PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親のココロ子知らず

とうとう梅雨もあけましたね~
毎日暑い太陽日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

ワタシは一年で一番忙しいシーズンがやってきています。
今日はお休みだったのですけど、たまったお洗濯を大量にして(汗)鈴ちゃんと遊んで(汗)
昼寝して(汗)たくさん充電させて頂きましたグー!

とは、いっても今年はやはり不景気なのかなぁ。。。 昨年よりは忙しくないかも。
国内旅行も海外旅行もまだいけるトコありますよ~ 飛行機
そのかわり、9月の連休は予約でビッシリですが。
夏のご予定が、まだの方はぜひお近くの旅行会社へど~ぞ(宣伝!?)



ところで、今日鈴ちゃまは新しい遊び場を見つけたようです。
001_convert_20090714230919[1]


我が家はカウンターキッチンになっていて、カウンターの端っこに普段パソコンを置いています。
パソコンを使う時は、横のダイニングテーブルに持ってきて使っています。
よって使用中は下に敷いてる布だけになるのですが、そこが鈴の新しい秘密基地になりましたキラキラ(オレンジ)

New秘密基地

[広告] VPS


この布ってランチョンマットなんですよね~
お~い鈴ちゃん、こないだワタシが作ってあげたプレイマットはどうしたの~えーん
親のココロ子知らずとは、この事かでしょうか。。。
なんでもない布に負けました(泣&笑)


☆★☆ おまけ ☆★☆

上の動画を撮っている時、たくさん撮っていたので変なのがまざってました。
一発ギャグみたいなのでよろしかったらど~ぞ(笑)
連続して再生すると笑えます。
一発芸

[広告] VPS





 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
変顔初披露の鈴ちゃまに応援ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

かわいいー

「ぴっ」って何度も繰り返してみちゃいましたよ
鈴ちゃん、だみ声や笑い声のイメージが強かったのですが
鳴き声、めっちゃかわいいですー
声高めですねぇ~

プレイマットはまだまだ遊んでくれないんですね^^;;;
何が違うのか鈴ちゃんに聞いてみたい
プレイマットとランチョンマットを一緒にしてたらどうなるのかしら・・・

| まぁこ | 2009/07/15 09:21 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃんったら

鈴ちゃんったら、、、あ、でも、可愛いマットの上で、お粗相があってはいけないと、遠慮しているのでは?

鈴ちゃん、可愛いですねぇ。
うちの2羽はちょーご機嫌ナナメです。
もう発情してるのかなぁ。。。(09年4月上旬生まれ)

鈴ちゃんも、怒ってる時期がありましたよね?
すぐ終わりましたか?

| Kuroppo | 2009/07/15 11:54 | URL |

NO TITLE

ランチョンマット、お気に入りになったのかな?
ぴよっ、ぴよっていう控え目な鳴き声にノックアウトされましたよ☆
親の心子知らず…分かります~(涙)私は4羽分そればっかりですもん…
みかあゆさまはお優しいし、鈴ちゃんが可愛いからなんでも許せちゃうのでは?(にこにこ)
私も鈴ちゃんにだったら何されてもいいかも~(笑)

| nao | 2009/07/15 15:53 | URL |

NO TITLE

「ぴょ!」可笑しいです
鈴ちゃんに何があったんだろう?(笑)
インコって何でかみんなあまのじゃくですよね(^^;)
おもちゃ作ってる時も、興味深々で邪魔しに来るのに
出来あがってさあどうぞ!って渡すと怖がって逃げてったりします・・
なんだよぅ!って思いますよ(笑)

| やまねずみ | 2009/07/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

あの燃サーチャージは何だったの???って思わなくも無い・・高い燃サーチャージ払った私・・・。今タダ!!だなんて!!思わずどっか行きたい!!と思ったけど、次々生まれる雛ラッシュにどこにもいけまへーーーーん!!ま・・先立つものもないですが・・・
1番忙しい時期・・・お体ご自愛ください。でも、かわいい鈴ちゃんに癒されますね。

| ジェミー | 2009/07/15 23:25 | URL |

くに~っとしてますね

こんばんは~
鈴ちゃん、確かに、おかし可愛いかったですヽ(^o^)丿
これは何度も繰り返し見ちゃいますね!
暑いので、お洗濯物は良く乾きますが、フルで動き回ってると、暑くてバテますよね。
でも鈴ちゃんは、大満足だったのではないですか?

ランチョンマットでくに~っとしてる鈴ちゃんも可愛いですが、
みかあゆさんが作ったプレイマットの方が、可愛い鈴ちゃんには絶対似合うのになぁ♪

| くるみママ | 2009/07/15 23:41 | URL |

>まぁこさん

鈴の鳴き声高めですか?
「ぴっ」は、かわいいんですけど、
朝は旦那が出かけるまで「ぴーーーーっっっ!!!」
ですから、、、まいります(汗)
病院の先生にコニュアみたいって言われたんですよ~
どんだけ~

ほんとにプレイマットとランチョンマットの違い聞いてみたいですね~(笑)
鳥語を理解したいと思う今日この頃ですよ~

| みかあゆ | 2009/07/16 20:35 | URL |

>Kuroppoさん

KiKiLaLaちゃん達おこりんぼさんなんですね。
ワタシもはじめて「ギャギャッー」ってきたときは
何がおこったの???とビックリしました。

KiKiLaLaちゃん達もそろそろヒナ換羽ですよね。
鈴も生後三か月くらいにヒナ換羽がボチボチはじまって
それと同時に発情かな?と思われることをするようになりました。

今もまだ、デカイ声で鳴くし怒りますよ~(汗)
でも、どんな時に怒るかこっちがだいだいわかってくるので
うまく付き合えば大丈夫ですよ!

成長期で不安定なやんちゃなシーズンだし、発情はよくないけど
ある程度は仕方がないことですしね~
時期が過ぎればおだやかに戻るのかなぁ~って楽天的に考えてます。

| みかあゆ | 2009/07/16 20:48 | URL |

>naoさん

実は、鈴の本気声すごいんですよ~
みなさんに聞いてもらいたいくらいなんですけど
耳が痛くなるから自粛してます(笑)

たしかに、きゃわいいので何でも許しちゃいますが(ダメ親ですね)
あの呼び鳴きだけは。。。

やっぱり一羽だと寂しんぼうに育っちゃうんですかね?
naoさんチみたいに思い切って増やしちゃおうかな(野望!)

| みかあゆ | 2009/07/16 20:55 | URL |

>やまねずみさん

「ぴょっ!」って多分「ぴーっ!」ってところをワタシが途中で
切ってしまったんだと思うんですが変な顔してますよね(うぷぷ)

あの、なんでもない布でズーッと遊んでるんですよ。
鈴もぷーちゃんみたいにケージの外では人間にベッタリで
おもちゃで遊ばないんですよね~
ぷーちゃんは、呼び鳴きしませんか?

| みかあゆ | 2009/07/16 21:02 | URL |

>ジェミーさん

燃油サーチャージ! ほんとに高かったですよね~
お客様に案内するのイヤでしたもん。
今は旅行代金に込み込み表示になってるんですけど
今度は帰ってサーチャージ下がったんだから旅行代金も下がらないの?
とご指摘を受けます。 ひゃー。。。

売る方としては、航空会社なんとかしろ~っ!っていっつも思ってます(汗)

忙しいと鈴のお留守番が長くなってしまってはかわいそうなので
毎日必死に帰ってます~

| みかあゆ | 2009/07/16 22:11 | URL |

>くるみママさん

おっ 確かにちょっとくに~ってしてますね(笑)
少しはくるみ先輩に近づけたかな?

プレイマットちっとも遊んでくれないんですよ~
なんだか変な小細工しないで普通で行った方が良かったのかも(トホホ)
ケージの外では、おもちゃであまり遊んでくれない子なので
なんでもいいから遊んでくれるのはウレシイ事なんですけどね!

| みかあゆ | 2009/07/16 22:17 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/45-1609eca6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

