PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粟穂キャンディー

今日のオヤツは週1回の粟穂で~す!

我が家では、いつも粟穂は新聞紙でキャンデー状にくるんであげています。

ワタシが仕事に行っている間は、鈴ちゃん一人でお留守番なので
一人の時に「粟穂キャンディー攻略」の宿題をやっててくれたらいいなぁ~
と思ってやってます。
一応ヒントで、粟穂はチラ見させておくんですよ(笑)

011_convert_20091012235358[1]



早速、鈴ちゃん粟穂キャンディーと格闘です(笑)

016_convert_20091012235458[1]



ちょっとブーブー怒ってますが、がんばれ~がんば

017_convert_20091012235538[1]



食べてる食べてる。。。ん???

021_convert_20091012235625[1]

なんか ↑↑↑ の写真やけにドスコイ体型だと思いませんか??? いつのまにっっびっくり 

食欲の秋だから、ちょっとおデブになったのかしら???
しばらく体重測っていないので、チェックしてみないといけないですね~




さてさて、宿題はちゃんとやってあるのかな~?
夕方帰宅後添削すると。。。

023_convert_20091012235700[1]


大変よくできましたハナマル







お友達ブログ 「トリどりdays 」の naoさんがweb shopをオープンされました祝
鳥さんloveのnaoさん手作り満載の素敵なshopです。
看板インコのぴぃちゃんのお顔をクリックして是非遊びに行ってみてくださいね♪
pidays_convert_20091012234415[1]








にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
宿題頑張った鈴に応援ぽちっとお願いします!



| 未分類 | 00:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

すばらしい~☆
これは鈴ちゃんが喜ぶ宿題ですねー!(^0^)
そして仕上がりも上々。。e-415
不思議な感じにビリビリになってます(笑)

どすこい鈴ちゃん?? ほんとだーー 
何だかやけに寸詰まってますねー(^m^)プププー

| やまねずみ | 2009/10/13 01:09 | URL | ≫ EDIT

かしこいなぁ

鈴ちゃん、やっぱり賢いおぼっちゃまですね

どすこい体型、冬モデルですね(笑)
寒くなったからもっそりしてるのか、
冬支度中かもしれませんね~

ぷーちんは冬は太って夏はやせてましたよ
チーム・コザックも日に日に体重が増えつつあります~

| まぁこ | 2009/10/13 09:45 | URL | ≫ EDIT

かじってますね~

みかあゆさん、こんばんは~
鈴ちゃん、思うツボで、粟穂キャンディー、いじってますねー

こうやって、ご飯&遊びって、重要ですよね!
鈴ちゃんの楽しそうな写真を見て、工夫が必要だなぁって思いました。

鈴ちゃん、ドスコイ体型なのでしょうか???
くるみも今、異常な感じで、ご飯を食べてますよ。
くるみと鈴ちゃん、ただ単に、腹ペコだったらいいのですが。。。

| くるみママ | 2009/10/13 22:28 | URL |

No title

以前も思いましたが、ほんとこの粟穂キャンディは鳥心くすぐるとってもいいアイデアだと思います!!
新聞紙に粟穂・・なんて最強です!!
プラスお留守番も寂しくないもーーん効果もあるし・・・
ただ・・うちでやったらバトルになりそうです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| ジェミー | 2009/10/13 23:37 | URL |

賢い!!

「インコさんは退屈が苦痛」「忙しい鳥は幸せな鳥」だと本で読んだ事があります!
みかあゆさんのアイディアは「おいしい&楽しい」で、まさに完璧ですね♪
お留守番の時も鈴ちゃんが楽しく過ごせるように…みかあゆさんの愛情が素敵です☆
鈴ちゃんの齧りアートの完成度の高さに、巨匠ぴぃも真っ青!?
どんな様子でカジカジしているのか、こっそり見てみたいですね~
意外に激しかったりして(笑)

ショップのお知らせをありがとうございます!!
バナーまで~(嬉)
いただいたお花、まだまだ元気に咲いています♪

| nao | 2009/10/15 08:18 | URL |

粟穂キャンディー

凄い!
簡単に作れ?るし
鳥さんも喜んで宿題出来ますね!
我が家でも 早速チャレンジしてみます♪

ドスコイ体系の鈴ちゃんも
とっても 可愛いですよ~
にぎり心地良さそうですね~(笑)

| チィーぽんママ | 2009/10/15 13:25 | URL |

はじめまして!

こんにちは!あ、こんばんはですー。

前々からブログ読ませてもらっておりますbubuhahaと申します。
鈴ちゃん、可愛いですねー!

ムックムクでかわいいです^^
また、寄らせてもらいますねe-78

| ぶぶはは | 2009/10/15 18:34 | URL | ≫ EDIT

>コメントを頂いたみなさまへ

v-521やまねずみさん
v-521まぁこさん
v-521くるみママさん
v-521ジェミーさん
v-521naoさん
v-521チィーぽんママさん
v-521ぶぶははさん

コメントを頂きありがとうございます。
実は親戚に不幸がありまして、ちょっとバタバタしております。

とっても可愛がってもらった従兄妹のお兄ちゃんが亡くなって
しまいとてもショックなのですが(泣)、、、
明日と明後日の葬儀のお手伝いしっかりやってこようと思っています。

週明けには復活しますので、あらためて皆さんのところに遊びに
行かせて頂きますね。
というわけで、鈴ちゃん週末は粟穂キャンディー決定ですね~

ぶぶははさんも、初めてコメント頂きましたのにスイマセンm(__)m
あらためて遊びに行かせて頂きますので、こちらこそ
今後ともよろしくお願いいたします。

| みかあゆ | 2009/10/16 18:24 | URL |

こんにちは

大好きな従姉妹のお兄ちゃんが残念なことになりまして
なんとお言葉をかけていいのかわかりませんが・・
ご冥福を祈ります。
みかあゆさんのお兄ちゃんだからまだまだ若かったんでしょうね

こればかりは時間しか解決できないですもんね
鈴ちゃんとダンナさんに癒してもらって。
ゆっくりでいいので元気になってくださいねー

「ぷーちんもみかゆさんが元気になるごと見守っとうばい」
「えりちんもじゃー」

| まぁこ | 2009/10/22 10:59 | URL | ≫ EDIT

>まぁこさん&ぷーちん&えりちん

あたたかいコメントを頂いてありがとうございました。
二か月連続でお葬式に行って、さすがのワタシも落ち込みました~

悲しかったけど結構普通に生活してたんですよ。
でも、ブログの文章がどうしてもなかなかまとめられなくて。。。
なんででしょうね~ 
書き始めるとどうってことない事書いてるのにね(笑)
今日はスラスラ書けました。癒されたのかしら?

ぷーちんもえりちんも応援してくれてありがとうね~
これからもがんばるぞ~!

| みかあゆ | 2009/10/28 23:57 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/67-4d92cf64

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

