PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いけどダメ~

止まり木に通して遊ぶ、このおもちゃ。。。
img55679261.jpg

最近あまり遊ばなくなったので、お気に入りの場所においてみました。

009_convert_20091105230611[1]

はじめは、あまり気にしていなかったのですが
このところ楽しそうに遊んでいます♪


「鈴ちゃんどうやって遊ぶかみんなに見せて~ 」


010_convert_20091105230701[1]
り 「う~ん、い~よぉ 」



注)TVの音声が入っています






とっても可愛いんですが
たまに目を離すと、こんな愛らしい顔をして。。。 

008_convert_20091105230737[1]


真顔でこんなことをはじめてしまって。。。アップロードファイル

007_convert_20091105230810[1]


こっコラ~ いけませ~ん怒
あわわわ、鈴ちゃん大人になっちゃったのね~


鈴は、はとぽっぽを歌うとどこにいてもすっ飛んでくるので(笑)
これが始まったら大好きな「はとぽっぽ♪」を歌いまくって
気をそらしてごまかしてま~す笑

正常な大人のインコちゃんなら、仕方ないこととは思いますが
ほどほどでお願いしますぞ!鈴ちゃん。








いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
ちょっと大人になった鈴に応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 23:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

鈴ちゃん、輪っかで遊ぶ姿かわいい~!!
輪っかでオトナの遊び…?(汗)

うちのまるちゃん♀は犬の歯磨きボールでまったりするのがお気に入りなんですが、
そういう使い方もしたりします(爆)
あ、でも最近はあまりしなくなったかな~??

鳩ぽっぽの歌、で飛んでくるんですか~?
いいなぁ。
うちでも歌ってみようかな?
でも、やっぱり小さい頃から歌っていないと馴染みはないのかも?

| はぎ妻 | 2009/11/06 10:19 | URL | ≫ EDIT

No title

鈴ちゃん可愛いーー 上手に手に持って遊ぶんですね~(^0^)
し、、下の画像は・・(^^;)
いや 器用だなあ(とかゆう問題じゃないけど)
輪っかがブレブレになってるとこが、高速?感醸し出しててウケます(笑)
鈴ちゃんほんと、ほどほどに~(^m^)

| やまねずみ | 2009/11/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

わっか遊び

鈴ちゃん、上手に遊んでますね~
かわいぃー

でもエロ鈴はいけませんね(汗
えりちんも最近味を覚えてきたようで、
私の指でやってます
エロぷーほど頻繁じゃないからいいけど、
辞めて欲しいですね^^;;;

前回の保温の件。
鈴ちゃん1羽じゃ広いケージなのでヒーター中付けでも
問題なさそうですが??

私だったら、中にヒーター入れて、
テーブル用ビニールシートで四方を囲むかな。
ヒーターに近づけない方法のかじり木はしごの設置方法は
この方のを参考にさせていただきました

| まぁこ | 2009/11/06 23:33 | URL |

>まぁこさん

こんばんは~
保温の件、とっても参考になりましたv-291
ありがとうございます。

なるほど!ああいうやり方もアリですね!
鈴のケージ一人だから広々と思いきや、ワタシがいろいろ
入れてるからか、中入れするとなるとレイアウト変更だな~
でも、たまには気分転換でいいかもしれないですね。
ちょっと考えてみますv-354

参考で教えて頂いたアドレスだけを消したかったんですが
FC2一括削除しかできないみたいで。。。(汗)
まぁこさんに頂いたコメント、コピーして修正の上、再掲載
させて頂きました。
順番変わってしまって、すいませんm(__)m

| みかあゆ | 2009/11/06 23:48 | URL |

>はぎ妻さん

こんばんは!
まるちゃんは、犬の歯磨きボールがお気に入りなんですね~
鈴は以前ケージにぶら下げてたおもちゃでする事があったので
位置を変えてみたらしなくなって安心していたんですけどね(苦笑)

はとぽっぽ♪大好きなんですよ。
前は上手に歌ってたんですけど、最近は聞くだけなんですよ。
あきらかにサボってる感じです(笑)

| みかあゆ | 2009/11/06 23:56 | URL |

>やまねずみさん

こんばんは~
そうそう、ウチの鈴ちゃんは器用で。。。ちが~うっ!(笑)
以前たまにスリスリしてたけど、最近しなくなって
よしよしと思ってたんですけどね~
様子みて、このおもちゃも撤去かなぁ。。。

でも楽しそうに遊んでるの見ると忍びないんですよね。
やっぱり止まり木にもどすのがいいのかもしれませんね~

| みかあゆ | 2009/11/07 00:01 | URL |

No title

鈴ちゃんも大人になったのね・・・(o ̄ー ̄o) ムフフフ
どうやって遊ぶのかと思ったら・・・・うーん考えたわね・・・
みかあゆママはきっと驚いたことでしょう・・・・
でも・・・・
毎日エロエロシーン見せられてるジェミーおばちゃんはちーっとも動じないわよ・・笑
カワイイ彼女・・できたらいいね♪

| ジェミー | 2009/11/07 21:37 | URL |

No title

こんばんは、初めまして。
上手にわっかをアンヨで掴んで遊ぶ鈴ちゃんが可愛いですvv
可愛いだけじゃ収まってないようなのがイヤンですが
いつでも何にでも(?)一生懸命に挑む、鈴ちゃんの表情がステキです!
…でも、おっしゃるとおりホドホドに~!!ですよね^^;

先日の保温の件についても興味深く拝見しました。
出来るだけ、この環境に慣れて欲しいというお気持ちに共感します。
私もサザ二羽いまして、この冬をどう乗り越えるか…と思案中でした。
現在「テーブルクロスとダンボール包みの湯たんぽ添え」という
非常にビンボッチャマな感じで過ごしてもらってます^^;

| カール | 2009/11/07 21:39 | URL |

No title

動画かわいい~~~~~v-238
と、思っていたら、オトナのオモチャになっていたとは(爆)。

はとぽっぽで飛んで来てくれるなんて、
鈴ちゃんの中には少年と大人の2面性があるんですね。

それにしても鈴ちゃんの正面の立ち姿はかわゆすぎです。
内股がチャームポイントなのかな?

| Ramona | 2009/11/08 00:38 | URL | ≫ EDIT

>ジェミーさん

おはようございま~す。
そーなんですよ、かわいく遊んでるのかと思ったら。。。
こうきました(汗)

>毎日エロエロシーン

ぶふふっ^m^ 
イチャイチャパラダイス監視員様ですもんね!

| みかあゆ | 2009/11/08 08:43 | URL |

No title

鈴ちゃん、上手にアンヨを使って遊んでかわいい~☆
おぉ~っと思ったら、エロ鈴ちゃん…。
鈴ちゃんのイメージにあわないのでやめてくださ~い。
しかし、はとぽっぽの歌が大好きなのね、鈴ちゃん。
鈴ちゃんのイメージにぴったり。

| ひろまる | 2009/11/08 17:35 | URL |

No title

我が家も 止まり木に同じわっか引っ掛けてますよ~
みんな 上手に外して 遊び飽きたら
下に ポイッ!と落としてますよ(苦笑)

大人の遊びをしてるところは
今のところ 見たこと無いですが
要注意ですね(笑)

| チィーぽんママ | 2009/11/09 23:04 | URL |

>カールさん

おはようございます!はじめまして~
と、いっても皆さんのブログでお会いしてますね!
実はワタシ、カールさんのコメントの大ファンなのですよ(照)
とてもあたたかい鳥さん目線のコメントに、いつもフムフム~
って微笑んでおります。

わっか遊び。。。大人の遊びに発展(汗)してしまったので
現在封印しているんですよ~。
保温は、皆さんアイデアを参考に考えてみようと思っている
ので、うまくいったらブログにアップしますね!
でも今のところ我が家の室温、日中20度はこえているので
鈴には、ウチで一番暖かい部屋に移動してもらってヒーターなし
で過ごしてもらってます。強い子鈴ちゃん計画続行中です。

また、ぜひ遊びにきてくださいね~!!!

| みかあゆ | 2009/11/12 08:03 | URL |

>ひろまるさん

おはようございます!
そうなんですよ~ こんな赤ちゃんのような顔をして
エロ鈴ちゃんなんです(汗)

鈴ちゃん、絶賛発情中みたいなので、わっかは封印しました。
もう、最近大好きな旦那への呼び鳴きがスゴイんですよ~
全然静かじゃないです~ サザナミインコ。。。
鈴だけなのかなぁ~

| みかあゆ | 2009/11/12 08:07 | URL |

>チィーぽんママさん

おはようございます!
このおもちゃ、かなり初期からケージに入れてあげて
いたんですけど、今まで
そんな遊び方はしてなかったんですけどね~(汗)

チィーぽんママさんチの子達のように、かわいく遊んで
欲しいのに~
しばらく封印しま~す。

| みかあゆ | 2009/11/12 08:13 | URL |

>Ramonaさん

こんにちは!
かわゆく遊んでいるなぁ~ なんて思っていたら!
特に最近は、スリスリしてなかったのでビックリしました。
やっぱり発情の時期なんでしょうね。
スリスリとあわせて、大好きな旦那への呼び鳴きがヒドく
なりました(泣)

鈴の立ち姿、お褒め頂いてありがとうございます!
ワタシも写真撮っていて、この正面からみた
「たまごっち」みたいな立ち姿が一番好きです。

| みかあゆ | 2009/11/12 11:35 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/70-ad821c1a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

