めで。。。(いつもは品切れだったんデス)
ケージの奥に微妙なスペースが出来てしまったので、しばらくぶりに復活しました。
するとすると。。。

001_convert_20090619205233[1]

おやおや~ あらっ

002_convert_20090619205312[1]

結構かじってるでは、ないですか~~びっくり
よそのお宅の子も、あんまりかじってなかったので、サザナミインコはかじり木コーン苦手
なのかと勝手に思ってました。
鈴も大人になって齧れるようになったのかしら?それとも発情ストレス発散!?

齧るところを目撃していないので、ワタシが仕事に行ってる間に セッセと齧ってるんでしょうね~
いずれにしても、新しい鈴ちゃんのお仕事バッグ見つかってよかったデス(笑)

008_convert_20090622231638[1]
り 「 やる時はやるでしよ! 」



♪♪ おまけ ♪♪

最近、みなさんのところで雛っぴちゃんが産まれたり、お迎えされているのを見て
「う うらやまし~~~」
と、思いながら、鈴をお迎えした時のことを思い出してました。

鈴の両親はブルー×ルチノーなんですけど
4兄弟の中で鈴だけ黒目で、他の三羽は赤目ちゃんだったんですよ。
逆はよくありそうだけど、これも結構おもしろい現象ですよね。
色の遺伝。。。奥が深いです。
考えはじめたら、ハマリそうkao02

鈴をお迎えする時、はじめて里親様から頂いた写真です。(クリックで大きくなります)
サザ09.01.13-1






にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
いつも応援ありがとうございます!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NO TITLE

お!鈴ちゃん、新しいお仕事が見つかったのね。

それにしても…ヒナヒナの中の一番上にいる一番小さい子…宇宙人?!
おもしろかわゆすぎて、しばしカーソルでなでまわしてしまいました。
うちもルチノー、生まれてほしいよーぅ!

| Ramona | 2009/06/23 01:23 | URL | ≫ EDIT

すごい

かじり木コーンをここまでかじかじできるサザナミちゃんって居たんですね!(笑)
ぷーちんは最初っからそうだけど、
かじるの大好きなえりちんもやる気なしです~
マウスの真ん中のボタンかじるぐらいなら
かじり木コーンかじっておくれよ>えりちん

「おまけ」
一瞬、みかあゆさんも新しい子お迎え?って思っちゃいましたよ~(笑)
鳥さんの遺伝って不思議ですよねー
色変わりや柄変わり。
繁殖にはまる人がわかるような気がします・・

←みかあゆさんも365カレンダーに登録したんですか?
私はCAPがだめだったので登録しましたよ~(笑)

| まぁこ | 2009/06/23 09:34 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

わお~ ヒナちゃん達の写真、
これぞ本家サザナミ団子!?って感じですね~!
ちびちびヒナちゃんが立派に育ったものですねー
鈴ちゃんと見比べるとなんだかしみじみしちゃいますね(^^)

かじり木コーン、サザナミでここまで齧れる子も
ほんとにめずらしい!
鈴ちゃんロープパーチもカジカジしてたし、
かなり齧るのが好きなんですね♪

カゴの隅にぶら下がってるのは
うわさのアンパンマンロープ!?でしょうか、
一番上の丸いのが、アンパンマンかなー?(^0^)

| やまねずみ | 2009/06/24 00:25 | URL |

>Ramonaさん

こんにちは!
鈴は、おもちゃであんまり遊ばないんですけど、カジカジ系は好きみたいです。

ワタシが仕事に行ってる間は、お留守番なのでおもちゃは、いろいろ買ってみたのですが
どれもイマイチお気に召さないんですよね~
一個お気に入りが増えてよかったデス(*^_^*)

ヒナヒナの一番チビッ子かわいいですよね~
確か、クリームイノちゃんだったと思います。

| みかあゆ | 2009/06/24 11:36 | URL |

>まぁこさん

以前はただの 「なめなめコーン」 !?だったので、今回も奥の空いたスペースで
オヤツでも食べれるかなぁと思って止まり木のつもりで設置したのでビックリしました!
結構頑張ってますよね(笑)

お迎えしたいですよ~
でも、あの超一人っ子の鈴とウマくやってくれるのかしら?っていうのと
どうせならヒナヒナから育てた~いっていうので躊躇してるんですよね~
でも、いろんなトコで雛っぴ写真見るたびにウズウズしてます(笑)

365カレンダー
CAP!がダメなら登録しよう!と思ってたので登録はまだしていないんですが
ブログパーツかわいいのでもらってきちゃいました。
でも、ぷーちん達いるなら登録しちゃおうかなぁ。。。

| みかあゆ | 2009/06/24 11:51 | URL |

>やまねずみさん

この季節。。。お迎えしたい病発生中なんです。。。
が、鈴のお迎え写真でガマンしました(笑)

そうでうよね~ 
おもちゃも 「かじりーず」が一番好きだし、鈴はカジカジ大好きっこですね。
でも、人間はカジカジされてないので助かってます。

気がついて頂いてうれしいです!
一番手前のが 「アンパンマンロープ」です(笑)
よれよれしてきちゃったので、そろそろ作り変えてあげないと~

鈴は以前音の鳴るおもちゃが苦手で、買ったのはスズが大きすぎて怖がっちゃいまして
小さなスズをつけて音のおもちゃを克服して頂きました(笑)
やまねずみさんが作ってらっしゃるおもちゃも参考にさせて頂きましたよ~
でも、ワタシにはロープが精一杯ですが(笑)

| みかあゆ | 2009/06/24 12:09 | URL |

NO TITLE

うちの天にもかじり木コーンつけてるけど、止まり木がわりって感じです。
こんなにかじって本来の目的どおりの使い方してますね~、鈴ちゃん。

鈴ちゃんだけブルーなんですね。
サザナミの遺伝とかはまってしまうとやってしまいそうなので、我慢してます。
あぁ、でも、もしも天のお嫁さんを迎えるなら、この色の仔がいいなぁとか考えたりして…。
もうすでにやばいかも(汗)

| ひろまる | 2009/06/24 13:52 | URL |

>ひろまるさん

あ~ ひろまるさん一緒です!
ワタシも鈴のお嫁さんにするならとか考えちゃいます。

やばいですよね~
そんなこと言い出したら旦那がなんと言うか!
鈴をお迎えした時みたいに
また洗脳から始めなくてはいけないかもしれません(笑)

| みかあゆ | 2009/06/24 22:26 | URL |

NO TITLE

どんな色が良くてどんな色がでるんだろう・・・・とか思い始めると、もうそこから繁・・のスパイラルに足かかってますよ・・・・笑
うちに良い(悪い?)見本おります。樹海から今挿し餌しに帰ってますが・・・
サザナミインコもですが、オカメはもっと色+模様・・・なんでさらにスパイラルはグルングルンです・・・・(~_~;)

| ジェミー | 2009/06/25 00:03 | URL |

>ジェミーさん

こんばんは~!

最近OTTOさんのページ(樹海!?)に遊びに行くたびにワクワクしちゃってます。

ヴィヴィちゃんも籠り始めたのですね~
これは!里帰り出産?と思ってしまいました。今後の展開が楽しみです。
やっぱり樹海にはまりつつあります、ワタシ(笑)

確かにオカメちゃんは複雑なスパイラルですね!
でも、どんな色の子がうまれてもカワイイのには変わりはないですね!

| みかあゆ | 2009/06/25 21:47 | URL |

NO TITLE

記事とは関係ないんですけど、さっきまぁこさんのブログのコメントで見た「お豆さんの与え方」、
うちはいちいち少量を茹でるのも面倒なので、濡れティッシュで包んで10秒チン!してちょっと冷ましてから与えてます。
チンしたほうが栄養が溶け出さないって聞くし、手軽なのでオススメです。
ちなみにブロッコリーとアスパラガスの場合もそうしてます。お試しあれ~

| Ramona | 2009/06/26 02:17 | URL | ≫ EDIT

>Ramonaさん

わ~ わざわざありがとうございます!

確かに茹でるのは、ちょっと面倒だからチン!いいですね。
さっそく試してみます。

わ~い なんだかお野菜のレパートリーが増えそうです。

| みかあゆ | 2009/06/26 23:54 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/39-dd1b4465

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

