PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バテバテです(@_@。

早くお盆レポートを。。。
と、思っていたのですが夏休み終了後、急に寝ても寝ても身体がだるくてだるくて。。。
夏バテしてしまったようです。

今回は、鈴ちゃんをワタシの実家に預けて主人の実家青森県へ。
とっても涼しかったですし、飛行機でラクラク移動だったし
向こうで温泉にも行ったのに~

帰った次の日から仕事したからですかね。。。
全然疲れとれないなぁ。。。と思っていたらどうやらただの疲れではなくてバテてる???
って昨日気が付きました(笑)
もう若くないんだから、無茶はいけませんね。。。

向こうでは、主人の両親と4人でお隣秋田県の新玉川温泉に一泊してきたんですよ。
病気も治る奇跡の温泉と言われている強酸性の温泉です。
源泉100%と50%の浴槽があって、100%に入るとピリピリします。

飲泉も出来るんですが、飲んだ後は歯を保護するために必ずうがいをして下さいって
書いてあるんですよ~ どんだけ強いんだって思いますよね。
017_convert_20090820223143[1]
お盆なので結構混んでました。 年齢層は全体的に高め(笑)
新玉川温泉の字の下に主人とパパさんがいま~す。

012_convert_20090820223105[1]
すぐお隣の玉川温泉では、みなさんゴザをひいて「天然岩盤浴」をしています。
なんと無料です!
テントの下に、もっと人がいっぱいいるんですよ(笑)
でも普段の週末も方が、たくさんの地元の方が来ているそうです。
この日は、小雨がパラついていたのでワタシはやらなかったのですが
次回はチャレンジしてみたいなぁ~



そしてそして、、、お留守番をしていた鈴ちゃんですが

めっちゃ元気でしたぁ♪♪♪
010_convert_20090820222952[1]
り 「 おみやげは??? 」


羽田空港から、車でワタシの実家に直行でお迎えに行ったのですが、
「おかえり~」と出迎えてくれた父の肩にUNPを二つ見つけた時に(爆)
なんだかとっても安心してしまいました。

両親二人して、結構遊んでくれてたみたいで
前より 「出せ出せコール」が激しくなった気がします(汗)

父曰く。。。「逆さになってゴハン食べるところがカワイイ♪」
母曰く。。。「足の下にもぐってゴソゴソやってるのがカワイイ♪」
と、鈴もサザナミインコかわいいぞビームをビシバシだして頑張っていたみたいです(笑)


飼い主は夏バテ気味ですが、鈴はめっちゃ元気なので負けずに早く復活しなきゃ!!!
001_convert_20090820222839[1]
昨日は、水浴びしました。
濡れたままブンブン飛び回るので大変です。ウチは全然ふかせてくれません(汗)





PS. 先日お買いものした「ぴろり・ふぁ~む」さんのお客様写真館に鈴も載せて
   頂いたのですよ。親バカながらとってもうれしいで~す。





にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
良い子にお留守番した鈴に応援ぽちっとお願いします!



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おかえりなさ~い

帰省お疲れ様でした。
帰省疲れがまだ残ってたのかな?夏バテ…無理しないでくださいね~。

すごい!無料の天然岩盤浴があるんですね。
体験してみたいけど、うぅ~、遠いよ~。

鈴ちゃん、実家でアイドルだったみたいですね。
こんなに歓迎してくれる預け先があるなんてうらやましいです。

写真館みてきましたよ~。
鈴ちゃんのおなかに萌えてしまいました。

| ひろまる | 2009/08/21 02:38 | URL |

夏ばてですか~

最近多いですよ。
ブログで仲良くしていただいてるひとも現在夏ばて中で休んでらっしゃるし
ご自愛くださいね~

天然岩盤浴付温泉v-48
いいですね~ 
しかし・・東北は九州人から見ると、
北海道より遠く感じちゃうぐらい遠いんですー(笑)
まだまだ行ったことないところが日本にはいっぱいありますなぁ

鈴ちゃん、ご実家でのんびりお留守番できてよかったですね
近くにこうやってちゃんとお世話してもらえる人がいるっていいわぁ
安心して出かけられますね♪


| まぁこ | 2009/08/21 10:43 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃんおりこうでしたね

こんばんは~
鈴ちゃん、お留守番中でも、『サザナミインコは可愛いのよv-238』と
一生懸命お仕事されてたのですね。
みかあゆさんのご両親も、淋しくなっちゃったのではないですか?

天然岩盤浴付温泉いいですねぇ。
私の父の実家も青森なのですが、秋田の方には泊まりに行った事がないんです。
家の父は、吉幾三の、隣の村なんですよ。

まだまだ毎日暑い日が続いています。
早く良くなられる様に、無理なさらないでくださいね。

| くるみママ | 2009/08/21 20:11 | URL |

>ひろまるさん

こんばんは!
バテバテもだいぶよくなってきましたよ。
今日は休みだったのですが、やる気もでてきて掃除&洗濯
がんばりました(笑)

今回はじめて鈴を預けて帰省したので、最初は心配だったんですよ。
でも実家では過去に鳥さん飼ってたし、二人とも鳥好きなので
大丈夫かなとは思っていたのですが、、、
案の定「サザナミインコぷりちー攻撃」にやられてくれて(笑)
よかったよかった。。。

これで今後も助かっちゃいます!

| みかあゆ | 2009/08/22 22:37 | URL |

>まぁこさん

どうやらエアコンでやられてる感じがします。。。
会社ではけっこうエアコンきいてるんですよね~
ワタシの席、はじっこだし。。。
仕事の時は長袖を着るようにして、冷え性向けの
漢方を飲むようにしたら、だいぶ良くなってきました。

うんうん確かに九州から東北は遠いですよね~
関東からも遠いです(笑)
今回は豪勢に飛行機で行ったからそうでもないけど
新幹線でいったら3時間+特急1時間半だもん。。。

でも主人の実家には、休みしか行けないので夏と正月は
必ず行っているんですよ。
なので、今回鈴がワタシの実家でお留守番できる事がわかって
よかった~~~。
これで、安心しておでかけできます!

| みかあゆ | 2009/08/22 22:45 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!
バテバテもなんとか今日は、やる気がもどってきました。
どうやらエアコンの冷えがよくないみたいです。
会社では、長そでで防御して漢方飲んで頑張ってます!

鈴は、やっと実家になじんだ頃にお迎えに行ったので
確かに両親もさびしくなったかも。。。
「鈴ちゃん、またおいで~」って言ってました。

くるみママさんのお父様のご実家も青森県なんですね~
そして旦那の実家と同じ津軽ですね!
主人の実家は、最近ご当地グルメの「つゆ焼きそば」で
売り出している黒石市というところです。
もしかして、くるみママさんも津軽弁大丈夫ですか?
ワタシは喋れませんが、ヒアリングはOKになりました(笑)

| みかあゆ | 2009/08/22 22:56 | URL |

No title

ご両親もサザナビームにやられちゃいましたね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆
うちも姉一家が来ていましたが、サザファンになってしっかり予約までして帰りましたよ(笑)

この岩盤欲有名ですよね。
街中のつくりもの岩盤浴では汗が出ない私もここならびっしょりかきそうです!!

| ジェミー | 2009/08/23 17:26 | URL |

>ジェミーさん

ジェミーさんのお姉さまご一家もサザナミちゃん大好きになって
しまったのですね~ 
しかもしっかり予約なんてスゴイスゴイe-460
サブちゃんが頑張ったのかな?
サザナミ親善大使、お役目ご苦労さまです(笑)

温泉は、かなり効きましたよ~
有名なので一度は行ってみたかったので大満足でした!
ちょうどお盆だったので、高速料金の恩恵で関東はもとより
関西ナンバーの車も見かけました。もちろん中部地方ナンバーも!
みんな運転頑張ってますよね~
ジェミーさんも是非! >ちょっと遠いけど(笑)

| みかあゆ | 2009/08/24 21:31 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/53-31a4be75

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

