PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴び大好きっ♪

今日も暑かった~太陽2
鈴も暑そうなので、水浴びにお誘いしたら、すぐにノリノリにアップロードファイル

鈴はシンクで水浴びするので、いつもワタシの両手がうまっていて
写真が撮れないのですよ。。。

手が三本欲しい状態(笑)なので、ちょっとブレブレですが
今日は横にカメラとタオルを用意して頑張って撮影してみましたよ~。


まずは、誘い水(笑)
001_convert_20090822230200[1]

ノッてきました~♪
002_convert_20090822230409[1]

もっとかけてぇ~
005_convert_20090822230553[1]
ほんとは、もっと両翼をひらいておねだりされるのですが、なにせ片手なので
その瞬間は撮れなかったのですよ。。。


そして、ノリノリになり過ぎてこの後下におっこちました(爆)


おっこったからひろってあげた状態(笑)
まだ、かけて欲しそうですねぇ
009_convert_20090822230740[1]

普段は絶対ニギゴロなんてさせてくれないのに、この時ばかりは自由自在です(喜♪)
アンヨがきゃわいいハート
010_convert_20090822230823[1]

ビッチョリになった後は、ワタシの肩で羽づくろい。。。
012_convert_20090822230935[1]

あれ???鈴ちゃん? なんか変?
前髪(クチバシの上の羽)がやけに濡れて黒くなってるよ。
019_convert_20090822231023[1]

ほらほら!ぷぷぷ~
023_convert_20090822231137[1]

なんか 「芋洗坂係長」みたいな髪型きゃー
025_convert_20090822231207[1]

鈴ちゃん、サッパリしたかな~キラキラY
026_convert_20090822231240[1]
り 「芋洗坂なんて、ちちゅれいなっ」


水浴び後の鈴は、なんだか「焼き海苔」みたいなニオイがしました(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
水もしたたるいいインコ!鈴に応援ぽちっとお願いします


| 未分類 | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

新フレーバー登場!?

こんにちは!
鈴ちゃん、水浴びでご機嫌ですね~
お留守番していた分、みかあゆさまと遊ぶのが楽しいんだろうなぁ♪
仰向け鈴ちゃんがまた可愛いこと!!!足の指の開き具合とかツボです☆
濡れた姿も新鮮ですが、芋洗坂はナイですよ~(笑)
「焼き海苔フレーバー・鈴ちゃん」…本気で嗅ぎたいっ!!

| nao | 2009/08/23 11:20 | URL |

気持良さそう♪

こんばんは!
鈴ちゃん、お水を見た時、嬉しさの余り、ほっこ~ってしてますね。
手の上で逆さまになるなんて、とっても羨ましいですv-238
無防備な水浴びですよねー
水浴び後の匂いは、『焼き海苔』ですか?e-257
香ばしくっていい感じですね。

可愛い鈴ちゃんには悪いですが、ちょっと芋洗坂係長に見えますね。
何ででしょう?すっごく可愛いです!

| くるみママ | 2009/08/23 19:24 | URL |

気持ちよさそー

鈴ちゃん、水浴び大好きなんですね♪
ころころ転がってかわいらしいですね

おなかのところのクセ毛が萌えますv-10

| まぁこ | 2009/08/24 09:12 | URL | ≫ EDIT

かわいーーーー

鈴ちゃん、かわいーーー。
お台所で水浴びできてお利口さん!
うちKiKi&LaLaは机の上でないと駄目で、水をはったお皿に入ってくれないので、私が手で水を振りかけます。机の上がビッチョビチョになります。。。

鈴ちゃん、お目目もブルーなんですね!!!
眼力が強いというか、そのお目目に虜になりそうです♪

| Kuroppo | 2009/08/24 15:16 | URL |

>naoさん

こんばんは!

鈴は、普段無臭だな~って思ってりんですけど
水浴びをした時だけ、ほのかな香りがするんですよ。
なんででしょうね?
濡れて体温蒸れてのかしら。。。 >蒸れるといえばハニーちゃんだけど(笑)

「焼き海苔」フレーバーぜひ嗅ぎに来て下さいませe-320
というか近々本当にインコトークしましょうね~
新百合あたりで(笑)

| みかあゆ | 2009/08/24 22:52 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!

ほんとですね!鈴ったらうれしさのあまりモワッとしてますね(笑)

今まで飼ったことのある鳥さんは、みんな自分で水浴びしてた
ので、お手伝いが必要なんて衝撃でした(笑)
でも、この水浴びも一緒に遊んでる感覚でコミュニケーションできる
ので、とっても楽しいひと時です。

水浴び後の鈴の前髪。。。あきらかにおかしいですよね(笑)
なんで、こうなったのかわからないのですが
やけに濡れて真っ黒だったのですよ。
もう、おかしくておかして。。。 いっぱいからかっちゃいました。

| みかあゆ | 2009/08/24 23:02 | URL |

>まぁこさん

こんばんは!

しかしなんで、落っこちるくらい下を向くんでしょうか(笑)
必死にやるから、おかしくておかしくてv-290

お腹のクセ毛かわいいでしょ♡
鈴、天パーなのかしら(爆)

| みかあゆ | 2009/08/24 23:06 | URL |

>Kuroppoさん

こんばんは!

KiKi&LaLaちゃんは、机派なのですね。
鈴は、はじめての水浴びがシンクだったので
キッチンが水浴びするところだと思ってるのかもしれないです(笑)

鈴のお目目は、みんなと同じ茶色系ですよ。
でも先日Ramonaさんがコメントしてくださったのですが、鈴のアイリング
黒なので、お目目がパッチリ見えるみたいです >天然アイライナーでしょ♪

ワタシは、みんなそうだと思っていたので衝撃でした。
KiKi&LaLaちゃんのアイリングは何色なのかな~

| みかあゆ | 2009/08/24 23:12 | URL |

No title

ほんと、サザナミの水浴び姿を見てると、無性に野生の群れを現地へ見に行きたくなります。
雨が降ったらみんなで地面にゴロゴロしてるんでしょうか。。。つかみ取りし放題ですよね(笑)。

そうそう、くっきり真っ白アイリングですが、うちから里子に行ったみゆちゃんの、アップの写真がノアさんのブログに出てました。
http://yaplog.jp/omodaka3/archive/332

顔も水浴びの仕方もみんなそれぞれ個性的で、サザナミってほんとに面白いですね!

| Ramona | 2009/08/25 01:29 | URL | ≫ EDIT

>Ramonaさん

ほんとに 「野生のサザナミインコを見に行く旅」なんていうツアーが
あったら絶対参加しますよ(笑)
雨が降ったらみんな木で逆さまになったり、地面ゴロゴロしてるのでしょうか?
以前Ramonaさんが、いろいろ調べてくださってたけど
見たいですね~野生!!!

みゆちゃんのお顔見てきました~ 相変わらずかわいいなぁ。。。
やっぱり、えりちんと似てますね!
でも兄弟は似てるけど、パパともママとも違うお顔。。。
不思議だな~

| みかあゆ | 2009/08/26 23:03 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/54-e1c1b256

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

