PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀しきプレイマット

我が家のソファ前のテーブルには竹製のランチョンマットが敷いてあるんですが
ここは、鈴のお気に入りの場所で、オヤツプリンを食べたり、食後にランチョンマットの竹部分を
ガジガジしたりして遊んでいます。

002_convert_20090703234203[1]

でも、この竹製のランチョンマットにUNPラブリーうんち♪.されてしまうと、竹の間に入り込んで洗いづらかったりして
ず~っと面倒だなぁぁぁと思っていました。


そこで、不器用な飼い主がひらめいたのが プレイマット!

鈴は普段から洋服のボタンやワッペンのようなものを齧るのが好きなので、ボタンやアップリケを
つければいいかなぁ~と思って早速ダイソーに買い出しに行きましたけむり


そして、こんなんと。。。
010_convert_20090703234048[1]

こんなんをつけて。。。
011_convert_20090703234113[1]


ジャーン! 鈴ちゃん専用プレイマットで~すクラッカー
001_convert_20090703233757[1]


怖がらせないように、鈴とおなじような薄めのブルーの生地で作ったしカ・ン・ペ・キ~ー
はじめてだから、ちょっと大好きなシードをばらまいてと。。。
さぁ 鈴ちゃんかも~んおーっ


。。。 えっ
。。。 まさか
。。。 そんな
。。。 だよね(しゅん)


若干の不安はあったのですが、、、まったく、いえ全然近寄ってくれませんでした~ 
乗せようとしたら逃げるし(泣)
見て下さいよ~ この微妙な距離感。。。

006_convert_20090703233920[1]


哀れプレイマットさん。。。
しばらくは、もとのランチョンマットのマットとして使われることでしょう。
009_convert_20090703234009[1]


でも、洗濯用として2枚も作っちゃったんですよ~涙

ランチョンマットのマットの面積をちょっとづ~つちょっとづ~つ拡大して
いつかプレイマット天国になって頂きたいものです。




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
がんばった不器用飼い主に応援ぽちっとお願いします!





| 未分類 | 00:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

すごいすごい

よくがんばりましたね!
とってもかわいいじゃないですかーー

プレイシート、いいですよね
よそのお宅で鳥さんが遊んでる姿を見るたびに
これなら私も簡単にできるかも
って思いながら思いながら思いながら・・・・

鈴ちゃん全然だめだったんですか?
シードまいても? 意外とビビリ?
ぼたんがあって鳥心をくすぐりそうなものなのにねぇ
そのうち慣れてくれるんじゃないかなぁ・・

| まぁこ | 2009/07/04 01:08 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね~

こんにちは!
プレイマット、すっごく可愛いです♪
確かにボタンとか好きですもんね~
ワッペンも可愛くって、みかあゆさんの愛情を感じます。

鈴ちゃん、初日だからびっくりしちゃったんですかね?
でもきっとその内、何事もなかったかの様に、プレイマットの上で、
粟穂とか食べ始めますよヽ(^o^)丿

| くるみママ | 2009/07/04 10:04 | URL |

可愛い

父から聞きましたよかったo(^-^)o 可愛いプレイマットそしておもちゃの数々を見てすごく愛されてる鈴ちゃんうらやましい~とうちの鳥さん達も言うでしょうね。私も作ってみようかな(^o^)

| ジェニ | 2009/07/04 11:02 | URL |

すごい!

プレイマットを作ったんですね~。
しかも2枚も!!
すご~い!
わたし、裁縫が嫌いなので針を握るだけで苦痛で苦痛で…。
玉結びができないことを子どもたちにも馬鹿にされてます。

鈴ちゃん、すごい警戒してるけど、そのうち遊んでくれるんじゃないかな。
気長になれるまでがんばって~。

| ひろまる | 2009/07/04 21:20 | URL |

>まぁこさん

不器用なワタシでも簡単に作れたのでオススメですよ!
だってアイロンでアップリケつけて、ボタンつけるだけだもん(笑)

鈴ちゃん意外とビビリなんですよ~
多分しばらく目につくところにおいておけば慣れてくれると
思うんですけどね~
せっかく作ったから、しぶとくねばってみま~す!

| みかあゆ | 2009/07/04 23:33 | URL |

>くるみママさん

そうでした! 
鈴の大好物、粟穂でつるという手がありましたね!
お迎えの時、びびりん坊の鈴と仲良くなれたのも
すべて粟穂さまのお陰だったし(笑)

明日は、粟穂大作戦でいってみますね!
のんびり屋さんのサザナミインコちゃんですから
急がずゆっくり慣れてもらうことにしま~す。

| みかあゆ | 2009/07/04 23:39 | URL |

>ジェニさん

こんばんは コメントありがとうございます!
例の件では、本当にご心配おかけしましたm(__)m
今は、本当にうれしくてうれしくてホッとしています。

プレイマット、材料はすべて100均なのでローコストでお勧めですよ!
鳥さんが怖がらなければですけど(汗)

| みかあゆ | 2009/07/04 23:45 | URL |

>ひろまるさん

え~意外だぁ
ひろまるさん、とっても器用なイメージでした!

ワタシも不器用なんですよねぇぇぇ
でも、これはハンカチにアイロンかけるついでにアップリケつけて
あとはボタンつけるだけなので簡単でしたよ~

あっ 娘さんに作ってもらえるかもですよ(笑)

| みかあゆ | 2009/07/04 23:49 | URL |

すごい!

鈴ちゃんのために、、、すごい!
たしかにうちの2羽もボタン大好き!
こうやって、プレイマットで遊んでくれたらいいなぁーっと思います。
鈴ちゃんもきっとそのうち慣れて、喜んでくれますよ!

| Kuroppo | 2009/07/05 12:39 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

マットのマット(笑)
きっとみかあゆさんの愛は鈴ちゃんに通じますよ♪♪
賢い鈴ちゃんだもの(^^)
ボタンつついたりして初めて遊んでくれた時は
すっごく嬉しくなっちゃうでしょうね!

| やまねずみ | 2009/07/06 02:31 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

プレイマット、発想がスバラシイ!です。
確かに竹製はお手入れがメンドイ事になりそうです(笑)。
うちのは何かに慣れるまで数ヶ月無視・・・
なんてことしょっちゅうです(涙)。
鳥さんの好きなものばかりですから
絶対遊んでくれますよ!

| ぴろこ | 2009/07/06 07:02 | URL |

>Kuroppoさん

こんにちは!

毎日少しづつ、水色の面積を増やしていますよ(笑)
とりあえず、マットの上においしそうなものを置いて
おびきよせてま~す。

気長に待って気に入ってくれるといいんですけどね~

| みかあゆ | 2009/07/06 13:31 | URL |

>やまねずみさん

はいっ めずらしく手作りなんてしたのに
マットのマットに成り下がりましたぁ(泣)

ここで遊んでくれたら、かわいいだろなぁ~とか
考えながら作ったんですけどね。

鈴が喋って、ダメ出ししてくれたらいいのに(笑)

| みかあゆ | 2009/07/06 13:34 | URL |

>ぴろこさん

竹製マットは、齧って遊べるからよかったんですけど
お手入れが。。。
ものすごく上手につままないと、ブラシでゴシゴシ
しなくちゃいけなくなります(笑)

慣れるまで数ヶ月かぁ。。。
ワタシも気長に待ってみよ~

ぴろこさんの手作りで一番好きだったのが
” 変態袋 ”(爆)
あれをいつか首からぶらさげるのが夢です!

| みかあゆ | 2009/07/06 13:39 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/42-fddfd7d7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

