PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマテラピー

ずーっと気になっては、いたのですが
結構いいお値段なので躊躇していたのです。
でも。。。 とうとう先日ポチしてみました  ↓↓↓ コチラ

002_convert_20091003235631[1]

鳥さん用アロマミストです!

もともと、お部屋でお香を焚いたりするのが好きだったのですが
鈴をお迎えしてから、鳥さんにはよくないかも~とやめていたんです。
でも鳥さん用ならいいかなと一度試してみることにしました。


鈴ちゃんと記念撮影☆★☆
001_convert_20091003235719[1]


オイルもあったのですが、面倒なのでスプレータイプにしてみました。
ケージの掃除の後に、ケージ上方の空気に漂わせる程度にスプレーします。
一瞬いい香りがするけど、すぐ消えちゃいますね笑
でも鳥さんには、そのくらいで丁度良いのかもしれません。
ケージの掃除の仕上げに、ちょっといい香りで飼い主満足っていう感じかなぁ。。。

鈴ちゃん、いい匂いしてますかぁ???

005_convert_20091003235842[1]
り 「 トイレの香りがするでチよ♪ 」


うっっ そうそう、リラックス効果があるという事でラベンダーの香りにしたんだった。。。
ちなみにあと2種類の香りがありまして、、、
ペパーミントが「疲れた気持ちを和らげ」、レモンが「イライラを解消」するそうです。


☆おまけ☆
アロマでリラックス効果か、丸くなっているのにやっぱり直立姿勢の鈴ちゃん(笑)
お地蔵さんみたいですきゃー
 
008_convert_20091003235912[1]





にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
やっぱり基本は直立姿勢の鈴ちゃんに応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 00:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

おー

買ったんですね~ 
私も先代のころから気になっていては
結局買わないまま・・
今は普通にアロマオイル使ってます。
虫よけにいいんですよー
ラベンダー、ユーカリ、 ローズウッド、ゼラニウムなどは
大丈夫という話を
ペット相手にアロマやってる人から聞いたので
彼女がブレンドしてくれた虫よけアロマスプレーも夏は活躍します!

| まぁこ | 2009/10/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

これは良さそうですね

みかあゆさん、こんにちは~
私も夜はお香をたくのが好きでしたが、くるみが来てからは止めました。
鳥さん用のアロマなら、これなら、良さそうですね。
ケージの掃除の後にいい匂いがするなんて、鈴ちゃん羨ましいv-521

最後の写真の鈴ちゃん、すっごい可愛いですv-411
お地蔵さんなんて、とんでもない!
ああいう、ちょこんと、じーっとしてる感じ、
サザナミインコの悩殺ポーズですよねv-344

| くるみママ | 2009/10/04 08:33 | URL |

素敵♪

4羽に良くないかもと、アロマもキャンドルも泣く泣く諦めたのに…
「鳥さん用アロマミストがあるんか~い」と思わず突っ込む私(笑)
今はこんなに素敵な鳥さんグッズがあるのですね!知らなかった…
きっと、お洒落な人の元に、お洒落な物が行くようになっているのですねぇ
鈴ちゃんのケージはラベンダーの香り♪はぁ、可愛い!!
ウチの子達にアロマ…あぁ、似合わない(笑)

| nao | 2009/10/04 09:10 | URL |

こんにちは

アロマミスト
トイレの香りには 笑ってしまいました(すみません・・・)
鳥さんのアロマがあるとは知らなかったです。
うちは 最近みんな発情で気が立ってるみたいだし
イライラを解消する レモンが良いかな!?

鈴ちゃんも直立姿勢するんですね(笑)
うちのポーも サザナミさん姿勢ではなく
直立が多いです。
鈴ちゃん 足も閉じて ペンギンみたいで可愛いですね♪

| チィーぽんママ | 2009/10/04 12:13 | URL |

No title

へぇ~、こんなものがあるんですね~。知らなかった。
うちは今発情組と巣引き組のUNPの臭いがすごいので、混ざって逆にとんでもないことになりそう。。。

お地蔵鈴ちゃん、あんよ揃えてかわいいですね。
これもやっぱり奈良美智の女の子の絵に似て見えます!

| Ramona | 2009/10/05 00:36 | URL | ≫ EDIT

>まぁこさん

おはようございます!

「ラベンダー、ユーカリ、 ローズウッド、ゼラニウム」は
大丈夫なんですね~ いいこと聞きました!
鳥さん用は高いから(なんでもそうですよね。。。)
今度から、人間用で代用してみようかな?

虫よけアロマスプレーもよさそう!
来年の夏は使ってみたいですv-352

| みかあゆ | 2009/10/06 07:56 | URL |

>くるみママさん

おはようございます!

くるみママさんも、お香を断念されてたんですね~
この鳥さん用アロマ、お値段がそれなりにするので
ずっと、どうしようかな~って悩んでたんですけど、
一回の使用量が少ないので、結構長持ちしそうです。
なので結果的には、そう高いものではないかもしれないですね。

>ちょこんと、じーっとしてる感じ、サザナミインコの悩殺ポーズですよね

ほんとそうですよね~
写真がとっても撮りやすくて助かりますね(笑)

| みかあゆ | 2009/10/06 08:18 | URL |

>naoさん

おはようございます!

そうですよね~ 香り系気を使いますよね。
でも鳥さん用ってそれだけで何でも高いので
ワタシもずっと躊躇していたんですよ。

何をおっしゃいますか!
nao家のメンバーもアロマ絶対似合いますよ~
特に、ぴぃ様は人(鳥)一倍!?
おしゃれに気を使ってるじゃないですか(笑)

| みかあゆ | 2009/10/06 08:33 | URL |

>チィーぽんママ さん

こんばんは!

いい香りなんですけど、微妙に爽やかサワデー風なんですよ(笑)
チィーぽんママ さんチの子達は発情中なのですね。
れもんちゃんにレモンの香りどうですか?(笑)

ポーちゃんも直立系ですか!?
鈴は、前のめり姿勢はあまりしないのでサザナミっぽくないなぁ~
と、思っていたのですが仲間がいたぁ!
でも、サザナミらしくめっちゃ内股です。

| みかあゆ | 2009/10/06 20:40 | URL |

No title

まあe-265 鈴ちゃんたらセレブーなインコちゃんe-420
だのに~ トイレの香りってー(笑)
このボトルもまた可愛いですね♪
でもって鈴ちゃん逃げずに一緒に写ってるのがスゴイー!と思いました(^0^)

お地蔵鈴ちゃんキレイな楕円形だ~(^m^)ププ

| やまねずみ | 2009/10/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

No title

オイルもあるんですね!!匂いフェチなんで気になります。
レモンのオイル焚いて、イライラ解消・・・いいかも。

| ジェミー | 2009/10/06 22:03 | URL |

>Ramonaさん

発情UNPの香り、まだ未経験なんですけど
みなさんおっしゃてるようにスゴイのですね~
確かにまざったらやっかい(!?)な香りになるかも(笑)

正面やや下から写真をとると、奈良美智の女の子風になるんです。
多分でこっぱちのカーブ具合が関係してるみたいです(笑)



| みかあゆ | 2009/10/08 20:17 | URL |

>やまねずみさん

このボトルかわいいですよね~
ラベンダーとってもいい香りなんですけど若干爽やかサワデー風(笑)
鳥さんに効果あるのかどうかは、全然わからないんですけど
とりあえず飼い主的には満足してます(アハ)

なぜかボトルと記念撮影は大丈夫だったんですよね~
サザナミちゃんって、なにが怖くて、なにが大丈夫なのか
微妙にわかりづらくないですか?
甘えんぼぷーちゃんは、ソッコーやまねずみさんの服の中に
避難しちゃいそうですね。

| みかあゆ | 2009/10/08 20:23 | URL |

>ジェミーさん

こんばんは!
ジェミーさんも匂いフェチなのですね!
ワタシも大好きなんですけど、鈴が来てから控えていたんです。
だからこの商品ず~っと気になっていたんですが、やっと買いました。

オイルもあるんですよ~ CAP!さんで売ってます。
でも、結構いいお値段するので
↑↑のコメントでまぁこさんが教えてくださった人間用でも
鳥さんOKな種類のオイルで代用するのがいいかもしれないですよね!
ワタシも次回はそうしてみようかと思いま~す。

| みかあゆ | 2009/10/08 20:27 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/65-2c30a42f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

