PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くちばし考察

まぁこさんのところで 「ぷーちんのくちばし」 についての記事を読んで
ワタシも鈴のくちばしが気になって(笑)じっくり観察してみました目

ぷーちんのくちばしは『太い→普通より太い→ちゅっと細くなる』で、確かにまるっこくて
とってもキュートいちごです。
えりちんのくちばしは、シュッとスリムでこれはこれでまた美しいんですよね~
その子によって、いろいろで本当に個性的!

くちばしって顔の真ん中の大事なパーツですもんね。
そこでお顔のイメージ決まっちゃうかも!?


鈴ちゃんは、どうかな~
023_convert_20090710113846[1]

真正面で~す
012_convert_20090710114014[1]

横~
022_convert_20090710113803[1]


ぷーちんみたいに、コロンとした感じではないですが先っぽのとがりがやや緩やかな気がします。
もしかしたら毎日頑張ってるかじり木コーンの成果かも(爆)

鈴は、『普通→普通より太い→ゆるやかに細くなる』って感じかな?
これはサザナミパラダイス在住・肌色評論家のRamonaさんに
一度鑑定して頂かないといけないかもしれません(笑)

てか、それより鈴ちゃん最近だんだん ”でこっぱち” になってきてるのが気になります。
大人のサザナミになってきた証拠なんですかね~




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
でこっぱち鈴に応援ぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

| 未分類 | 12:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

かわいいねぇ~

みかあゆさんのオマタの前で、
内股ポーズの鈴ちゃんがかわいっす。

鈴ちゃんのクチバシは正三角形みたいに見えます
えりちんは二等辺三角形で、
ぷーちんは五角形のようにみえるのですが。
どうでしょう?
鼻の穴の位置もみんな違うんですよね(笑)

鈴ちゃん、半年たちましたもんねー
大人ですね!

| まぁこ | 2009/07/10 16:10 | URL | ≫ EDIT

>まぁこさん

ほんとだ~
ぷーちんのくちばしはホームベース型なんだぁ。。。
えりちんは二等辺三角形で鈴は正三角形(笑)
ものすごく、わかりやすい解説ありがとうございます!

くちばしひとつとっても、いろいろ個性があって
みんなそれぞれカワイイですよねぇ~
羽の色も、それぞれ微妙に違いますしね!

いつか、みんなを並べてくらべっこしたいですヽ(^o^)丿

| みかあゆ | 2009/07/10 22:46 | URL |

おはようございます!

同じ種類の鳥さんでも、みんなお顔は違いますものね~♪
かじり木コーンをカジカジしている姿が浮かばないほど、鈴ちゃんはcuteですねっ!!
私はセキセイしか飼っていないので、鈴ちゃんに会いに来ると、とっても新鮮です☆
飼っている鳥さんが違いますが、みかあゆさま&鈴ちゃんに会えて本当にhappyです☆

| nao | 2009/07/11 10:15 | URL |

NO TITLE

鈴ちゃんもけっこう幅広で丸っこい感じ?で可愛いお口ですよね♪(^0^)
すごいハンサム(美少女?)ですよ~~ うらやましい!
ぷーちゃんはもちょっと細いかな?

下の記事、鳥さんが男の人が好きなのは
肩が広くて止まりやすいからなのかな!?
それに男の人は髪が短いからよけい肩周りが
広々していいのかも!
なっとくなっとく!(^0^)

| やまねずみ | 2009/07/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

肌色評論家、またの名を「鳥のむき出し部分評論家」、Ramonaです(笑)。

まず、鈴ちゃんは、お鼻の穴が、あっちとこっちを向いているところがみんなとちょっと違ってかわいいです。

そして、くちばしは、外側の弧はもちろん、内側(つまり、下くちばしと重なる部分)がペジェ曲線で描かれたようななめらかさで美しい。。。

けど、ほんとに「でこっぱち」になってきましたね(笑)。
横から見たら、くちばしよりおでこが出てますもんね!
みんな個性のある顔でかわいいなぁ!!!

| Ramona | 2009/07/12 22:01 | URL | ≫ EDIT

>naoさん

こんばんは!

鈴は、かじり木コーン相変わらず頑張ってますよ(笑)
セキセイちゃんには及ばないかもしれないけど、結構減ってきたので
そろそろ新しいのあげようかしら?と思っています。

こちらこそnaoさんチの4羽ちゃん達の仲良しの様子にいつも癒されてます♡
ワタシ動物は全般好きなんですけど、鳥さんって本当にかわいいですよね~

| みかあゆ | 2009/07/13 00:09 | URL |

>やまねずみさん

こんばんは!

ぷーちゃんは、嘴もスッとしてるけど身体もスマートですよね~
あっ でも今回の記事の写真で、3枚目の横顔なんとなくぷーちゃん風かな?
と思ったんですけど飼い主さまどうですか~(笑)
まだまだ ”ぷーさま”の域には達してませんが ちょっと”鈴さま”風?

そうそう、男の人の肩って止まりやすそうだとおもいませんか?
ウチの父は特に肩幅広いんです。
(若かりし頃ウエイトリフティングやってたらしい。。。)
母の肩に止まってる写真見てたら、なんとなくそう思ったんですよね~
母がこれがまた150センチくらいで超小柄なんです。

| みかあゆ | 2009/07/13 00:19 | URL |

>鳥のむき出し部分評論家・Ramonaさま

こんばんは!

ほんとだ~ 鈴の鼻の穴あっちとこっちを向いてる(爆)
飼い主気がつきませんでした!きゃわいい(バカ親)

”でこっぱち”着実になってますよね~
鈴の換羽、まだ少しツクツクはあるもののだいぶ落ち着いて
ふっくら感が戻ってきたんです。
でも、それとあわせて ”でこっぱち”に!!!

前にRamonaさんが、ヒナ換羽が終わったらもちゃんが羽色のトーンが
一段濃くなったっておっしゃってましたが、鈴も濃くなった気がします。
顔もすっかり凛々しい大人顔になっちゃったし。。。
ちょっと赤ちゃん顔が懐かしい飼い主です。

| みかあゆ | 2009/07/13 00:28 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/44-af07e547

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

