PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど・・・健康診断

新しいオモチャに、興味シンシンの鈴ちゃん。
ポヨ~っとした顔してますが、今日は頑張ったんですよ。

001_convert_20091217231042[1]

本当は、秋に行くつもりだった健康診断。。。
なんだかワタシがバタバタしていて、だいぶノビノビになっていたのですが
今日やっとこさ行ってまいりました。

病院へは、電車でも車でも40分くらいかかります。
世田谷の道は、せまくて苦手なんですけど
今日は寒いので頑張って車で行ってきました車

いい機会なので、今回は本格的にバードドック検査着
血液検査もしてもらいましたよ。

結果は、バッチリOKGOOD
で、でも先生に、気にする程ではないといわれたのですが。。。
鈴ちゃんちょっと中性脂肪が高めなんだそうです。人間みたいだ~苦笑

でもでも、これで一安心!!!
鈴ちゃんは準備バッチリOKだね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あとは。。。



003_convert_20091217231211[1]


んっっ。。。




004_convert_20091217231144[1]


慣れてね~




005_convert_20091217231242[1]


ヒーターもカバーも買ったしぴーす


ねっっ!


002_convert_20091217231306[1]



はたして、これから自分の身にいったい何が起こるのか、、、
まだ何もわかっていない鈴なのでありました。。。(昼ドラナレーション風で・笑)


                                    ~ つづく ~








いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
どうなる?鈴ちゃん!今後の展開が気になったら応援ぽちっとお願いします!





| 未分類 | 23:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

おおおっ
新しくリラックマさんをお迎えっ!? 笑)ちがうちがう。。
あややーー 楽しみです~(^m^)
どんな子が来るのでしょうか!

中性脂肪とは、、ほんと人間みたい(^^;)
でも他はさすが!ばっちり健康花丸だったんですね♪
お友達?嫁・ムコ?も出来るみたいだし、楽しみだねー鈴ちゃん!

| やまねずみ | 2009/12/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

No title

あ!わらわら虫!
これ、れいさんちのマメたちに買ってあげたら、瞬殺でした(笑)。

バードドック、鈴ちゃん頑張りましたね~。
みかあゆさんも、運転ご苦労様でした!

鈴ちゃん、別荘買ってもらったの~(笑)?
…って、違いますよね!
新人さんお迎え、めちゃくちゃ楽しみにしてまーす!!!

| Ramona | 2009/12/18 01:42 | URL | ≫ EDIT

リラックマさん

みかあゆさん、こんばんは~
鈴ちゃん、バードドック、お疲れ様でしたぁ。
くるみママも経験がありますが、バードドックは、待ってる飼い主の方もかなり疲れますよねv-12
でも鈴ちゃん、検査結果が良くて良かったですね!
くるみママなんて、中性脂肪だらけですよぉv-16

リラックマさんのお家は、いずれは鈴ちゃんのお家になるのでしょうか?
早く2ショットが見てみたいです!

| くるみママ | 2009/12/18 22:32 | URL |

ややっ!

このケージは、もしや・・・・|・`ω・) チラ

楽しみですね♪
でも、すっごく気になる~(≧▽≦)
早く知りたいよ~っ!!

健康診断、バッチリで良かったですね^^
鳥ちゃんに中性脂肪高めって・・・(;^ω^)
でもでも、気にする程ではない様なので
ホッとしました!

| ひろりん | 2009/12/19 23:59 | URL |

寒い中お疲れさまでした

さすが、都会の獣医さんは健康診断に積極的ですねー
うちのかかりつけの獣医さんとは先輩後輩の仲(?)らしいのに
なんでうちはしてくれないのさーー(笑)
まぁお金かからないからいいんですけど(ってことにしとこう)

そしてそして、HOEI手乗りが増えてるーーーー
増えても狭さを感じない部屋がうらやましぃぃぃぃぃ
うちは2個はおけません(涙
かせぎの悪い飼主でごめんなさい。

新しい子も広々早速広々お部屋で暮らせるんですね
2羽でけんかしながら暮らしてます^^;

| まぁこ | 2009/12/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

わくわく☆

鈴ちゃん、頑張ったんですね。
何事もなくてよかったです。
うちもそろそろ検診に連れて行かなくちゃ。

新しいケージ!
ということは雛っぴじゃないってことですか~?
どんな仔が来るのか楽しみです♪

| ひろまる | 2009/12/20 19:26 | URL |

はじめまして

こんばんわ~遊びに来ました!
やまねずみさんに築いていただいたせっかくのご縁なので、ご挨拶に参りました^^

鈴ちゃん健康診断お疲れさまでした。
結果バッチリで一安心ですね!

新しいゲージが気になりますー黄色いゲージはじめてみましたけど、とっても可愛いです^^
鈴ちゃんの反応も楽しみですね~♪

また遊びに来ますね!これからもよろしくお願いしま~す

| ひだや | 2009/12/20 19:39 | URL |

>やまねずみさん

こんにちは!

新人さん、昨日お迎えに行ってきましたよ~
今晩ご紹介できると思います。

鈴ちゃん、中性脂肪が高めなんてメタボ予備軍?
旦那ともども気をつけてあげないといけないですね~
いっぱい運動させなくちゃ!

| みかあゆ | 2009/12/21 10:58 | URL |

>Ramonaさん

こんにちは!
わらわら虫、鈴も気に入ったみたいで必死にガジガジ
しています(笑)
なんでもそうなんですが、基本ビビリの鈴ちゃんなので
ワタシが最初にお手本を見せればOKなんです。
わらわら虫も、鈴を肩にのせてワタシがガジガジしてたら
いそいそとやってきました(笑)

新人さん、今晩あたり紹介できると思うのですが。。。
めっちゃ元気な子ですv-10

| みかあゆ | 2009/12/21 11:03 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません。。。

鈴ちゃんの中性脂肪は笑っちゃいけないんだけど笑っちゃいました。
人間と同じなんですね~ ワタシも気をつけなくちゃ!

かわいい子がやってきましたよ!
まだ、リラックマハウスに入居はできないベイビィちゃんです。

| みかあゆ | 2009/12/22 23:08 | URL |

>ひろりんさん

こんばんは!
お返事おそくなってすいませんm(__)m

とってもきゃわいい新人さんをお迎えしました!
用意したケージは、まだ使えないベィビィちゃんなので
キャリーに仮住まいしてもらってます。

ホントはこの新しいケージは使わずに、鈴と同居して
くれるのが理想なんですけど。。。
きっと、そうはウマく行かないもんでしょうねぇ~

| みかあゆ | 2009/12/22 23:11 | URL |

>まぁこさん

こんばんは!
お返事遅くなってスミマセンm(__)m

そうなんですよ、健康診断結構積極的です。
血をとるのはなぁ・・・と思ったのですが新人ちゃんもくるし
良い機会だったので思い切ってやってもらいました。
これは先生によって考え方違うんでしょうね~

新人ちゃんは、用意したケージにはまだ早いベイビィちゃんでした。
考えたら、一人餌になりたての鈴はいきなりあのケージだったので
ちょっとスパルタだったのかしら?
ほんとはね、ケージ一つにするのが理想なのですよ(野望デス)

| みかあゆ | 2009/12/22 23:19 | URL |

>ひろまるさん

こんばんは!

寒いからどうしようかな~って思ったんですけど
新人ちゃんも来るし、検診しっかりやってもらってきました。

雛ちゃん、やってきましたよ~
紺ちゃんと同じ色のかわい子ちゃん(古ッ)です。
挿し餌も、ワタシなんと中学生時代の文鳥いらいです(汗)
乳母見習い頑張らなくちゃですね!

| みかあゆ | 2009/12/22 23:25 | URL |

>ひだやさん

ひだやさん、こちらこそはじめまして~
ご訪問ありがとうございます!

新人ちゃんがきてくれて、我が家も二羽になりました\(~o~)/
これから、どうなっていくかワタシも楽しみ♪
今回の新人ちゃんも、このブログがご縁でお迎えできましたし
ひだやさんともこうしてお知り合いになれたし
鳥さんが作ってくれた縁に感謝です。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

| みかあゆ | 2009/12/22 23:31 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/78-9ecae4fe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

