PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ鈴ちゃん

先日、鈴を連れてワタシの実家に行ってきました車
実家といっても、車で20分ほど。。。近いんですが、鈴ちゃん 病院以外での初めての外出ですkao01


まずは、鈴ちゃんを粟穂でつって、キャリーに入ってもらい、、、
それから、いつものケージ(HOEI35手乗り)をうんせうんせと車まで運んで(重いのだコレが)
出発で~す煙?


実は、お盆に旦那の実家に帰省予定なのですが、飛行機飛行機なので連れて行くわけにはいかず。。。
その時は、鈴をワタシの実家で預かってもらおうと思ってます。
いきなり連れて行ってどんな様子かわからないまま出かけてしまうのも心配だし、鈴にも少し慣れて
もうらおうかとトライアルのつもりで連れていきました。

始めは少し興奮気味でしたけど、餌も食べてるし大丈夫OK
放鳥もしてみました!
すると、いきなり愛想をふりまく鈴ちゃん

001_convert_20090706234222[1]
り 「ばあば こんにちはでし♪」


そして、なぜか新しい技も披露デスkao04
父が、「おいで~」と言いながら手をパンパンと叩くと

003_convert_20090706234305[1]
り 「あっ じいじが呼んでるでし♪」

006_convert_20090706234341[1]
り 「じいじの肩はひろくて止まりやすいでしね♪」

ウチでは、パンパン呼ばれて来たことなんてないのにね~(笑)
鈴ちゃん外面好過ぎじゃないかい?

でも、これで安心して預けられるかなぁとちょっとホッとしましたホっ
お盆までにもう一回くらい練習しておこうと思っています。




そして、家に帰ってきてからの鈴ちゃん。。。
さっきとは別鳥のように丸くなってリラックスしてます。

「鈴ちゃ~ん ちょっと遊んでからネンネする?」ってケージの扉開けたんですが。。。
007_convert_20090706234416[1]
り 「。。。。。。」

008_convert_20090706234442[1]
り 「う~~~ん」

010_convert_20090706234539[1]
り 「いいや~」

さすがに疲れたんでしょうね~
鈴ちゃんよくがんばりましたぁ いいこいいこ(親バカ)
また一緒にお出かけしよ~ね♪




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
お出かけ頑張った鈴に応援ぽちっとお願いします!


| 未分類 | 00:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

鈴ちゃん、偉い!!

鈴ちゃん、頑張ったね~!偉いなぁ♪
インコちゃんってデリケートなので、ちょっとの事でも心配ですよね(汗)
でも、ご実家でのお留守番も問題なさそうで本当に良かったですね!
みかあゆさまの鈴ちゃんに対する優しく穏やかな愛情に胸を打たれました
自分の事で余裕をなくしていた最近の私…目が覚めるような思いです
本当にいつもありがとうございます!!

| nao | 2009/07/07 04:47 | URL |

おつかれさまー

ケージとおもちゃまで持っていって
丸ごとお出かけだったんですね! すごい
鈴ちゃんとっても社交的でいい子してたようですね
これなら安心して実家に預けることできますね

うちの始めての実家帰りは
寒い小雪の舞う年末年始、いきなりキャリーに入れ込んで
電車とバスを乗りついでえっちらおっちら
着いたら着いたで、
見知らぬ別宅のケージにいきなり入れられるという荒業でございました^^;;;
そりゃぷーちんじゃなくても固まるよ。

お出かけは楽しいですよー
い気候のいい時期は、よくぷーちん連れて公園をお散歩してました。

・・それから、ひろまるさんところで読みましたけど
換羽中のサプリ
うちの獣医さんの見解は体調が悪くないようならあげる必要もないとおっしゃてました。
でもあげることも悪くないともおっしゃってました^^;;
なのでどちらでもいいみたいですよ。
私はネクトンBIOをあげはじめたのは、
ぷーちんが最初のヒナ換羽で体調を崩したからなんです。
えりちんも最初のヒナ換羽が始まったので、入れ始めてみました。
友達がかかってる獣医さんは、換羽中はサプリは使ったほうがいいとおっしゃってるようですので、
どれが正しいのかよくわかんないですね^^;;;

おせっかいながら、我が家のサプリ事情を書いてみました
ご参考にしていただければ幸いです

| まぁこ | 2009/07/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

鈴ちゃん・・賢いですね!きっとわかってるんですね・・・そして鈴ちゃんなりに頑張ってたんですね!!サザナミインコは賢い鳥だと思います。ちゃんと顔や表情、声色を聞いてるような・・・あの丸い大きな瞳に見透かされてるような気さえします。
がんばったんだね!!えらいぞ!!鈴ちゃん!!

| ジェミー | 2009/07/07 20:56 | URL |

NO TITLE

外出には慣らしておいたほうがいいと本にもありましたね。
適度なストレスを与えて、強い子になっといたほうがいいとか。
うちもたまには訓練させなきゃいけないかもしれません。

しかしお父様に愛想良く飛んでゆくとは・・・やはり鈴ちゃんは年上の男の人が好きなんでしょうか(笑)

| Ramona | 2009/07/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

>naoさん

こんばんは!

一人っ子、甘えっ子の鈴なので。。。
もしかして、預けたら餌食べなかったり!?とか考えたら
全然安心して帰省できないのでお試し滞在させてみました。
インコは、ほんとにデリケートですもんね~

naoさんお忙しかったのですか?
ワタシも忙しいとなかなかブログ更新できなくて(汗)
こんなノンビリブログにいつもおつきあい頂いて
ありがとうございますm(__)m

| みかあゆ | 2009/07/09 22:17 | URL |

>まぁこさん

こんばんは~

ケージごと大移動で行ってきましたぁ(^_-)-☆
ぷーちんは、なかなか荒業の初実家だったんですね~ 
それぐらいスパルタでもいいのかもしれません。
ちょっと甘やかしちゃったかな?

換羽中のサプリの件ありがとうございます。
ホントにいろんな説があるんですね~
結局その子によっても体調によってもケースバイケース
ということなんですよね~
様子を見ながらいろいろ試してみます!

あっでも鈴の換羽はだいぶ落ち着いてきました。
なんだかんだ三か月くらいかかったかも。。。
えりちんもいよいよですね~ ササッと終わってくれればよいけど。

| みかあゆ | 2009/07/09 22:28 | URL |

>ジェミーさん

こんばんは~

たぶん鈴なりに気を使って頑張ったんだろうと思います。
気を使わずにお出かけできるように少しづつ慣らしていければなぁ
と思っています。

確かに、あのまんまるお目目でジッと見られると
スイマセンってあやまりたくなりますね(笑)

| みかあゆ | 2009/07/09 22:32 | URL |

>Ramonaさん

こんばんは~

鈴は一人っ子なので、どうも甘やかしてしまったようで
最近呼び鳴きがひどくなってきました。
今のうちにいろんなこと覚えてもらわないと
イザという時困りますもんね~

最近、しつけ本とか読んでるですけど。。。
鳥さん行動心理学なかなか難しいデスね。
鈴の気持ちになって考えると、やっぱり一人じゃ寂しいのかしら?
とか、いろいろ考えてしまいます。

う~ん ほんと難しい!

| みかあゆ | 2009/07/09 22:39 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/43-084b7471

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

