PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっふりんちゃん

昨晩の放鳥中に ピンポーン♪ と宅急便がきたので
鈴ちゃんには「ちょっとオウチに帰っててね~」と一旦ケージに入ってもらったんです。

その後、「はい、もう出てきて大丈夫だよ~♡」って扉をあけたのですが
なんだかもっふり&まったりして全然でてきませ~ん手書き風シリーズ汗1


ほっぺが ”こぶとりじいさん”(小太りじゃないですよ・笑)みたい。
005_convert_20091101215923[1]


ブルーの綿アメみたい~。
007_convert_20091101220017[1]


パクっとお口に入れたくなります(笑)
009_convert_20091101220101[1]


もっふりくつろいでいる姿はとっても可愛いですねハート
飼い主的には、遊びたりなかったので
ケージに手を入れたら、ものすご~くシブシブでのってくれましたアップロードファイル
しょうがないから遊んでやるかって感じです(笑)






もっふり繋がりなんですけど、、、
明日あたりから寒くなるみたいだし、そろそろ保温のことを考えて
あげなくてはいけないですね。

鈴は今年の2月にウチに来たので、まだ赤ちゃんだし気をつけてあげなくては~と
ミニペットヒーター(20w)と遠赤外線マイカヒーターをW使いしていたんですよ。
でも基本20度くらいで過ごしてたんですよね~。

ものの本によると、初めての冬はもっと高い温度で過ごさせてあげて下さいって
書いてありますが、鈴ちゃん子供のくせに18度くらいでもまったく問題なしでした。
今年は、鈴ちゃんも大人だし室温が20度きったら考えようかなぁ。。。

ところで、皆様のお宅ではヒーターはケージの内or外どちらに設置してますか?
ウチは、鈴がなぜかこのオレンジの物体が大好きで見るとすぐカジカジしちゃうんです。
だから、外にしか設置できないんですよ~


先日、球切れしてないかチェックしてたら早速イタズラですじー
026_convert_20091101220201[1]

お休みカバーもかけやすいし、ヒーター中にあった方があったかそうなのにな~

なにかいい方法あったら是非教えてください!!!









いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
冬支度中の鈴ちゃんに応援ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト

| 未分類 | 23:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

寒くなってきましたね

できるだけ日本の気候になれさせるためにも、
ほかほか温かで発情させないためにも。
寒ければ2羽くっついてむぎゅっとなってくれるかも
というあわーい期待もこめて、
今年の冬はできるだけヒーターなしでいこうかと。

始めての冬は何かと気を遣いますよねー
でも鈴ちゃんは冬生まれだし、もうすぐ1歳だから
そこまで気を遣わなくても大丈夫そうですね!
ただ、寒くなり始めはちょっと気を遣ったほうがいいかも
(去年私は失敗しました)
本格的な冬は体が慣れてきてるので寒がらなかったですね。

うちヒーターはかじったり触ったりしなかったのでそのまま入れてましたけど、
今年は出そうかなって思ってます。(邪魔だから)

ヒーターに近づかせない対策としては、
上にお休みウッドボードをつけて、
乗せないしかも床暖効果をねらおうかと。。
そしてマルカンのかじり木はしごで、
ヒーターのまわりをぐるっと囲めば完璧かな
っと考えたりしてました。

| まぁこ | 2009/11/02 09:59 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ。
うちはマンションが暖かいので基本みんなヒーターなしで、鳥部屋の室温で対応してます。サザナミさんは抱卵または育児中はヒーター設置(中に)してますが、夫婦水入らずの時はヒーターなしです。オカメに比べてサザナミの方が寒さにも強いような・・・・・
ほんとに寒い・・・ちょっと膨らしてる・・・という時はパネルヒーターを使ってます。パネルヒーターはヒナ用にも療養用にも大活躍してます。今年はもう1枚ほしいくらい・・・
そのかわりスキー場が極近・・なOTTO亭は全ケージ暖房完備です・・(^^;;

| ジェミー | 2009/11/03 00:36 | URL |

No title

こんにちわ~!
実はうちは鳥さん用のヒーターって一度もつけたことないんです。
神戸って真冬でも外の気温が零下になることも少ないくらいの気候だし、
それにうちのマンションの気密性が高いみたいで、かなり室温がかなり高い方だと思います。12月中旬にならないと人間用のストーブは出さないくらいですから。

みかあゆさんのお住まいの地域は結構冬場は寒いので
やっぱり心配ですよね。

参考にならないのにコメント書いちゃってすみません(汗)

| はぎ妻 | 2009/11/03 16:32 | URL | ≫ EDIT

家は外にしてました

みかあゆさん、こんばんは~
家も去年まで付けてたヒーターは、外にしてました。
中だと邪魔で、入れるスペースもないし、いじって欲しくないしと。
問題は家も、お休みカバーでした。
このヒーターを使っている間は、お休みカバーを使わずに、
ヒーターごとゆったりと覆える様に、膝かけをふわっと掛けてました。
(ヒーターに付かない様に工夫しながら)
今日も寒かったですよねv-390

このもっふり鈴ちゃん、最高に可愛いですよv-344

| くるみママ | 2009/11/03 22:36 | URL |

>まぁこさん

そうそう、日本の気候に慣れてもらわないといけない
ですもんね!
ウチもなるべくヒーターいらずで生活できるようにして
みようと思っています。

鈴は冬生まれなので、確かに寒さには強そうデス。
とはいっても、ぷーちんとえりちんみたいにいざとなったら
二羽でムギュっとする相手がいないから
気を使ってあげないとですね~
温度計と鈴の様子をガン見しつつ考えようと思います。

ヒーターは、やっぱり中だとじゃまですよね~
外付けでうまくいくように考えてみようと思いますv-91

| みかあゆ | 2009/11/05 08:10 | URL |

>ジェミーさん

やはりマンションは一戸建てにくらべて暖かいですよね。
先日実家にいったら「お~寒い~」って思いました。
機密性が全然違いますもんね!

鈴も、もうすぐ一歳だし、あんまり過保護にならない程度に
見守ってみたいと思います。
寒さ強そうなんですけどね~

| みかあゆ | 2009/11/05 08:34 | URL |

>はぎ妻さん

神戸って暖かいんですね。
でも、まるちゃんとコニちゃんは仲良しさんだから
二羽でムギュってくっついてたら、寒さなんて
へっちゃらですね!

仲良し二羽だと、かわいいし、あったかいし一石二鳥ですね~
あのテントイン画像なんて悶絶寸前の可愛さですもん!!!

| みかあゆ | 2009/11/05 14:05 | URL |

>くるみママさん

やはり、くるみちゃんも外付けでしたか!
あのオレンジのヒーター絶対怖がると思ったんですけど
鈴は、なぜか見ればすぐ寄ってきちゃうんですよ~
ミニペットヒーターなので、ヤケドする程の温度ではないと
思ってるんですけど、自分がいない間何かあったらと心配で。。。

今年は鈴も、もうすぐ一歳ですし、冬生まれで寒さには強そう
なので、そんなに気を使わなくてもいいのかなぁ~と思ってるの
ですけど、、、
やっぱり外付けにして、カバーにあたらないように工夫してみます。

でも 「強い子鈴」 になってもらう為に、もうしばらく室温で頑張って
もらおうと思います!

| みかあゆ | 2009/11/05 14:12 | URL |

なんと!

こんばんは~
ペットヒーター、うちは中についてます。
ほぼ、テントの上で過ごしているようで
そばに近寄らないのです。

同じ神奈川でも多少気温の差があるのでしょうかねー。
戸建の隙間風スカスカなうちはヒーター必需品ですなぁ。
日中は陽がガンガン入ってくるので直接陽にあたらない場所に
なみの自宅wをおいてますが皆さんの回答で
ヒーターの上部にボードを付けるのは「いいこと聞いた!」って感じですe-266
ありがとうです、まゆこさんe-265
記事にしてくださったみかあゆさん、ありがとうです!!

あ~、鈴ちゃんかわいいです~。ぷっくりほっぺのにおいかぎたいです~w

| bubuhaha | 2009/11/11 20:44 | URL | ≫ EDIT

>bubuhahaさん

おはようございます!

鳥飼いさん達の情報って、ものすごく参考になりますよね~
ワタシも鈴をお迎え当初は、皆さんのブログをガン見してました(笑)
みなさん、それぞれ工夫されていて勉強になる事ばかりです。
これからもお互い情報交換していけるといいでですね!

きゃぁ bubuhahaさんも神奈川にお住いなんですね!
ブログを拝見してご近所っぽいと思っておりましたが。。。
うれし~です!!!
鈴のほっぺのにおい、いつでもかぎに来てください(笑)

| みかあゆ | 2009/11/12 08:37 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/69-30efd1d5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

