PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームセンターでお買いもの♪

先日の日記で まぁこさん から保温のことで、とってもいいアイデアを頂いたので
近所のホームセンターに買い出しに行ってきました車


買ってきたのは 「かじり木はしご」
006_convert_20091114185913[1]
鈴は、ヒーターをおもちゃみたいにガジガジしようとするので
これでまわりをガードして、ついでにケージ内レイアウトも変更しようと思っています♪

でも現在の我が家の室温、夜でもなんとか20度はあるので
もう少し我慢してもらうつもりです。 レイアウト変えたら報告しますねっ


そして、このホームセンターに行くと、必ず立ち寄るペットコーナー上々
いつもご挨拶してくるのが、この白いオウムちゃん♪
サザナミを見慣れてるせいか、めちゃくちゃ落ち着きがなくてかわいいんです。
今日はお利口にゴハン食べてました。
2009111414130000.jpg



でもでも、本日の 「踊るヒット賞」 はこの子~~~王冠
\152,250ちゃんです(笑)
2009111414150000.jpg
わ、笑ってますよねやったそして寝ている(爆)
なんでしょう、この癒しオーラ出まくりは!!! 
めちゃくちゃ可愛くて、誘拐したくなってしまいました(汗)
本当にこの時期のペットショップは危険すぎる(笑)

ちなみにこの\152,250ちゃん、実際は\20,000でした
敷いてある新聞紙のガラなんですよね(笑)
我ながらベストショットだわカメラ



それとそれと、先日くるみママさんが素敵に紹介されていたので皆さんに報告するのを
すっかり忘れていたのですが。。。

TSUBASAの鳥どりカレンダー購入しました。
003_convert_20091114190957[1]

鈴は、6月17日に出ていま~す!
お迎えから間もない頃の写真なので、まだ赤ちゃん顔ですね(笑)
005_convert_20091114191119[1]

お友達のくるみちゃんと、こんなに近くに載れましたキラキラ
004_convert_20091114191146[1]

よかったね~ 鈴ちゃん・花
002_convert_20091114191246[1]
り 「 ちょっと大人顔になったでしょ♪ 」







いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
なかなかお顔のツクツクがとれない鈴に応援ぽちっとお願いします!

| 未分類 | 20:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

びっくり

152250円のオカメェぇぇぇ
どんだけセレブ?って思ったら違ってたんですね(笑)
それにしても愛くるしいお顔ですね~
ホームセンターにこんなにいろんな鳥さんが売ってるんですか(驚
近所にホームセンターがないからあまり行かないので知りませんが
セキセイや文鳥ぐらいしか見ませんよぉ

カレンダー、うちは365カレンダーを買ったので
TSUBASAは残念ながら買う予定はありません。
かわいい鈴ちゃんのお顔を見れなくて残念
365カレンダーのほうが高いけど、
こっちのほうが知り合いのインコちゃんが
いっぱいのってたので結果的にはよかったです♪

| まぁこ | 2009/11/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

何かに応募したいですね!

みかあゆさん、こんばんは~
これは正に、ベストショットですよぉ。どこかに応募出来そうですよ。
本当に、152,250だと思ったので、しばらくオカメさんを観察しました。
『え?何で?何で?有名なオカメの子供?』って。
おまけにこのオカメちゃんの、オトボケ顔のおかしさが、何とも言えません!

来年のカレンダーは、鈴ちゃんとくるみ、すっごく近いですよね。
カレンダーに当選した事もラッキーなのに、あんな近くなんて、幸運ですv-22
鈴ちゃん!くるみも鈴ちゃんの近くで喜んでますよぉv-10

| くるみママ | 2009/11/14 22:58 | URL |

No title

一瞬「みかあゆさん、オウムお迎え?!」ってびっくりしちゃいました!!!(してほしいですけど・笑)

¥152,250ちゃん、笑ってますね~。ちょこんと一本前に出た足もかわいい!

うちも窓際組にヒーターつけました。レイアウト、悩みますよね。

鈴ちゃん、すっかり大人の顔ですね。りりしくて、素敵よ~v-238

| Ramona | 2009/11/15 01:48 | URL | ≫ EDIT

えぇ~!

と思ったら、新聞紙のがらなんですね。
152,250ちゃん、めっちゃ癒し光線でてますね。
152,250の微笑みってとこでしょうか。

カレンダーの鈴ちゃんも152,250ちゃんの微笑みと同じくらい、いや、それ以上に癒し光線でてますよ~。

| ひろまる | 2009/11/15 15:03 | URL |

こ!これは!!!

ホント~~~だっ(爆笑)!!!
ベストショットだ!!!
今年のインコ界のベストショットに推薦して投票したい!!!
癒しのオーラとカリスマオーラが出ていますっ(笑)!
サイッコーですね!
オカメ様の魅力がとっても伝わります。

鈴ちゃん、大人顔になりましたねぇ~。
くるみちゃんと一緒のカレンダー、
オカンも来週注文しま~す。
あぁ、楽しみ!

| ぴろこ | 2009/11/15 19:46 | URL |

No title

エメラルドがいるくらいだから、ついに『ダイヤモンド』も出現して、それはこんなにするのかっ!!と真剣に・・小15秒くらい見入ってました・・・(゚ー゚;Aアセアセ
しかし・・かわいい・・・、OTTOガ見たら間違いなくお持ち帰りですね。
上の子はコバタンかな??これもOTTOさんの憧れの鳥さんです。そのホームセンター
ヤバイです・・・立ち入り禁止区域ですね。

| ジェミー | 2009/11/15 22:07 | URL |

No title

みかあゆさん、こんにちは~
まじめに「す、すげっ!!152250円のオカメなんだ!!血統書つき?」なんて思っちゃいましたよ(爆)
でも最高のお顔ですよね~(*^_^*)
コパタンも憧れの鳥なんです。ほら、寿命ながいし~~~ぃ。
もう、私の方が先に逝っちゃいそう(汗)

鈴ちゃん、オトナ顔になりましたよね~
でもかわいいよ~ん

| ゆとりろ | 2009/11/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

高いっw

]手書きっぽい152,250がステキe-14
ダイヤモンドっていう品種が出来たのかと思いましたよー(パールがいるくらいだからダイヤもアリかと…)

鈴ちゃんもしっかり黒目がありますねっe-317

| bubuhaha | 2009/11/16 21:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

いつも読ませてもらってます^^
TSUBASAの鳥どりカレンダーに鈴ちゃんが載ってるんですね。
くるみちゃんと同じ月、しかも近い日なんて良かったですね(´∀`)
私も欲しくなっちゃいました♪

それにしても、このオカメちゃんの可愛いこと(*´艸`)
完全に笑ってますよね~、何かいい夢見てるのかな?
152.250・・・。
オカメちゃんにあまり詳しくないので、お値段に一瞬
納得してしまいました~。

| ひろりん | 2009/11/17 14:22 | URL |

>まぁこさん

152250円のオカメちゃん
ワタシも写真撮ってから気がついたんですよ。
なんじゃこりゃって(笑)

ここのホームセンター、以前はセキセイとか文鳥ばっかりだったん
ですけど最近オカメちゃんとかコザクラちゃんとかはいますね~
頑張ってるんでしょうね~ でも、サザナミまでは到達してないみたい。

今回は、たまたまTSUBASAカレンダーに当選しましたけど
そんなラッキー毎年あるわけでもないし
来年は365カレンダーにすると思いますよ~
確かに知ってる子がたくさんいた方がうれしいですよね~

| みかあゆ | 2009/11/17 22:37 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!
このオカメちゃん、本当にカワイイですよね~
鳥さんの可愛さが凝縮されてますよね!
携帯でパシャリとしたのですが、撮った画面みて
あれっ152250円!!!ってビックリしちゃいました(笑)

来年のカレンダー!今からどこに飾ろうか悩んでますv-10
ぽわ毛のついたベストショットのくるみちゃんと一緒ですもん
ウチで一番目立つところに飾らなきゃ~♪♪♪

| みかあゆ | 2009/11/17 22:59 | URL |

>Ramonaさん

実は、このオウムちゃんウチの旦那のお気に入りなんですよ。

鈴ちゃんが、鳥さん初体験の旦那なので
鈴をお迎えする前、鳥さんに慣れてもらおうといろんなペットショップ
連れまわしたんんですけど(笑)
オカメインコでさえ、ちょっと大きくてコワイとか言ってたんですよ~
それが、今やオウムがカワイイと言い出すしまつ。。。
人間は変わるものですね~(笑)

これも鈴ちゃん効果かな???
まぁいい傾向なんですけどね~

| みかあゆ | 2009/11/17 23:04 | URL |

>ひろまるさん

こんばんは!
かっわいいでしょ~ 152,250ちゃんv-10
まじで 「この子くださいっ!」っていいそうでした(笑)

カレンダー、めっちゃうれしくて3冊買ってしまいましたよ。
我が家用と、旦那とワタシの各実家用です!
これで、どこに行っても見れるし、完璧だ!(笑)

| みかあゆ | 2009/11/17 23:25 | URL |

>ぴろこさん

わ~い ぴろこさん、こんばんは!!!

152250円ちゃん、カリスマオーラ出てますよね~
ワタシも撮った写真を見た時、背後に後光が見えました(爆)
拝みたくなっちゃうお顔ですよね。

わ~い、ぴろこさんもTSUBASAカレンダーご購入なんですね!
ウチは両実家分もあわせて3冊買っちゃいました。

鈴、大人顔になったでしょ~
おでこ出まくりで、やっぱり男の子だと思うんですよね。
めるたんは、どうですか?
ワタシのイメージだとめるたんもぽぽたんも女の子なんですよね。 

| みかあゆ | 2009/11/18 00:16 | URL |

>ジェミーさん

ジェミーさんまでもをドッキリさせちゃいましたか(ウフフ)
でも、ほ~んとにカワイイ子ですよね~

実は、ワタシも「うわぁ~連れて帰りたい!」って思いながら
ジェミーさんなら踏みとどまるけど、OTTOさんならお持ち帰り
しちゃうんだろうな~って考えてました(爆)
まだ、お会いしたことないのに勝手にOTTOさんのキャラが
出来ちゃってます(笑)

いつかOTTOさんにもお会いしたいで~す♪

| みかあゆ | 2009/11/18 01:04 | URL |

>ゆとりろさん

ちょうど152250の上で寝てるところがナイスですよね!
もう、かわいくってかわいくってこの時期のペットショップは
本当に危険です(笑)

オウムはね~ 長生き競争みたいになっちゃいますね。
あと雄たけび!ウチもマンションなので無理ですわ。。。
鈴の呼び鳴きだけでも、ご近所気になっちゃいます(汗)

サザナミインコは静かな鳥という前評判はくつがえされました~
まぁ、かわいいからいいんですけど。。。 でもね~

| みかあゆ | 2009/11/18 01:22 | URL |

>bubuhahaさん

そうそう手書きっぽい152、250だからビックリするんですよね。
たまたま、そういう新聞広告の上で寝てるこの子は
生まれながらのセレブっこかもしれませんね(笑)

鈴ちゃん、バッチリ黒目ありますよ~
なんだか、ナミちゃんと鈴は顔が似てると思うんですよね。
緑とブルーの色違いみたいで、ナミちゃん見てると可愛くって
仕方ありません!

| みかあゆ | 2009/11/18 01:26 | URL |

>ひろりんさん

こんばんは!こちらこそはじめまして~
コメント頂き、ありがとうございます\(~o~)/

まぁこさんのところとかでお会いしてますよね!
実は、ワタシもひろりんさんのところに伺ったことがあります。
四羽のサザナミちゃん、みんな個性的でかわいいですよね~
ワタシ天然バニラちゃんのファンなんです(照)

鳥どりカレンダー、ウチの子が載っていなくても
見ていて楽しいけど、今回たまたま当選したのでうれしくって3冊
買っちゃいました(笑) バカ親です。。。

152250円もどきのオカメちゃん、とっても可愛かったです。
見ただけで、幸せパワーを頂いちゃいました♪
ひろりんさんチは四羽も可愛い子がいますもんね~
サザナミ癒し効果はバッチリですね!

これからもどうぞよろしくお願いします。
ワタシも可愛い四羽ちゃんに会いに行かせて頂きます!

| みかあゆ | 2009/11/18 01:37 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/71-503ea722

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

