PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光浴とお洗濯と樋口くん

今日は、とってもお天気が良かったですね太陽

本日は、ワタシはお休みで明日からはガッツリ仕事なので、早起きしてお洗濯しました~

天気が良いと気持ちいいですね笑い。 ワタシ掃除はキライなんですけど洗濯は好きなんですよ。
ちなみにコレは母親からの遺伝です(笑)

洗濯干している間に、鈴ちゃんには日光浴していただきました。
洗濯中シャツ(緑ボーダー)に日光浴させちゃうのが、カラスの見張り番にもなるし一石二鳥です!

日光浴させると、どうも直立しちゃうんですよね(笑)
なんだか遠い目をしてますね。

010_convert_20090626213530[1]


日光浴がんばったので、大好きな豆苗をあげました。
こっちは笑ってるな~ わかりやすいヤツめ(笑)

008_convert_20090626213610[1]


そして、今日はなんだかスペシャルコース(笑) 水浴びもしちゃいました!
まだダラダラと換羽中なので、あまりよろしくないのかもしれませんが、この暑さですもんね~あつい

心配していた後頭部のハゲのところにも、ぶっとい筆毛が3本くらい生えてきたのでもう大丈夫かなぁ
と思って、チョロッと水をかけたらソッコーさかさまになって羽を広げておねだりポーズ(笑)
しかしいつもながら、なぜ逆さなんでしょうね(笑)


011_convert_20090626213641[1]
り 「 サッパリしたでし♪ 」



ところで今日飼い主は、この時期絶対必要な ”縮毛矯正”をしに美容院に行ってきました。 
その時、担当の美容師さんに 
「たまにはイメージを変えて毛先だけデジタルパーマどうですか?」
とすすめられ初めてデジタルパーマなるものに挑戦したんですよ。

現在肩下のロングなので毛先にウェーブが、かかるように太めのロッドが巻かれたのですが
ロッドをはずした瞬間の自分の姿に笑いをこらえるの必死でした絵文字名を入力してください


だって ルネッサーンスwine02の緑の人だったんですもん絵文字名を入力してください

一瞬 「ブログのネタ!写真写真」と思ったのですが
美容師さんには「このままなわけではないですからね~」とフォローされ、踏みとどまりました(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

気持良さそう♪

こんばんは~
今日は本当にお天気が良かったですよね。
私もお洗濯は大好きです。今の時期ならぱりっと乾きますもんね。

日向ぼっこして、豆苗食べて、水浴びでは、
鈴ちゃんも大忙しの日でしたね。
でも一日一緒に居ると、可愛さが倍増しませんか?(*^_^*)
くるみと鈴ちゃん、逆さま水浴び仲間ですね♪

ところで私はデジタルパーマ、全然かからなかったんですよぉ。
でも、今の時期の縮毛強制は、絶対に必要ですっ!
明日も暑そうですので、お仕事気を付けて行ってくださいね(^O^)/

| くるみママ | 2009/06/26 23:30 | URL |

それは

おしゃれじゃないかーい♪
お笑いはくわしくないけど、ひぐち君は知ってますー(笑)
彼のブログって、うさぎブロガーか?って思うほどうさぎだらけで、そんなところが好きです~

美容室の鏡に映ってる自分って、おまぬけですよねー
雑誌読ませてくれないから、ずっと鏡みるしかすることないし、
自分の顔のあらさがしばかりしてます。

縮毛強制一度もしたことがありません。
とってもいいらしいですねー
私は一度デジパかけてから、やめられなくなりました~(笑)

私は今日がお休みです
日光浴できるほどいい天気じゃないし・・
蒸し暑いので掃除する気にもなれないし・・
だらだらパソして遊んでます
そしてチームコザックは私の後ろでケンカしてます・・・(汗


| まぁこ | 2009/06/27 11:31 | URL | ≫ EDIT

オイシイじゃないか~い♪

こんにちは!美容院の鏡が大嫌いなnaoです(笑)
私の髪は超強力自前ストレートなんですが、
その分の栄養が奪われたのかお肌が軟弱で
良かったのか何なのか、複雑です(汗)
女子って大変ですよね~!!

サッパリ鈴ちゃん、お利口に日光浴していますね☆
換羽も早く終わるといいですよね!
うちもハニー&ベイビィがまだ換羽中なのですよー
鈴ちゃん、一緒に頑張ろうね☆

| nao | 2009/06/27 11:54 | URL |

>くるみママさん

本当に天気の日のお洗濯は気持ちいいですよね!
つい余計なものまで洗ってしまって後で片付けでウンザリしてしまう
こともしばしばです(笑)

鈴と一日一緒に過ごせるとワタシも幸せいっぱいです。
みなさんおっしゃっておられますが本当にお出かけしなくなりますよね~
可愛さは、もちろん倍増です~♪♪♪

デジパー ワタシは今のところ大丈夫ですが、確かにゆるめのパーマなので
かからない人も多そうですよね。

| みかあゆ | 2009/06/28 13:05 | URL |

>まぁこさん

樋口くんのブログ見にいっちゃいましたよ(笑)
あれは ウサギ好きの一般人のブログですね~
なんだか逆に好感もてました♪

ワタシは父の遺伝でクセ毛なんですよ~
思えば、板を張るころからストレートパーマかけてましたし。。。
(年がバレルな)
なので、この時期は縮毛矯正しないと過ごせないんです。
朝のお手入れタイムが格段に減りますよ~

チーム・コザックは小競り合いも多いみたいだけど
なんだかんだ同居してるのでやっぱりウマくいってるのでは!?と勝手に思ってます。
自分が留守にしてる間、一人じゃないんだぁと思うとちょっと安心しませんか?
最近ワタシも、鈴にお友達真剣に考えてます。

| みかあゆ | 2009/06/28 13:16 | URL |

>naoさん

こんばんは~
本当に美容院の鏡ってイヤですね(笑)
今この状態で 「火事だ逃げろ~!」
とか言われても、ちょっと考えちゃいそうなカッコですよね。

naoさん宅は、チビッ子チームがまだ換羽中なんですね~
鈴は、身体はすっかりキレイなんですけど、顔と頭がまだまだ
パサパサーズなんですよ(笑)
後頭部のハゲも心配で。。。
でもやっと、筆毛もはえてきたことだし、お互いもうちょっとですね!

| みかあゆ | 2009/06/28 20:53 | URL |

NO TITLE

鈴ちゃん、びっしり直立でガードマン(バード)してますね!!サザナミじゃないようですよ♪

デジパ・・私もかけてます。すごく持ちがいいんですよね。
でも、あのかけてる途中地震とか来たら、点滴中の人みたいにメドーサ状態で避難しなきゃいけないのかな・・・とか、ロッド外した直後の「サザエでございます」状態で逃げるのもいやだな・・とか色々色々考えています・・・いつも。

| ジェミー | 2009/06/28 21:49 | URL |

>ジェミーさん

こんにちは~!

鈴は、日光浴すると必ず直立してしまうんですよ(笑)
チョロチョロしてますし、すばしっこいし(汗)
サザナミインコの定番からはハズれてるような。。。

デジパ今のところ調子いいです♪♪♪
メドーサ状態!ほんとですよね~
あの状態では、誰にも会いたくないです。ハイ。

| みかあゆ | 2009/06/29 13:09 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/40-a914112a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

