PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォームしました☆

この間の土曜日。。。
お天気晴れが良かったので、やっとこさ重~い腰をあげて
鈴ちゃんのケージを丸洗い&リフォームしましたうしし

003.jpg


ケージ日光消毒中は、なんと贅沢!
特大粟穂でゴキゲンとってキャリーでお待ち頂きました(笑)

004.jpg


そして、これこれ。。。
メインイベントはヒーターのケージ内設置だったのですが
鈴ちゃん、なぜかヒーター大好きなので、まぁこさんに教えて頂いた方法で
かじり木はしごでまわりを囲って、お休みウッドボードでフタをして。。。
なんちゃって床暖房ヒーターの出来上がり~(笑)
早速、興味しんしんな鈴ちゃまです苦笑2

005.jpg
り 「オレンジさん、こんチちは~♪」


横から見ると、こんな感じになってます。
念のため、ヒーターの上部とお休みウッドボードの間も結構あけてあるので
これだけあけとけば、コゲることもないでしょう。

013.jpg
り 「オッ・・オレンジしゃん・・・」


前から見るとこんな感じ。。。
本当は、もうちょっと大改造したかったんですけど
あんまり変えちゃうと、鈴がビフォーアフターについていけなっかたりして?
と思って、基本形は以前と同じにしました。
これからチョコチョコ手を入れていくつもりデス。

011.jpg


なんちゃって床暖房のお休みウッドボードにはたしてのってくれるのか?
心配だったんですけど、シードをまいておいたら
難なくクリアしてくれて、ホッほっ

009.jpg


そうそう、サーモスタットもつけましたよ~
この時は20度設定になっていますが、今は19度で設定しています。
平均18度くらいあればいいかなぁ~と思っているので様子を見つつ
また設定温度さげちゃお。
これからドンドン寒くなるので、今からそんなに甘やかせられないですもんねっ。

014.jpg
り 「みょ~ん」


** おまけ **
今日の鈴ちゃん。。。
なぜか、この体制でジーッとしてました。しかも上目使い(笑)
a.jpg

なんだろ?
オチリの後ろは、ヒーターだから温まってくつろいでいたんですかね~
でも、なぜかじりーずを背負うのかしら(笑)
藁をかぶって、なんだか貧乏な子に見えますね~

鈴ちゃん、後ろは床暖房なのよっ
一段上って、セレブっぽくくつろげばいいのに~ 
やっぱり、平民ウチの子なのね(爆)










いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
ヒーターじゃなくて藁で暖をとっちゃった昔堅気な鈴ちゃんに応援ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

お掃除、お疲れさまでした!

うち子たちも寒さはある程度慣れてもらおうと思ってますが、今はヒナたちがいるので、つかの間のセレブ生活満喫してますよ。

かじりーずを背中に乗せてくつろいでいる鈴ちゃん、いじらしすぎ~~~!

| Ramona | 2009/11/26 02:01 | URL | ≫ EDIT

すばらしい!

床暖つきのケージなんて、いいな~。
セレブケージに住みながら、上目使いで藁を背負う鈴ちゃん。。。
でも、そんな姿に胸キュンです(*´艸`)

それにしても、材料を揃えて手作りするなんて「愛」ですね~。
ものぐさな私は、ヒーターを外側に設置してます。
あっ!コレ、内緒だったのに(;^ω^)
でも・・・頑張って・・・作ってみようかな?
いつかの日か・・・(^ω^)

| ひろりん | 2009/11/26 10:03 | URL |

これこれ

まさに私のイメージしたとおりです!(笑)
すばらしぃ~
私もこうしたいと思いながら、
おやすみウッドボードまで購入していたのに
今は外付けです(爆)
それでも、去年に比べれば格段に進歩した我が家の保温です
(去年はダンボールハウス状態だったのです^^;)

| まぁこ | 2009/11/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

No title

すごーい♪床暖だぁー。なのに藁‥‥っていうので
吹き出しちゃいましたよー(笑)
鈴ちゃんサイコー\(^o^)/

ケージ広いですね~ウチのは丸見え感の35位のケージなんだけど、
側面しか網になってないので、おもちゃ付けれるところが限定されてしまって良し悪しです。(-_-;;

ひぇぇー、設定温度19度なんですね?!ウチの朝の部屋の気温だぁー。
それで寒くて慌ててストーブ点ける私‥‥
私が甘えてますねっA^_^;;;

| ゆとりろ | 2009/11/26 12:41 | URL | ≫ EDIT

No title

床暖つきの邸宅にお住まいのセレブサザナミですねえ・・鈴ちゃん
そのウッディーな床暖・・・私がのってみたいです(^。^;)
ナイス ( ̄一* ̄)bなアイデアですね♪

| ジェミー | 2009/11/26 19:20 | URL |

No title

床暖つきroomだなんて、、さすがセレブーインコ鈴ちゃん!
いいなあ 気持ち良さそうだなあ(^0^)

鈴ちゃんおちりを温めつつ、、イイ感じでワラしょってますね(笑)
人間的に見ると、なんだかちくちくしそうな気がしちゃいます(^^;)

| やまねずみ | 2009/11/26 21:06 | URL | ≫ EDIT

可愛いっ!

みかあゆさん、こんにちは~
鈴ちゃんのケージ、床暖房まであって、羨ましいですv-10
ヒーターをあんな風に囲えば、もう心配ないですね。
鈴ちゃんったら、ケージの裏から早速、興味津津で見てますし、
やっぱりカバーがあって良かったですよぉ。

鈴ちゃん、かじりーずをおんぶしてたんですね。
家のくるみも、いつも鈴をおんぶしてますが、何かが密着してると落ち着くのでしょうか?
甘えん坊ちゃんですねv-410

| くるみママ | 2009/11/28 06:59 | URL |

>Ramonaさん

こんばんは!
ケージの分解&丸洗いお掃除は、一か月に一度と思っているのですが
なかなか面倒ですよね~
今回は、ちょっと久しぶりになってしましました(汗)

ところで、サーモスタットなんですが以前はなんだかつかえね~
って思ってたんですが、今回あらためて取説読み直したら
どうもワタシの使い方がいけなかったみたい(爆)
とっても便利なものということに今頃気がつきました(笑)
我が家は昼間は、比較的暖かいので心配なのは夜だけなので
サーモスタット様さまデス。

| みかあゆ | 2009/11/29 00:26 | URL |

>ひろりんさん

こんばんは!

全然手作りじゃないですよ~
買ったパーツを組み合わせただけなんです。
ワタシもヒーター外付けだったのですが、夜おやすみカバーを
かける時邪魔だったので、ずーっと中に入れたいなと
思っていたんです。

まぁこさんにいい方法教えてもらってスッキリー
本当に持つべきものはブロ友ですね(*^^)v

| みかあゆ | 2009/11/29 00:31 | URL |

>まぁこさん

こんばんは!

まぁこさんに、いい事教えていただいたおかげで
いい感じで、床暖ハウスが出来ました\(~o~)/
ちゃんとウッドボードにものってくれたので一安心です。

まぁこさんチは、ぷーちんはえりちん、えりちんはぷーちん
という暖かいヒーター有だから、ちょっとくらい寒い方が
二羽がくっつくかもしれないですね~♡

| みかあゆ | 2009/11/29 00:38 | URL |

>ゆとりろさん

こんばんは~

今までそんなことしてるの見たことないのに
床暖つけたとたん藁ですよ(爆)
なんかあったかくて気持ちよさそうな気はしますけどね(笑)

ケージ一人暮らしにしては広いですよね。。。
鈴をお迎えしたブリーダーさんのお勧めなんですけど、シンプル
で気に入ってますよ(*^^)v
でも、このケージものすごく重いんですよ~
ウチは時間帯によって結構ケージの場所移動するので、そこだけ
が難点かなぁ~

我が家は、あんまり寒がりさんいないんですね~
旦那なんて冬でもシャツだし(爆)

青森出身なので、東京の冬なんて全然平気らしい・・・

| みかあゆ | 2009/11/29 01:02 | URL |

>ジェミーさん

こんばんは!

ウッディーな床暖いいですよね~
残念ながら人間用は設置されていないので
フローリングにホットカーペットを敷いております。
あっ、低温火傷に注意ですよね(笑)
よだれたらして昼寝しないようにしなくちゃ(~_~メ)

| みかあゆ | 2009/11/29 01:06 | URL |

>やまねずみさん

こんばんは~

床暖のポカポカの上で昼寝したいですね~
人間用はないんですよ(笑)
たまに、鈴ちゃん、かわりに仕事行ってくれないかなぁ~
なんて思っちゃいますよ。

藁をしょうインコって(爆)
温かそうな気もするし、たしかにチクチクしそうな気もしますね~
いずれにせよ謎の行動です(笑)

| みかあゆ | 2009/11/29 01:11 | URL |

くるみママさん

こんばんは~
床暖のアイデアは、まぁこさんに教えて頂いて
早速実行しちゃいました!
鈴は、すぐにヒーターをガジガジしようとするんで、これで
一安心です。

そうそう、鈴が藁しょってるの見てワタシも直ぐにくるみちゃんの
鈴おんぶを思い浮かべましたよ!!!
なんなんでしょうか(笑)
あの状態で、まったりくつろいでいるので気持ちいいのは間違い
ないと思うのですが、なんか変ですよね(~_~メ)
ワタシもくるみママさんがおっしゃるように何かに密着したい説に
一票です(笑)
ほんとに甘えん坊さんでかわいいですねぇ。。。

| みかあゆ | 2009/11/29 01:17 | URL |

サーモスタット

飼い主の思ったところに行かないのが動物なんですねー。
ヒーターの上のほうが暖かいはずなのにっ!なぜそこに行かないのっ!てw
まるで…テントがあってもテントに入らず
テントの上に乗っかって寝るうちのなみのようです(泣

サーモスタット!なるほど~。
鈴ちゃんちは20度設定なんですね。やっぱり甘やかさないほうが良いんですかねー。
夜は28~30度くらいで寝かせてるんですが甘いですかねぇ…
んー。人間の家がスカスカなもんで心配でw

| bubuhaha | 2009/11/29 22:38 | URL | ≫ EDIT

>bubuhahaさん

こんばんは!

サーモスタットいいですよ。
なみちゃんも鈴も一羽飼いなので、夜寒かったらかわいそうって
思っちゃいますよね。
でも、サーモがあれば、ある一定の温度保ってくれるので安心です。

ワタシも鈴をお迎えした当初(2月だったのですが・・・)
まだ、子供だし気をつけてあげなければ~と25度くらいは保つ
つもりでいたのですが、なんとワタシがサーモの使い方間違ってて
18度くらいなってた時もあります(汗)
ヒ~ッって思ったのですが、鈴ちゃん案外平気でした(笑)
なので、今冬からは20度くらいを保ってあげようかなと思ってます。

でも心配はしちゃいますよね・・・
なみちゃんったら一番セレブかもですよ~

| みかあゆ | 2009/11/30 23:17 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/74-6fd7e772

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

