PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センチメンタルな秋

ウチの裏は、お庭に木木がたくさんある大きなお宅なんです。
なので夏は蝉がた~くさん鳴いていたのですが
秋ですね~ すっかり鈴虫の鳴き声に変わっていますどんぐり



でも我が家の ”ものまねマスター”は、まだ夏が恋しいようです。

[高画質で再生]

蝉さんと一緒♪

[広告] VPS



004_convert_20090927003641[1]
り 「 最近、蝉さん来ないでチね~? 」


001_convert_20090927003715[1]
り 「 なんで??? 」


うぉ~ この顔されると会社行きたくなくなっちゃうのですよ汗


鈴ちゃん、蝉さん来なくてさみしいのかな?
来年また来てくれるからね~

一緒に秋の鈴虫バージョンでも練習しようか?









にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
秋はちょっぴりおセンチ気分な鈴に応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 00:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

鈴ちゃんは蝉さんの物まねが出来るんですね!
なんか、かわいい!

今日の写真は、うちのコニカにそっくりだねって
はぎちゃんと話していました。

| はぎ妻 | 2009/09/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

No title

おお!!つくつくぼーしですね!!
うちのヒグラシ隊と蝉コラボしましょうかあ~♪笑

鈴ちゃん今度はこおろぎさんをマスターしてね・・・

| ジェミー | 2009/09/27 15:49 | URL |

すごいすごい

さすが鈴ちゃん、物まね上手ですね~

鈴ちゃんの声を聞いて、えりちんがどこからともなく
飛んできましたよー
そしてじーっと見てましたが・・・

もしかしてえりちん、鈴ちゃんにほれた?(爆)

そして私が書き込みしてる間にまたどっか行っちゃった^^;

| まぁこ | 2009/09/27 17:28 | URL | ≫ EDIT

No title

蝉さんとお友達になれて、蝉声でお話出来たのに、来年まで会えなくて残念ねー。
 秋の虫さんは色々な鳴き方があるから覚えるの忙しいですねー。
スイッチョン!なんて、やったらビックリものです。鈴ちゃんがんばってねー。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/09/27 21:34 | URL |

No title

へぇ~!蝉の鳴き声の真似ですか!
鈴ちゃん、よく聞いてるんですねぇ。感心感心。

「なんで?」の首を傾げた鈴ちゃんの顔、
私までなぜか仕事がしたくなくなりました。
…あ、鈴ちゃんのせいにするな?(笑)

| Ramona | 2009/09/27 23:54 | URL | ≫ EDIT

No title

鈴ちゃんの鈴虫のリーンリーンも聞いてみたい!!!

それにしても鈴ちゃん、可愛いぃー♪
このお顔されちゃったら、会社遅刻しちゃいますよねー。
私もいつも駅まで走ってます。。。

| Kuroppo | 2009/09/28 17:41 | URL |

おぉ~!

鈴ちゃん、すご~い!!
蝉の物真似できるんですね。
おしゃべりできるし、笑うし、1羽飼いだからかな?
自分のこと鳥と思ってなかったりして。
鈴ちゃん、蝉は来年までお預けだよ~。

| ひろまる | 2009/09/28 21:08 | URL |

>はぎ妻さん

蝉さんもすっかり来なくなったのに、まだ一人で
しつこく蝉鳴きしてるんですよ(笑)

今回の写真が、ミスサザナミのコニちゃんに似てるなんて
うれし~です♪
こうみると、すっかりツクツク顔になってますね。
早くツクツクシーズンが終わって、ふっくらちゃんに
戻ってほしい~

| みかあゆ | 2009/09/29 19:32 | URL |

>ジェミーさん

そーなんです!
なぜか、つくつくぼーししか鳴かないんですよ。

ジェミーさんのところの、ヒグラシ隊とコラボ!
いいですね~ うるさそうだけど(爆)
なんてユニット名で売り出しましょうかね~(笑)

| みかあゆ | 2009/09/30 18:38 | URL |

>まぁこさん

え~ えりちん気になって聞いてくれたのですか?
はじめて聞く変な鳴き声に興味があったのかな?

えりちん、鈴にほれたなら(爆)
いつでもお嫁にきてくれちゃっていいわよ~!

| みかあゆ | 2009/09/30 18:46 | URL |

>ぴーちゃんハウス管理人さま

そうなんですよ~
せっかく蝉さんとお友達(!?)になって鳴き声マスターしたのに
今は一人で鳴いていて、ちょっと寂しそうなんですよ。

確かに蝉より、秋の虫さんの声の方が難易度高そうですね。
鈴ちゃんものまねできるかな~

| みかあゆ | 2009/09/30 19:03 | URL |

>Ramonaさん

多分、日中一人でお留守番してるので
その時じーっと聞いて学習したんだと思うんですよ。
だから、この鳴き方されると、、、
一人でお留守番させてごめんね~って思っちゃうのですよ。

そして、こんな風にジーッと見つめられたら
一瞬、仕事辞めちゃえ~~~って思いますよね~

| みかあゆ | 2009/09/30 20:12 | URL |

>Kuroppoさん

鈴さん今度は、なんのモノマネしてくれるかな~
いつも意外なところをマネしてくるのでビックリします。
鳥さんってほんとおもしろいですよね~

Kuroppoさんも駅までダッシュですか(笑)
お互い、かわいいからしょうがないですよね~

| みかあゆ | 2009/09/30 20:16 | URL |

>ひろまるさん

そうそう、一羽飼いだからだと思いますよ。
他にお手本になる鳥さんがいないから、他のものマネ
するんでしょうね~

自分のこと鳥と思ってないかもね~
蝉ブームの次は何ブームかなぁ???

| みかあゆ | 2009/09/30 20:19 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/63-3263deb8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

