PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だ!花火だ!

夏休みもはじまって、いよいよ夏本番!そんな夏の風物詩うちわ
今日は、多摩川で花火大会でした~花火


といっても向こう岸(東京都)がメイン会場なんですけど、ちょうど対岸の我が家(神奈川県)。。。
ウチの最寄り駅はちょっとした穴場らしく結構な人出になるんです。
普段は静かでショボイ駅まわりも出店とかでてこの日ばかりは賑やかなんですよ~


ウチから河原までは徒歩で10分ほどなんですが、大人になると人ごみはメンドイ。。。
と、いうことで対岸(東京都)の実家で花火観賞してきましたあは


実家は河原からは遠いんですけど、ベランダからいい感じで花火が見えるんです。
ビールさとと-ビール飲んでお寿司をつまみながら悠々鑑賞させて頂きました笑顔
オトナ(オトシ!?)だわ~~~笑


ベランダから見る花火はこんな感じ。。。
009_convert_20090718235903[1]


むむむ、花火の写真はむずかし~い!
012_convert_20090718235945[1]




鈴ちゃんも連れて行こうかな~と思ったんですけど
夜遅くなるのでヤメときました。


「鈴ちゃ~ん 今日は花火大会ですよ~」
007_convert_20090719000013[1]
り 「花火大会でしか♪ わくわく♪」



「夜遅くなるから、いい子でお留守番しててね!」
006_convert_20090719000041[1]
り 「おるしゅばん。。。」


ごめんね鈴ちゃん、、、明日はい~っぱい遊んであげるからね。

でもでも、そのチョンボリ顔どこかでお会いしたような。。。



 



gachapin_main.jpg

鈴がノーマルグリーンだったら良かったのに(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
良い子にお留守番した鈴に応援ぽちっとお願いします!




| 未分類 | 00:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

NO TITLE

みかあゆさん、

花火、いいですよねーー。
多摩川花火、、、毎年行きたい!っと思いつつ、人ごみを考えると、、、断念しちゃうんですよー。笑

鈴ちゃん、お留守番、おりこうさん!
お目目が大きいですね!
私もふくらんでもKiKi&LaLaを見ると、いつも「ガチャピン」を思い出します♪

| Kuroppo | 2009/07/19 01:09 | URL | ≫ EDIT

ガチャピンな鈴ちゃん

お留守番してたんですね~

花火大会の季節ですよね
うちのめちゃ近所で毎年花火大会をやってるのですが
ビルの陰でまったく見えないのです~
音だけはしっかり聞こえていて。
毎年テレビ中継をやってくれるので、テレビみながら音だけリアルサウンドしてます(爆)

今年は2羽とも初めての花火大会。
あの激しい音にどんな反応するのかなぁ。
先代は細くなってましたが^^;;;

| まぁこ | 2009/07/19 14:17 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

ガ、ガチャピン。。!
くりくり半目おメメが似てる~~(笑)
ガチャピンの出っ歯を口ばしに妄想変換すると
超ソックリですよ!(笑)

花火きれいですねーー
超特等席ではないですか!
しかもお寿司にビールなんてぇ~
うらやまし過ぎ!(笑)

| やまねずみ | 2009/07/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですね~

みかあゆさん、こんばんは~
ベランダから見る花火、すっごく素敵です♪
我が家もベランダから東京湾の花火大会が見えるのですが、
現地で見るなんて、考えられないですよ。
やっぱりベランダで見れるのは、最高です!
これだけ近くに見えると、音の迫力もありますし、冷たいビールにお寿司で、めちゃくちゃ羨ましいです。
お留守番の鈴ちゃんのお目め、確かにガチャピンに似てるかも。
淋しがり屋さんで、困っちゃいますね(^O^)/

| くるみママ | 2009/07/19 23:34 | URL |

もうそんな季節!?

花火大会なんていつから行っていないかなぁ…
夏デートと言えば花火大会ですが、歳とともに人込みがキツい(汗)
暑いしぃ、浴衣苦しいしぃ、下駄痛いしぃ、意外と花火見えなかったりするしぃ、帰りも混むしぃ…
私、「メンドイ」と言うみかあゆさまに大共感(笑)
学生の頃は大イベントだったんだけどなぁ

お家から花火が見られるなんて、とても素敵ですね♪
大人はしっとりクーラーの効いたお家で、飲みながら…理想です!

しょんぼり鈴ちゃんも可愛いぞっ!

| nao | 2009/07/20 16:33 | URL |

NO TITLE

もしかしたら・・もしかしなくても・・・多分みかあゆさんちはかつての私の居住エリアに極近かも・・・
私は某私鉄と某JRが止まるちょいと走れば多摩川さーーーーなとこです。
懐かしいなあ・・・・多摩川花火大会・・・・

きゃ・・(ΘoΘ;) ガチャピン!!鈴ちゃんのお目メほんと・・ガチャピンになってるう!!笑

| ジェミー | 2009/07/21 00:12 | URL |

>Kuroppoさん

こんにちは!お返事おそくなってすみません。

多摩川の花火、夏の風物詩って感じでいいですよね~!
まだまだいろんなところでやると思うので是非ご主人とお出かけを(^_-)-☆

ガチャピン顔。。。
後から写真を見てビックリしました。
KiKiLaLaちゃんだったら、緑だし(笑)もっと似てますね~

| みかあゆ | 2009/07/22 15:43 | URL |

>まぁこさん

こんにちは!
バタバタしてました~ お返事遅くなってすみません。

花火大会ウチも結構近いんですけど、昔より音が小さくなった気がしませんか?
昔は、お腹に響く感じの音でしたが最近はそうでもない気がします。
ご近所対策で改良されてるんですかね?

なので、鈴も今日やるよ~っていう合図の花火がなっても
平気で餌食べてました(笑)
だからきっと えりぷーちゃん達も大丈夫ですよ!

| みかあゆ | 2009/07/22 15:49 | URL |

>やまねずみさん

こんにちは!
お返事おそくなってすみません。

ガチャピンちょっと似てますよね~
サザナミインコって基本みんなクリクリお目目だから
ぷーちゃんも半目になったらきっと似てますよ(笑)
あっ イケメンぷーさまは半目なんかにはならないですよね~

花火、特等席なんですけどちょっと遠いのがたまにキズです。
次回(来年!)は我が家でご飯を食べてからビール持参で
河原へ行ってみようと思っています。

| みかあゆ | 2009/07/22 15:56 | URL |

>くるみママさん

こんにちは!
バタバタしておりましてお返事がおそくなって申し訳ありません。

くるみママさんのお宅からは、東京湾の花火大会が見れるんですね~
ワタシも以前東海汽船の納涼船から見たことがありますが、ものすごい人でした(汗)
多摩川どころではありませんよね~

くるみちゃんもそうかと思いますが、鈴も寂しがり屋です。
最近呼び鳴き(雄たけび)がすごくてちょっと困ってますが、、、
呼び鳴きはじまったら無視して、終わったらお~よしよしのムツゴロウさん方式で
気長におさまってくれるのを願ってます~

| みかあゆ | 2009/07/22 16:09 | URL |

>naoさん

こんにちは!
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

確かに学生の頃は一大イベントでしたよね~
浴衣着てワクワクしながら行きましたもんね♡
それがめっきり行かなくなってしまって。。。
ダメダメ来年あたりは浴衣着て河原いかなきゃ(やせ我慢!?)

せめて気分だけでも家で浴衣ってのはどうですかね(笑)

| みかあゆ | 2009/07/22 16:17 | URL |

>ジェミーさん

ジェミーさん
ほ、ほんとですかぁ!!!
ウチはその某私鉄と某JRの交差する駅の一個隣りなんデス!

なんか、ウレシーヽ(^o^)丿
駅周りも最近とってもキレイになったんですよ。
今度こちら方面に来ることがあったら是非寄ってくださいね~

鈴とお待ちしてま~す!

| みかあゆ | 2009/07/22 16:26 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/47-ebf4ed8c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

