PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パニック鈴ちゃん

今朝の地震。。。
皆様のお宅は大丈夫でしたでしょうか。

実はワタシは、まったく気がつかずに爆睡していたのですが
鈴がパニクる音で飛び起きましたダッシュ

急いてカバーをはずして、「鈴ちゃんだいじょうぶだよ。どうしたの。」って
声をかけたんですが、しばらくバタバタがおさまらず。。。
その後5分くらいケージに逆さに張り付いて固まっていました。
幸いケガはありませんでしたが本当にビックリしました。

今回のパニック。。。
もちろん地震のせいもあるけど、最近買ったワタシの携帯に
「緊急速報エリアメール」という機能がついていて今回それが作動したのです。

マナーのブルブルとあわせてブーッブーッってブザー音が鳴ってアップロードファイルビックリです。
鈴もそれで驚いてしまったのかもしれません。

早朝からオメメパッチリになってしまったのでじー
早速、取説をひっぱりだして機能停止しましたよ。
ありがたい機能ですが、鳥さんがいるお宅は要注意。
鈴にも悪いことしました。。。反省です。




ところで、明日から4日ほど主人の実家に帰省して参ります。
鈴は、ワタシの実家でお留守番です。 大丈夫かな~
ちょっと更新が滞りますが、お盆明けに鈴ちゃんお留守番レポートを
報告させて頂きますね!


鈴ちゃん、アホ毛が出てるけど。。。 初めてのお留守番いいこで頑張るんだよっ
011_convert_20090811234642[1]
り 「 。。。 」


あっ もしかして怒ってる???
012_convert_20090811234739[1]
り 「 む~~~んっ怒る



怒った顔の鈴ちゃん。。。
なんだかこの子に似てませんか???
↓ ↓ ↓
1640446997_775320a44d.jpg

この画像、思いついたんですがなかなか見つけられなくて。。。
プチ変顔ハンターとしてジェミーさんに弟子入り希望デス(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
お留守番頑張る鈴に応援ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

あはは

似てる似てる。
もうちょっと口角が上がってたらぐーですよっ。
それにアホ毛というより、おしゃれな羽飾りにみえますよー
鈴ちゃんかわいー
鈴ちゃん、お留守番。寂しいけど(みかあゆさと旦那さんが・爆)
ご両親にもよくなついてるようなので安心ですね♪

地震 何事もなくよかったです
鳥さんって突然の音に反応しますもんね
まだ暗いときに突然音がなったので鈴ちゃんびっくりしちゃったのねー
でもケガもなく安心しました。

今回、地震にあわれた方々のブログを読ませていただいて
みなさん冷静!
地震慣れ(?)してらっしゃるーっと感心しましたよ
福岡でも以前同程度の地震があったのですが
鳥だけじゃなく人間もパニックで
みんなこの世の終わりのような感じでしたもん・・(汗


| まぁこ | 2009/08/12 08:57 | URL | ≫ EDIT

No title

鈴ちゃん、怪我がなくて良かったです!
うちはマンション5階なので、結構ゆれました。
月曜日の地震では何ともなかったサザナミンズも、さすがに真っ暗だし、携帯がケタタマしくなったので(これには本当に驚きました、、、)止まり木から落ちて、ケージの底をものすごい勢いで走りまわってました。。。
怪我がないか確かめるためにケージから出したら、めずらしく私から離れなかったので(いつもは飛び回ってます)、よっぽどビックリしたんですね。

夏休みの初お留守番、鈴ちゃん、頑張ってね。
先日、私も実家にあずけたら、甘やかされて悪いいたずらをたくさん覚えてきました。笑

怒った鈴ちゃん、可愛い~。
こういう文句言いたげな顔も、なんともスウィート♪
イラストの女の子に似てます。( ´艸`)ムププ

| Kuroppo | 2009/08/12 09:25 | URL |

こんにちは~

鈴ちゃん、怪我がなくて良かったです!
私も4羽のパニックで飛び起きました(汗)
パニックがおさまった後もしばらく固まったままなんですよねぇ
飛び起きるなんて心臓に悪いし、心配だし…勘弁してほしいものです(涙)

怒った表情の鈴ちゃんもcute♪
賢い鈴ちゃんならお留守番中も良い子ですよ~☆

天才・ジェミーさまに弟子入り…実現したらスゴイことですね(笑)
変顔コレクション、楽しみにしていまーす♪

| nao | 2009/08/12 10:24 | URL |

No title

奈良美智さんのイラストね・・・よしもとばななの「アルゼンチンババア」の装丁で見て
このなんとも意地悪な顔がインパクト大でした。
うんうん・・似てる似てる!!
珍獣ハンターイモトに対抗して変顔ハンタージェミー・・愛弟子ゲットです!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

帰省中鈴ちゃんは東京都鳥になるんですね・・・どうかお気をつけて・・・いってらっしゃいませ。

| ジェミー | 2009/08/12 21:50 | URL |

No title

怒ってる鈴ちゃんカワイイ~(^~^)
イラストの女の子と、しもぶくれのシルエットがソックリですよ~!(笑)

地震けっこう大きかったのに爆睡とは(笑)
みかあゆさん大物ですね!
飛び起きた小心者の私としてはうらやましいですよ~(^O^)
でも鈴ちゃんがパニックで怪我などしなくて本当によかったですv-22

| やまねずみ | 2009/08/12 22:38 | URL | ≫ EDIT

No title

奈良美智ですね!一筋縄じゃいかない感じのむくれたお顔、確かに似てる(笑)!「む~ん!」超かわいい!
鈴ちゃんはアイリングが黒くて美人さんに見えますね。うちには1羽もいないので、うらやましいです。

地震と小鳥は永遠の問題ですねー。でも怪我がなくてほんとによかったです。

鈴ちゃんはみかあゆさんのご実家でお留守番なんですか。大好きなお父様にかわいがってもらえることでしょう!
みかあゆさんもゆっくり休んでくださいね!よい夏休みを!

| Ramona | 2009/08/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

>まぁこさん

こんばんは!
本日実家3日目で、明日帰るのに毎朝鈴ちゃんのおしゃべりのマネを
して起きているバカ夫婦です(爆)

ワタシの実家からは、何かあったら連絡すると言われたのですが
何にも言ってこないということは、鈴もちゃっかり馴染んじゃってる
のかもしれませんね。

地震は、ほんとに全然気がつかなかったのですよ(汗)
でも携帯のブザー音には本当にビックリしました。
そりゃあ鈴も驚きますよね~

そっか福岡は、そんなに地震ないんでしたっけ。。。
こっちは小さな地震はけっこうあるので確かに慣れてるのかも
だから気がつかないので~す(言い訳・笑)

| みかあゆ | 2009/08/14 19:35 | URL |

大変でしたね

みかあゆさん、こんばんは~
鈴ちゃん、大変でしたね。
でも怪我がなくて本当に良かったです。
くるみは、地震の様な揺れは結構平気なのですが、
鈴ちゃんと一緒で、大きな音が苦手です。
急に笑ったりすると、驚くんですよe-451

鈴ちゃん、初のお留守番ですか。
お留守番レポート、楽しみにしていますヽ(^o^)丿

それにしても、鈴ちゃんとあの女の子、偶然にもポーズまで似てて、
笑っちゃいました(^◇^)

| くるみママ | 2009/08/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

>Kuroppoさん

こんにちは! 昨日やっと帰ってまいりました。
でも今日から仕事してるんですよ~(今も仕事中だし・笑)
コメントのお返事が遅くなってスイマセンでした。

ところで、Kuroppoさんの携帯もアレが鳴ったんですんね~
ワタシも聞いたことがない音だったので驚きました!!!
心臓に悪いですよね~
KiKi&LaLaちゃんズもケガがなくて本当によかったです。。。

今回、ケージ内は出来るだけスッキリさせておこうと思いました。
いろんなものが出てるとケガの可能性が高くなりそうで。。。

| みかあゆ | 2009/08/16 13:45 | URL |

>naoさん

こんばんは!やっと昨日帰ってまいりました。
コメントのお返事が遅くなってしまってすいませんでした。

naoさんチの四羽ちゃんズもパニックになってしまったのですね。
誰も怪我しなかったみたいでよかったです。
今回、飼い主も鳥さんのパニック初体験だったものですから
どうしていいやらアタフタしてしまいました。。。
いろんなところにぶつかっていたので、痛かったのではないかと
その後たくさんナデナデしてあげたのですが、こんな時
ここが痛いよ~とか言ってくれればいいのにと思ってしまします。
地震、、、要注意ですね~(汗)

怒りんぼ顔の鈴は偶然とれたんですよ。
いつものサザナミらしからぬ、おもしろい顔してますよね(ぷぷぷ)

| みかあゆ | 2009/08/16 22:04 | URL |

>ジェミーさん

ただいま帰りました~e-348e-463
コメントのお返事遅くなってしまい申し訳ありません。
昨日まで、とっても涼しい青森県にいたのでこの暑さ、、、
あらためてこたえますね~

お留守番中、東京鳥となっていた鈴も神奈川鳥にもどりました(笑)
なんだか実家で甘やかされていたようで。。。(苦笑)
でも、思った以上に両親が放鳥してくれたようでありがたかったです。

奈良美智さんのイラスト。。。
意地悪顔の女の子かわいいですよね~
今回偶然とれた、この鈴の表情似てるなぁって思ったんですが
なかなかいい画像が見つからなくて、、、
変顔ハンタージェミー師匠の苦労がよ~くわかりましたよ(爆)
師匠、今後ともご指導よろしくお願いしま~す♪


| みかあゆ | 2009/08/16 22:15 | URL |

>やまねずみさん

こんばんは!やっと帰ってまいりました~
コメントのお返事遅くなってしまいすいませんでしたm(__)m

怒りんぼ鈴の写真をみた時、こんな顔どこかで見たことあるな~
って思って 「 意地悪顔・女の子 」と検索したら最初
LUMINEのるみ姉が出てきたんですよ(笑)
これじゃないヤツだよ~って一生懸命さがしてしまいました(汗)
この女の子のイラスト、インパクトあってかわいいですよね。

地震、、、私まったく気がつかない派なんです(笑)
それでも実家は木造なので案外気がついたのですが
今は、マンション一階なので全然(爆)
ちなみに旦那も気がつかない派です。 あぶない一家かも。

| みかあゆ | 2009/08/16 22:25 | URL |

>Ramonaさん

こんばんは!帰ってきましたよ~
コメントのお返事が遅くなりました。すいませんm(__)m

そうなんです!奈良美智さんです。
有名な方なのに、なかなかお名前が思い浮かばばくて
イラスト探すのに苦労してしまいました(汗)
この「 にくたらカワイイ 」感じ、なんともいえないですよね~
すごく好きです!!!

黒いアイリング!ウチには鈴しかいないのであたりまえと思って
いたのですが、、、
ほんとだ~らもちゃんも白いんですね!
人間にも色白もいれば色黒もいるのでいろいろなのねと思いますが
よ~く見ると、みんなそれぞれ違ってみ~んなカワイイ!

サザナミインコってまだまだよくわからない事が多いから
こういう新たな発見楽しいです!
日頃ブログでいろんな鳥さん&飼い主さんと仲良くさせて頂いている
からわかる事ですね~
Ramonaさん楽しい発見ありがとうございます♪♪♪

| みかあゆ | 2009/08/16 22:39 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!
昨日、とっても涼しい青森県から無事帰ってきました。
こちらは相変わらずムシあつ~いですね!
コメントのお返事遅くなってすいませんm(__)m

今回は、突然の携帯ブザー音で鈴を驚かせてしまって
大反省です。。。
今、鈴はワタシの隣で寝ているのですが、丁度鈴とワタシと鈴
の間に目覚まし代わりの携帯が置いてあるんです。
普段の目覚ましのアラーム音は多分鈴も、もう起きてるから
大丈夫なんですよね~
今回早朝5時でしたから、熟睡してるところにブザー音ですもん。。。
そりゃあビックリしますね。
本当に鈴ちゃんには申し訳ないことをしました。

実家でお留守番中、多分サザナミかわいいぞビームを出して
いたんでしょう。。。 
結構甘やかされていたみたいなんです。
ものすごく甘えんぼになって帰ってきました(笑)

| みかあゆ | 2009/08/16 22:49 | URL |

本当だ!

本当に似てますねっ!
正面から撮るとやっぱり羽が邪魔して
こんな顔になっちゃうんですかねぇe-330

これも鳥ならではの"味"なんでしょうねe-78

| bubuhaha | 2009/11/06 00:54 | URL | ≫ EDIT

>bubuhahaさん

ねねね、似てますでしょ~
ワタシは鈴の「でこっぱち」が原因だと思って
たんですけど(笑)
ナミちゃんもでこっぱちなのかなぁ~

でも、正面顔ってかわいいですよねv-10

| みかあゆ | 2009/11/07 09:00 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/52-d46866c4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

