PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食 ~我が家の場合~

今日はお休みでしたので、朝からノンビリ皆既日食中継を見てました。
もともと、そんなに興味はなかったんですけどテレビ見始めたらズーッと見ちゃいました(笑)

もし実際真っ暗になっちゃう一瞬を体験したら
映画の中の 「この世の終わりのワンシーン」みたいで怖くなっちゃうかもしれないな~ 
宇宙の神秘すごいですね!



ところで!我が家の日食は二日に一回くらいで見れちゃうのですよ。
まずは、チンゲンサイさんはくさい

001_convert_20090722134607[1]

そして、ピーマンさんも!
005_convert_20090722134723[1]

朝、ケージにセットして帰ってくるとこうなってます。
遊んでカジッてるだけなのかと思ったのですが、下に落ちてるものがないので
多分しっかり食べてます(笑)

なんか、ものすごく食べてますよね~ だいじょぶなのか?
でも、こんなに食べる時もあれば、まったく食べない日もあって。。。
自分でちゃんと調節してるのかもしれません。



そしてズーッと怖がってたんですが、しばらくケージの外側にぶらさげておいたおもちゃいちご
img55667591.jpg
やっとチミチミし始めたので、ケージの中にセットしたら。。。


一日でこんなんなっちゃってましたえぇ
003_convert_20090722135745[1]
案外いいお値段だったのですぞ 鈴ちゃん。。。
もったいないからこのパーツでリメイクしようと思っております ハイ(泣)


かじり木コーンも大好きだし雄たけびもスゴイし、こんなにカジカジ大好きだし
鈴ちゃん チミは本当にサザナミインコなの???

004_convert_20090722134951[1]
り 「えっへん 鈴は、元気なサザナミインコでしよ♪」





にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
ガジガジキング鈴ちゃまに応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 16:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

NO TITLE

鈴ちゃん、ピーマンまで食べるんですか!!!
すごい。。。って私がピーマン苦手なだけなのですが、、、(笑)

いやー、ようやくわかってきたのですが、うちの2羽はオモチャに馴れるのにしばらく(3-4日)かかります。
観察期間中は絶対触れないです。
視界に入っていないフリします。(完無視?)
で、馴れると、一気に破壊行為に走ります。。。

鈴ちゃん、元気で何より!

| Kuroppo | 2009/07/22 16:38 | URL |

ピーマン

お野菜大好きなえりちんですが
ピーマンだけはどうもあまりお口にあわないようです(笑)

それにしても鈴ちゃんもやる気満々のカジカジマシーンですね。
そんな鈴ちゃんにはミニトウモロコシをオススメですぞ!
きっと気持ちいいぐらいかじりつくしてくれることでしょう♪

| まぁこ | 2009/07/22 17:46 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

先日は花火・・・そして今日はいい日食が見れました。ありがとうございます(笑)
破壊魔でも、こんな健康にいい破壊魔は喜ばしいですね。

あの駅ですね。めっちゃ近いじゃないですか!!そして実家が対岸・・・ってことはめっちゃ高級住宅街ですねw( ̄o ̄)w オオー!
あの界隈は友達がいっぱいいるんでけっこう行きます。

| ジェミー | 2009/07/22 22:44 | URL |

芸術作品!

鈴ちゃんの食べっぷり、すごいですね。
食べ残しは芸術作品にみえますよ。
ここまで食べてくれるんですね~。

えっへんと言ってる鈴ちゃん…直立してるからサザナミっぽくないよ~。
もしかして、人間って思ってたりして。

| ひろまる | 2009/07/23 19:20 | URL |

>Kuroppoさん

こんばんは~

ピーマンお嫌いなんですね。
ワタシはピーマン大好きなんですが生トマトがダメなんですよ~
でもケチャップもトマトソースのパスタも大好きデス!

鈴はピーマン大好きみたいです。
食べたあと、お口がピーマンくちゃいのがなんともたまりませんよ~
別の野菜でもいいので一度試してみてくださ~い(笑)

おもちゃ。。。慣れるまで時間かかりますよね~
3~4日ならいい方ですよ。
ウチは一か月計画ですよ!

| みかあゆ | 2009/07/23 23:25 | URL |

>まぁこさん

そうですよね~ ウワサのミニトウモロコシ!
えりちんが一日で丸裸にしたヤツですね(笑)

えりちんやタバサちゃんに続く、ガジガジキング鈴ちゃまとしては
是非対戦しておかなくてはいけないお相手です(笑)

今度試してレポートしますね!
でも、ウチは内気なガジガジキングなので慣れるまで時間かかるかも~

| みかあゆ | 2009/07/23 23:28 | URL |

>ジェミーさん

サザナミインコってこんなに破壊魔なんでしたっけ?
ホントにウチの鈴さまは規格外なんじゃないかと思い始めてます。
でもそれも、かわいいんですけどね~(バカ親)

あの駅!会ってますかね!?大丈夫かな?
対岸の実家は隣が高級住宅街ですが、ウチはごく普通です(笑)
某私鉄は新宿発でよかったですか?
ウチはいまは亡き遊園地があった方です。
もしかして渋谷行きの方とごっちゃになってるかなと思ってます。
でも、渋谷行きの私鉄がでる方の駅(丸井がある駅)は
ワタシの勤務先なんですよ~
なので通勤時間10分です(^^)v

| みかあゆ | 2009/07/23 23:37 | URL |

>ひろまるさん

そうなんです。
こんなに食べててだいじょぶなのかと逆に心配になりました。
でも全然食べない日もあるので食いダメしてるのかもしれませんね~

直立姿勢全然サザナミっぽくないですね(笑)
ほんと人間だと思ってるかも。
このところ大好きな旦那への呼び鳴きがホントにひどくて
「問題児・鈴」なんですよ~
なにかいい対策ないかなぁ~~~

| みかあゆ | 2009/07/23 23:41 | URL |

NO TITLE

鈴ちゃんのチンゲン菜の食べ方面白い~
葉の部分をくり抜いて食べてますね(^^)

マンチ一日でここまで破壊とは・・鈴ちゃんに
カジカジキングの素質を見ました!
鈴ちゃんにぜひミニコーンを試して頂きたいっ(笑)
意外にダントツの破壊力かもしれませんよー(^O^)

| やまねずみ | 2009/07/24 20:58 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

直立鈴ちゃん、かわいいです!
…でもよく見たら、やっぱりあの布の上なんですね(泣)。

うちの子たちは全員ピーマン大好きです!
でも「皆既日食型」に食べる子はいないなぁ。

そうそう、私も「生の」トマト、苦手です。
トマトジュースやトマトソースのように
しょっぱくなるとOKなんですが、生だと
「野菜なんかフルーツなんかはっきりせい!」と
思っちゃうんですよねぇ。

マンチボール、好みの色ってないですか?
らもちゃんの場合、いつまでも緑だけが残ってました。

雄叫び、一発で黙る、魔法の呪文みたいなのがあればいいですね。
時期的な一時的なものだといいんですが。。。

| Ramona | 2009/07/25 02:08 | URL | ≫ EDIT

NO TITLE

元気いっぱい!良い子な鈴ちゃんですね♪
これほど遊んでくれると、おもちゃの買い甲斐がありますね(笑)
ウチはおもちゃではなく、壁紙をかじるんですよ~(泣)

みかあゆさまの愛情のおかげでのびのび元気な鈴ちゃん、
見ていて微笑ましいですし、和みます~☆
今度、ぜひ雄たけびを動画で聞かせてください!
サザナミちゃんの雄たけび…どんなんだろ(笑)

| nao | 2009/07/25 12:05 | URL |

>やまねずみさん

チンゲンサイの食べあと変ですよね(笑)
ワタシも見つけた時「なんじゃこりゃ!」と思いました。

マンチびっくりしましたよ~
3つのうちひとつは、跡形もなかったんですよ~
もうひとつは下に落ちてて、一個だけかろうじてついてました(笑)
ミニコーン試してみなきゃ!
タバサちゃんに挑戦だぁ~(笑)

| みかあゆ | 2009/07/25 23:52 | URL |

>Ramonaさん

そうなんですよ~ あの布なの(笑)
プレイマットは、まだ半分隠れてるんですが
小さなボタンはハミハミするようになったので
そろそろ全開オープンにしてみてもいいかもしれません。

キャー「生トマト」嫌い一緒ですね~
おっしゃる通り、野菜かフルーツかわからない微妙な味。。。
食べようと思えば食べれるんですが、小さい頃からどうも苦手なんです。

マンチボール黄色が跡形もなくなってました(笑)
緑は下に落とされて、赤がかろうじて残ってましたが。。。
あ~ 最近赤い携帯に変えたんですが
写真撮ろうと近づくとめっちゃ逃げるので
赤はやっぱり苦手なのかもしれませんね~

| みかあゆ | 2009/07/25 23:59 | URL |

>naoさん

元気過ぎて、ちょっとうるちゃい鈴ちゃんですよ~
かわいいけど、たまに「おいおいっ」って思います(汗)

サザナミの雄たけびは、、、
なんだろ~10メートル先まで届きそうな、耳をつんざく通る声デス。
オペラ歌手もビックリですよ~(笑)
動画に撮ったらビックリするかもしれないですよ~

| みかあゆ | 2009/07/26 00:03 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/48-41d51d1b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

