PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがと×3

お久しぶりになってしまいました><
実は、9月、10月と悲しい出来事が続いてちょっと落ち手書き風シリーズ矢印下モードだったんです。

9月には、会社の先輩とお別れしました。。。
まだ47歳という若さでの突然の訃報だったので、本当にびっくりしてショックでした。

そしてやっと落ち着いたかなぁ~と思ったら、、、
今度は大好きな従兄妹のお兄ちゃんが天国へと旅立ってしまいました泣き顔
ワタシの事を妹のようにかわいがってくれたお兄ちゃんなので、これはキツかった~

生き物には寿命があって当たり前!なんて頭ではわかっているのですが
実際は無理無理~~ やっぱり悲しくてさみしいものですね。。。

こうやって悲しいお別れをすると、いつも思います。
 
 ~ 毎日元気に普通の生活をしていることのありがたさ。
 ~ 亡くなった方たちや今、元気にワタシのまわりにいてくれる人達に感謝

ちょっと悟りをひらいた聖人みたいですが
悲しみが癒えたころには、きっと忘れてしまう凡人のワタシ。
こうやってブログに書いておけばきっと安心です(笑)




そんな中、毎日元気な鈴ちゃまとウチの旦那様。たくさんの癒しをあたえてくれましたよ。 
多謝多謝ハート2つ


旦那の肩にぶらさがってみたり。。。
012_convert_20091027230543[1]


モデルポーズをとってみたり。。。
003_convert_20091027230719[1]

004_convert_20091027230752[1]
り 「 かわいい? 」


でも、変顔だったり。。。(爆)
005_convert_20091027230828[1]


ありがと鈴ちゃん&旦那様、ありがと家族&お友達
そして、こんなにサボってたのに訪問して下さっていた皆様ありがと~moe


いつまでも悲しんでいられないし、これからもみかあゆ頑張りまっす!!!






いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
癒しインコ鈴に応援ぽちっとお願いします!





スポンサーサイト

| 未分類 | 23:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

大事な人が突然いなくなってしまうのは、頭じゃわかっていても、どうしても納得するのに時間がかかってしまいますよね…。
しかもお二人とも寿命というには余りにも若すぎる…。
どうか安らかにお眠り下さい。

優しい旦那様と鈴ちゃんがそばにいてくれてよかったですね。
みかあゆさん、元気出してくださいね。
お二人も、天から見守ってくださってると思いますよ。

| Ramona | 2009/10/29 02:41 | URL | ≫ EDIT

No title

色々大変でしたね・・・さぞお疲れでしょう・・・
私も半年の間に義父と実父を亡くした時は相当まいりました・・・・続くのはつらいですよね・・・・しばらく「黒ジェミー」でしたから・・・・(ーー;)
そのとき思ったのですが、元気に毎日、感謝して過ごすことが何よりの供養になるんじゃないかと・・・・
健康に気をつけて、楽しく生きましょう。みかあゆさんが元気じゃないと旦那さまも鈴ちゃんまで元気がなくなっちゃいますもんね。

| ジェミー | 2009/10/29 15:22 | URL |

まずは

おかえりなさーい♪

こういうのってつらいですよね。
本人しかわかりえないつらさなので、
なんといってお慰めしていいのかわからないのが
正直な気持ちです。(しめっぽいの苦手だし~)

みかあゆさんと旦那さんと鈴ちゃんは
当たり前だけど本当の家族ですね
お互い癒しあい、はげましあい、
笑いあって暮らしているように思えます。
だから、あの鈴ちゃんの笑い声があるんだなぁ

| まぁこ | 2009/10/29 17:28 | URL | ≫ EDIT

No title

みかあゆさんお帰りなさい。
大切な人を続けて亡くしてしまったのですね・・
ほんとに、慰めの言葉が、、見つかりません。
でもこうしてまた戻って来てくれて嬉しいです。
これからもまた元気な鈴ちゃん、だんな様、みかあゆさん達の
楽しく過ごす様子がブログでうかがえるのを、楽しみにしてます(^^)

| やまねずみ | 2009/10/29 21:28 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

みかあゆさん、こんばんは。
みかあゆさんにとって、とても大切な方を亡くされて、
その方々が大切な方だっただけに、とても辛い時間を過ごされたと思います。

こうして見る、いつも通りの可愛い鈴ちゃんの姿と、優しいだんな様が、
みかあゆさんを癒してくださったのだと、ものすごく分かりました。
大切な方の、突然の死って、受け入れる準備のない側には相当なストレスが掛かると思います。

人は、自分を愛してくれている人の優しさに包まれていると、
きっと、悲しみも癒してもらえると思います。
みかあゆさんに、だんな様と、鈴ちゃんが付いていてくれて、本当にホッとしました。
無理しないで、元気になってくださいね。

| くるみママ | 2009/10/29 23:06 | URL |

>Ramonaさん

こんばんは!暖かいメッセージありがとうございます。
そうなんですよ~ 二人ともまだ若かったので余計信じられなくて。。。
携帯にもバリバリ着信履歴残ってたりして、電話すれば
「おうっ!」って出そうな気がしてね~(出たらコワイけど・笑)

でも、旦那と鈴と日常生活をバタバタと過ごしてると
少しづつですが、悲しみも薄らいできました。
こういうのは時間しか解決してくれないもんですもんね~

| みかあゆ | 2009/10/30 21:42 | URL |

>ジェミーさん

ジェミーさ~んe-452
暖かいメッセージありがとうございます。
そうなんですよ、なんでって思うくらい続いてしまって。。。
結構普通に過ごしてはいたのですが、いまひとつ力が足りない感じで
例えると、欽ちゃんの仮装大賞の合格一歩手前で「ヒュ~ン」
ってなっちゃうあの感じな毎日でした。

本当に健康に気を付けて楽しく仲良く生きるのが一番の供養ですよね!
家族や友達を大切にしよう!と心から思いました。

| みかあゆ | 2009/10/30 21:55 | URL |

>まぁこさん

まぁこさん、こんばんは~ 
「黒みかあゆ」v-356の時もまぁこさんのブログで
ぷーちん&えりちんをみて癒されてましたよ~
ほんとに、いつもありがとうございますv-290

ウチは旦那の帰り結構遅いので、鈴がいてくれて本当に
うれしいんですよ~  鳥さんサイコーです(笑)

鈴の笑い声といえば、最近ドンドン進化してきて
友達と電話でしゃべっててワタシが笑うと肩の上の鈴も
笑うんですよ~
肩にいるから、電話の向こうにもちゃんと聞こえるみたいで
友達も大爆笑です!

| みかあゆ | 2009/10/30 22:20 | URL |

>やまねずみさん

こんばんは!
暖かいメッセージ本当にありがとうございます。

お休みしている間も、やまねずみさんのところで
みんなのかわいい姿拝見して癒されてましたよ~
本当にいつもありがとうございますv-291
(戦うぷーちゃんの日記、めっちゃ好きでした~)

まだ思い出せば悲しくなってしまいますが
元気に楽しく過ごすことが一番ですね!
鈴ちゃんも、めっちゃ元気ですし(笑)
これからもがんばりま~す!

| みかあゆ | 2009/10/30 22:36 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!暖かいメッセージありがとうございます。

大丈夫です。大丈夫なんだけど、なんだか元気が出ない日々
が続いていてブログもなんだか筆が進まないというか、、、
「弱めなワタシ」になっていました。

でも旦那や鈴と過ごすいつもの生活が少しづつリズムを戻して
くれたような気がします。
ウチの旦那さんは帰宅が結構遅いので、夜一人の時間がある
のですが、鈴と遊んだり歌ったりしていたので(笑)
悲しいこと考えてる時間は減りました。

あんなクリクリのお目目で見られると、ワタシががんばらなきゃ~
って思いますよね~
元気な鈴ちゃんに本当に感謝です!

ブログも再開できたし、もう大丈夫です!
くるみママさん、心配して頂いてすいません。ありがとうございます。

| みかあゆ | 2009/10/30 22:50 | URL |

No title

つらい出来事が続いたんですね。
お話をよんで父が亡くなったときのことを思い出しました。
父の死をうけいれることができずめそめそして過ごして…。
でも、ある日悲しみのなかにいても日常があって、わたしを必要としてくれる人がいることに気がついて…まさに悟りの境地。
だから、みかあゆさんの書いてることすごく共感できます。
大事に生きないといけないですね。

モデルポーズの鈴ちゃん、かわいいですね。

| ひろまる | 2009/10/31 00:44 | URL |

こんにちは

私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
この記事に返信するのは憚られたのですが…

旦那の従姉妹も10月に子宮ガンで亡くなったばっかりだったので
命の尊さを思い知らされた感じでした。
残された子供たちが娘と同じ学校に通っているので更につらいです。

寂しいコメントになってしまいましたが・・・e-263また遊びに来ますねe-266

| bubuhaha | 2009/10/31 11:11 | URL |

>ひろまるさん

おはようございます。
暖かいコメントありがとうございます。

ワタシどちらかというと、普段はしっかり者のお姉ちゃんキャラ
なのですが、どうもこれだけは弱くて。。。

でも、みなさん頑張って乗り越えていらっしゃる!
ウチも旦那さんと鈴ちゃんがゴハンを待ってるな~(笑)
しっかりしなきゃですね。

| みかあゆ | 2009/11/01 08:05 | URL |

>bubuhaha さん

おはようございます。
bubuhaha さんも悲しい思いをされたのに。。。
思い出させてしまいましたね。
コメント本当にありがとうございます。

本当に、命は尊いと・時間は大切って思い知らされた二か月でした。
ウダウダしてる場合じゃないですね(笑)
ワタシもまた遊びに行かせて頂きま~す。
これからもどうぞよろしくお願いします!

| みかあゆ | 2009/11/01 08:37 | URL |

No title

いろいろ大変だったんですね。
てっきりお仕事だけがお忙しいのかと…。
大切な人とのお別れはとても辛くて悲しくて、どうしようもないお気持ちになったことでしょう。

でも、鈴ちゃんとご主人がみかあゆさんの心を癒してくれて本当に良かったです。
こんな時にはいつもにまして、こういう存在が有り難く、また愛おしく思えるものですね。
辛くても悲しくても自分を無条件で愛してくれる存在がある、みかあゆさんは
きっとこれからも頑張って行けるんだと思います!
どうか元気だしてくださいね。

| はぎ妻 | 2009/11/01 11:58 | URL | ≫ EDIT

>はぎ妻さん

とっても暖かいメッセージありがとうございます!

本当におっしゃる通りで、つらいことや悲しいことがあっても
自分を必要としてくれる存在があると頑張れますね。
ウチは子供は鈴ちゃんだけですが、母は強しってこの事
なんだろうなぁ~って思います。

元気だけが取り柄のワタシですから(笑)
鈴とあのハモリ笑いをして、家族仲良く楽しくやって行こうと
思っています。
それが一番の供養ですもんね!

| みかあゆ | 2009/11/01 23:14 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/68-939bb144

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

