PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん!?

少し前の話なんですが、
「ウチにインコちゃんが来たよ~!」って言ったら実家の母が早速偵察にやってきました汗実家といっても車で20分くらいしか離れていないのでちょくちょく行ったり来たりしています。

「いっぱい遊んであげないと手に乗らなくなっちゃうわよっ」って、勝手に鈴と遊び始めた母01カーディガンの刺繍をガジガジ攻撃されています(笑)
009_convert_20090304002736[1]
り「ガジガジがじがじ・・・」
母「かじってもいいけど、一か所にしなさいっ!そうそっそこの黄色いとこだけねっ」

そう言われたからではないと思いますが、、、鈴も黄色だけかじっていましたら、、、
「そうかそうか笑顔にっこり眉なし鈴ちゃんは、おばあちゃんが好きなのね~」
なんか変な二人です。

実は、鈴が小松菜が大好きになったのはたぶん母のおかげでもあるのです。
ワタシが菜刺に小松菜をさしておいたのですが、鈴さま全然食べず、小松菜はすっかりしおれておりました。すると母「何これっ!新しい小松菜をよこしなさ~い」 
はいはい。
以下、実況中継させて頂きます。

母「鈴ちゃん、ほれっ小松菜おいしいよ~」
鈴は、なんだかわからず迫力におされて後ずさり後ずさり・・・
母「なんで食べないの?小松菜は美容にいいのよ!ほれっほれっほれっ」
と、後ずさる鈴の口に無理やり小松菜押し付け攻撃
鈴、絶体絶命 あ~どうにでもなれ 「ばくっ!!!」
鈴「あれっこの緑の意外とおいちいじゃんアップロードファイルバクバクバクぷっくりハート」    ~ 終~

なんだかものすごく「おばちゃんパワー星」に威厳を感じてしまいました。子育てとは、これぐらい迫力ないと出来ないのかもしれません(笑)


008_convert_20090304002811[1]
り「ばあばが今度ブランコ買ってくれるんでしよ」


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
鈴は小松菜好き♪




 





| 未分類 | 01:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちわ♪

遊びに来ました~
鈴ちゃんブルーなんですか?
ぷーちんと同じコバルトに見えます。

お母様の押しの強さに負けて(笑)
小松菜食べてくれるようになったんですね!
うちは来た当初はお野菜を食べるというか
ちぎっていたんですが、今じゃまったく見向きもしません。
お母様みたいに強引に行くと、しょんぼりした顔で固まってしまうんですよ(汗
迫力が足りないのかしら・・・(笑)

↓のタオルケットにくるまった鈴ちゃん、
めちゃくちゃかわいいですv-10
こんなかわいい顔のまますくすくとベタ慣れ甘えたちゃんに育ってくれればいいですね!


| まぁこ | 2009/03/04 09:19 | URL | ≫ EDIT

v-521まぁこさん
ご訪問&コメントありがとうございますv-291
いつもぷーちんとまぁこさんやよそ様のブログを拝見して勝手に「ぽぉっe-265」となっていたのですが、実際サザナミちゃんが家に来たら毎日かわいくてかわいくて骨抜きにされて
ます(笑)

鈴はブルーです。お腹は水色で背中は青と緑の中間色!?エメラルドグリーンみたいな感じ
です。あっでも、頭頂部(人間でいうと髪の毛のある部分)だけなぜか色が濃いのでコバルトっぽいです。

実は、鈴がウチにきたての時、かたまって手にのらないので、まぁこさんとぷーちんがされていた”挿餌で親交を深める”というのを参考にさせて頂き、粟穂で親交を深めてみたんですよe-319おかげさまで少しづつ仲良くなってます。

これからもよろしくお願いします!

| みかあゆ | 2009/03/04 10:51 | URL |

うふふ、鈴ちゃんモテモテですね!
お母様も鈴ちゃんのかわいさにはメロメロのご様子。

>「そうかそうか 鈴ちゃんは、おばあちゃんが好きなのね~」

言います言いますコレ(笑)!
らもちゃんからすれば「お姉ちゃんの親バカに付き合ってあげてるだけだよ…」って感じなんでしょうけど~~

| Ramona | 2009/03/04 19:05 | URL | ≫ EDIT

お母さんの着てる刺繍カーディガン可愛い♪
「黄色いとこだけねっ」ウケます。楽しいお母さんですね(^^)
強引に見えるような小松菜の勧め方、それでほんとに食べるようになるなんてお母様スゴイ!
さすが子育て経験者、亀の甲より年の功!?(失礼発言すみませんi-201

| やまねずみ | 2009/03/04 21:45 | URL | ≫ EDIT

v-521Ramonaさん
実家は両親ともに鳥さんが好きなので、まずは先発隊の母が偵察(笑)に来たんです。
電話でしゃべった時は、聞いたこともない名前のインコだったので、あんまり期待してなかった
みたいなのですが、帰るころにはニコニコになってましたv-290
これで我が家がお出かけすることがあっても安心して鈴を預けられそうです。


v-521やまねずみさん
「黄色いとこだけねっ」っていうのは、後で直すから一か所にしといてねっていうことだったらしいです(笑)母は、ワタシと違ってやまねずみさんみたいに手先が器用なんですよ。
今度、鈴のテントも作ってもらおうかなぁ・・・。
いやいや違う!明日は大抽選会ですよv-354当たるといいなぁ~。

| みかあゆ | 2009/03/04 23:15 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃん早くもメロリン攻撃で続々KOなさっておいでですね。
みかあゆさんも、もうこりゃもってかれたな
と思いましたよ(笑)。

ズルイほどかわいいですもんねv-10

| ぴろこ | 2009/03/05 08:25 | URL |

v-521ぴろこさん
メロリン攻撃されまくですよ~。最近ワタシの顔を見ると「早く出して~遊んで~」の”張り付きスパイダー攻撃”がすごくなってきましたv-11

ぴろこさん、毎日サザナミーズと一緒でうらやましいです。でも、早くお怪我治して下さいねっ!

| みかあゆ | 2009/03/05 13:06 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/6-94997588

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

