PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポ復活

先日、大物尾羽がぬけて。。。
022_convert_20090716230237[1]
<2009.7.16>



リアルエビフライになってしまった鈴ちゃんのシッポ。。。
015_convert_20090716230210[1]
<2009.7.16>



なんだか黒々したものがニョッキっとはえてきて。。。
005_convert_20090826221842[1]
<2009.8.11>



完全復活しましたGOOD手書き風シリーズ矢印上
002_convert_20090826221500[1]
<2009.8.25>
どんどん伸びてきて、とっても立派になった尾羽。。。
おかげで前より体長が長く感じます。実際一㎝くらい長くなってるかと(笑)
そしてそして、前より黒いところが増えた気がするのですが、よそのお宅の子達の方が
もっと真っ黒な気がするので、男の子判定は微妙かなぁ。。。



今日は休日恒例 「日光浴太陽2」をしました。
なぜか日光浴をすると直立してしまう鈴ちゃん(笑)
最近はよく、このお気に入りのおもちゃに寄り添ってますにっこり
008_convert_20090826221547[1]






にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かっちょいいシッポ復活の鈴に応援ぽちっとお願いします!


| 未分類 | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

すごい!

鈴ちゃん、しっぽ復活おめでとう!!
こうして時系列&画像で見ると、その成長ぶりがはっきり分かりますね!
命(成長)って本当に不思議で素晴らしいなぁ~、って感動です☆
エビフライ・鈴ちゃんも結構好きだったので、ちょっと寂しかったりして(笑)
サザナミちゃんは確か性別判定が難しいのですよね?
私にはサザナミちゃんの知識が全くないので、勝手に
「鈴ちゃんは賢い&上品だからお嬢様☆」なイメージを持っているんですよ~
セキセイは気が強い方が女の子ってよく聞きますが…
で、ウチの場合に限っていうと当たっていますが…

| nao | 2009/08/27 00:24 | URL |

立派なしっぽ

にょきにょきっと生えましたねー
ぷーちんもえりちんも思い出したように1枚ずつぱらぱら抜けるので
尾羽がすかすかにはならないんですよねぇ~

抜けた尾羽だけを見ると、
えりちんと黒い部分が同じぐらいです。
びみょーな黒さですね^^;;;

私も鈴ちゃんは賢くて上品なお嬢様のイメージがあります。

| まぁこ | 2009/08/27 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

しっぽの感じだと男の子ですね。
スリスリも女子もやるみたいだし・・・

ほんとにサザナミインコは識別難しいですねえ・・・たくさん飼っていたら、なんとなーーーくですが、行動や性格で違いがわかるようになりましたが、それでも確実ではないですもんね・・・
うちも孵化しないペアはもしかして♀♀ペアだったりして・・・疑惑が浮上してます。
卵産み較べしてるんじゃないかと・・・(^。^;)

| ジェミー | 2009/08/27 21:56 | URL |

嫌なんでしょうね?

こんばんは~
きっと鈴ちゃんも、日向ぼっこv-278が、嫌なんでしょうね?
家のくるみも、日向ぼっこ中は、ずーーーっとテントに入ってますよ。

鈴ちゃんの、大物ゲット、おめでとうございます!
こんな尾羽、嬉しいに決まってますもんv-344 (私もそうなので)
お気に入りのおもちゃに寄り添っている鈴ちゃん。。。最高可愛いです♪

| くるみママ | 2009/08/28 00:05 | URL |

>naoさん

おはようございます!
鈴のシッポ無事復活しました~v-221

鈴は、親まかせではなく、はじめて自分の責任で飼うインコちゃん
なので、羽が抜けたりするのは自然なこととわかっていても
「はえてこなかったらどうしよ~」
とか、毎回無駄な心配をしております(笑)
でも、こうして成長してくれているのを見るのはとってもうれしい
ことですね!

鈴は「賢い&上品だからお嬢様」だなんて、とんでもなです~
ウチではびゅんびゅん飛び回る暴れん坊くんですよ♪

| みかあゆ | 2009/08/28 08:38 | URL |

>まぁこさん

おはようございます!

はい!ニョキニョキっときました(笑)
最初は黒いところしか見えなかったので
「おやおや!真っ黒尾羽かぁ~」と思ったのですが
やはり先の方だけでした。
でも、今回は羽軸のところも染み出たみたいに黒くなってる
んですよね~
これがヒナ時代の羽と違うところなんですよ!

「賢くて上品なお嬢様のイメージ」なんてとんでもございません(笑)
サザナミインコってこんなに活発なの!?
と、思うほどやんちゃです。

| みかあゆ | 2009/08/28 08:47 | URL |

>ジェミーさん

おはようございます!

おおっ!ジェミーさん判定は男の子ですか?
ワタシもそう思って接してるのでうが、こればかりは本人(鳥)
が喋ってくれなければわからないですね(笑)

鈴の行動で、ちょっと男の子っぽいなぁと思うのは
大好きな主人の肩で、なんだかセツナイメロディーで鳴くんですよ(笑)
これって「僕だよ!アピール」なのかなぁと思っています。

ジェミーさんチの孵化しないペアちゃん
♀♀ペアだったら、相当仲よしさんなんでしょうね。
でも♂だったら間違ってコゴメンネ~だし。。。
難し~ なんだか最近話題の陸上選手みたいですね~

| みかあゆ | 2009/08/28 09:12 | URL |

>くるみママさん

おはようございます!

やっぱりv-278嫌いなんですかね~
くるみちゃんのようにテントには隠れないもののテントの下の
日陰部分にいることが多いです。 >同じじゃん(笑)
そして日向に出てくるとスタンディング(笑)なんですよ~

抜けた羽。。。 かわいいですよね~
ワタシは、結構頭の小さい羽とかもすきですv-290
大物尾羽は瓶に入れて大切にしようと思っています!

| みかあゆ | 2009/08/28 09:22 | URL |

No title

はじめまして!みかあゆさん。

鈴ちゃん、横浜のブリーダーのBさんのところの出身ですか?
うちのコニカの両親と同じところかも?
だったら従姉妹?うふ。

コニカはノーマルグリーンですが、色が違うだけでこうして写真で顔を見ると
鈴ちゃんとそっくり!な気がします。

雌雄は判別がなかなか難しいですよね。
尾羽の色も正確じゃないですからね。
でも、鈴ちゃん、かわいいからどちらでもおっけーですよね。

今後ともよろしくお願いいたします。

| はぎ妻 | 2009/08/28 15:40 | URL | ≫ EDIT

>はぎ妻さま

こんにちは、 はじめまして!
コメント頂きありがとうございます♪

はぎ妻さまのところに先ほどおじゃましたのですが
ドキドキしてコメント残せなかったのです。。。
でもまるちゃんとコニちゃんのかわゆい様子拝見しました~v-10

鈴のお里は、横浜のブリーダーさん(leoさん)宅です。
多分横浜でサザナミちゃんのブリーダーといえばleoさんなので
コニカちゃんのご両親のお里と一緒だと思いますe-267

ほんとですね!!!
コニちゃんと鈴、お顔がそっくりな気がします!かっかわいいe-266
ほんとに従姉妹かもしれませんね。うふふ~
なんだか神戸に親戚ができたような気分でとってもうれしいです。

次回遊びに伺った際には、しっかりコメントさせて頂きますね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

| みかあゆ | 2009/08/28 19:42 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/55-f0b99014

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

