PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさまりたインコ 夏バージョン

どっかにおさまりたインコ(ジェミーさん命名)のサザナミさんひよこ

鈴ちゃまも、冬は脇の下が定番のおさまり場所でした。
005_convert_20090605230417[1]

でも、さすがにそろそろ暑くなってきてワタシの放鳥スタイルも半袖短パンですっTシャツ

お気に入りの 「おさまり場所」がなくなった鈴ちゃまは、肩で羽づくろいをしては滑り落ち(笑)
最近少々ご不満気味だったのですが、やっと新しい場所が見つかったようです目


その場所とは。。。





おマ×で~す(笑)
004_convert_20090630092007[1]

ワタシの太い腿はスルーして頂いて。。。(汗)


鈴ちゃま、ここでボーッとしたり羽づくろいしたりしてくつろいでます。
1時間位いる時もあるので脇の下の冬バージョンと違って、飼い主が動きまわれない
のが難点です無言、汗

でも、ここにいる時だけは、おとなしいのでカキカキも自由自在なんですよ。
動けない飼い主は手持ちぶさたなので写真たくさんとっちゃいました(笑)
連続写真でど~ぞ~kissDN

005_convert_20090630092055[1]

006_convert_20090630092132[1]

008_convert_20090630092213[1]

009_convert_20090630092247[1]
り 「 いい場所が見つかったでし♪ 」





にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
おさまりが悪いと落ち着かない鈴に応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 11:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

やっぱり

サザナミってはさまれるの好きなんですねぇ
我が家は2羽も居るのに、どちらも大人しくはさまれないし
テントにも入らないし。
サビシー

それにしても、みかあゆさんの太ももって白いわ、美しいわっ。

| まぁこ | 2009/06/30 18:04 | URL | ≫ EDIT

>まぁこさん

ぷーちんもえりちんもお外テントすきじゃないですかっ!
ウチはあれやらないんでうらやましいですよ~ 
紐にもぶらさがらないし。。。

その仔によってお好みも得意不得意も違いますもんね!
いつも、よそのお宅の子はすごいなぁと思ってます。

太ももスルーしてっていったじゃないですか(笑)
多分いつもパンツスタイルが多いので、、、
日焼けしてないからだと思います。 ハイ。

| みかあゆ | 2009/07/01 10:19 | URL |

NO TITLE

きれいなおミ足に見とれました・・・・
(こないだ私の指褒めて頂いたからではなく・・・(^^;;)
私も半パンツなんで、ヒナの控え場所はおマXですが、このおみ足披露のあとではとてもアップできません。

| ジェミー | 2009/07/01 12:00 | URL |

NO TITLE

白い!おケケがないっ!
キレイざんす!

鈴ちゃん、耳かきしてほしいの?
って言いたくなります(笑)。

うちは王子が爪を立てないので
肩から滑り落ちそうになるので
オカンは寝違えた人の様な恰好で動き回ってます(笑)。

| ぴろこ | 2009/07/01 12:47 | URL |

>ジェミーさん

乳母業が忙しいのにコメントありがとうございます。

おそ松ブラザーズもおマ×でゴハン待ちなんですね~
うちは一羽だけど、おマ×にワラワラいるのは大変そうです(笑)

ワタシの足は立派ですよ~
写真では、カウチの上に足のせてるので
ちょっとお肉が下向きに写ってるのですよ。
いつか、実物みた時ビックリしないでくださいね(笑)

| みかあゆ | 2009/07/01 23:44 | URL |

>ぴろこさん

う~む おケケは確かに薄い家系です(笑)
そのかわり、旦那に下半身デブといわれる程立派な
アンヨでございますよ~

寝違えた人のような格好!すごくわかります~
鈴は、この間ワタシの肩からゴミ箱へスポンと落ちちゃったんですよ~

サザナミインコはみんな爪をたてないのかと思ってました!
その仔によるんですね~

| みかあゆ | 2009/07/01 23:49 | URL |

NO TITLE

わはは!誰もスルーしてない(笑)!

鈴ちゃんホント気持ち良さそうですね~。
いい場所が見つかってよかったね!鈴ちゃん!!

| Ramona | 2009/07/02 00:44 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

鈴ちゃん、1時間もおさまってんのね~。
いいなぁ。かきかきし放題だし。
3枚目の鈴ちゃん、めっちゃかわいい~。
あぁ、かきかきしたい。
最近天がかきかきさせてくれないんだよね~。
ブ~ンと飛んで行ってしまうし。

足がきれいでうらやましいでやんす。

| ひろまる | 2009/07/02 16:58 | URL |

>Ramonaさん

ほんとに~ 誰もスルーしてくれない
みんな大好きです わはは~(ヤケクソ・笑)

鈴ちゃん、お気に入りの場所が見つかってよかったですよ~
おさまっててくれないとチョロチョロしてて目が離せません。
あっ おさまってても動けないのか。。。アタシ

| みかあゆ | 2009/07/02 23:46 | URL |

>ひろまるさん

天ちゃんみたいにニギゴロさせてくれないから
カキカキどっかにおさまってる時しかチャンスがないんですよ~
天ちゃんも握られてあんなにカキカキされてたのに、どうしたんだろ?
サザナミちゃんは気分屋だから、またすぐに変わるかも!

天ちゃんもブンブン飛びますか?
鈴も飛ぶのも着地も結構上手です。
サザナミは飛ぶのヘタって聞いていたんだけど
見事に裏切られましたよ(笑)

| みかあゆ | 2009/07/02 23:51 | URL |

NO TITLE

じゃあ鈴ちゃんは夏の間はおマ×の住人ですね♪
私のおマ×はえぶちゃんが住んでいるので
ぷーちゃんは私の服の中を住みかにしています(笑)

| やまねずみ | 2009/07/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

>やまねずみさん

こんばんは~

そっか~ やまねずみさんのおマ×はえぶちゃん専用なんですね~
いくら小柄なえぶちゃんでも肩とかには乗れないし(笑)

ぷーちゃん お洋服の中なんてかわいいですね!
でも、真夏はちょっと暑いかな?
インコってあったかいですもんね~

| みかあゆ | 2009/07/04 01:04 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/41-64da7cfe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

