PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcome to my house!

去る12月20日(日)

新横浜で 「ももいろ吐息」のcyokoさんと 「トリどりdays」のnaoさんと待ち合わせ
そして車内で 「サザナミインコの幸せな時間 KiKi&LaLa」のKuroppoさんと合流♪

行ってまいりましたよ~ 待ちに待った
「オカパラdeクリスマス」!!!&お迎え

名古屋駅では 「オカメンパラダイス」のお姉さま
ジェミーさんが笑顔で迎えてくださいました絵文字名を入力してください


まずは、腹ごしらえということで(笑)
名古屋名物「ひつまぶし」
b
とってもおいしかったですハート
ジェミーさんから行列必須と言われていたのに、スンナリ入れたワタシ達!
帰る頃には、行列だったのでラッキーでした。幸先のいいスタート\(~o~)/


そして、メイン会場のオカパラ邸に移動zoomzoom001
ジェミーズ事務所オールスターズがお迎えしてくれましたよ!
0009.jpg
生エリンギパコちゃんに大興奮!!!


お嬢さんお手製の、おいしいケーキで優雅にティータイム(*^^)v
0001.jpg


今回一緒にお迎えに行ったcyokoさんは、エドちゃんあらため@ぷりんちゃんと
すっかり馴染んでいて
cyokoさんの肩にのるぷりんちゃん。。。
cyokoさんのお洋服がグレーだったので一体化してました(笑)

@ぷりんちゃん
誰に何されてもOKなとってもかわいい子で、さすがジェミーズ事務所だ!!!
と、あらためて思ってしまいました。


さてさてワタシの方はといいますと。。。
0010.jpg
このサザナミ団子~ずの中から
ジェミーさんが 「選んでいいわよ~」って言ってくださったのですが

わらわらいすぎて、どの子がどの子だかわかんな~い(汗)
全員可愛いし、元気だし選べないよ~ ってなってる時に
ワタシの肩にとまってくれたとびきり元気な子!
とっさに 「この子にします!」と、言っておりました(笑)

エジプシャン@5号ちゃんです(^v^)
0007.jpg
連れて帰ってきたのは、エジプシャンもどきの4号ちゃんかと思っていたのですが
どうやら、本物エジプシャン5号ちゃんを連れて帰ってきたみたいです。
詳しくはジェミーさんの記事参照で(笑)


ようこそ我が家へヽ(^o^)丿
エジプシャン5号あらため@夢ちゃんです

0003.jpg
ゆ 「よろチくね!」

見てください、このお目目。。。こぼれんばかりです(笑)

めちゃめちゃ動く子なので、まともな写真が全然撮れなかったのですが
今朝の挿し餌の後、ちょっとマッタリしてたのでやっとブレてないのがとれました。

0008.jpg

「夢ちゃ~ん 粟穂はマクラじゃないのよ~」

0006.jpg
ゆ 「粟穂ガジガジだってできるでちゅ」

 

夢ちゃんには今、ダンボールとビニールカバーで作った
なんちゃって温室に住んでもらってます。
絶対気づいてるハズなのに、気づかないフリしてる鈴ちゃんを
そ~っと近づけてみました。
0005.jpg
んんっ なんだか気になってる?


ところで、お迎え翌日は仕事だったんです。
ジェミーさんから、「挿し餌は一回で大丈夫よ」と言われていたし
昨晩オカパラで出発前にそのうがはちきれんばかり食べてきたので
朝は挿し餌をせずに出かけました。

でもでも、どうにも気になって。。。
昼休みに会社のチャリンコさとと-自転車ブルーかっ飛ばして帰ってみたところ。。。

ハラペコでした(汗)
急いで挿し餌したら、自分の餌食べそびれました(笑)

夢ちゃん、今まで兄弟と一緒だったのが急に一人になっちゃたから
甘えん坊になっちゃったのかな。挿し餌2回にもどっちゃいました。

兄弟達と普通のケージで過ごしていたので、ウイングキャリーも普通通りに
設置したのですが
粟穂はカジるけど、シードは全然食べてないみたいだったので
お子ちゃま用になおしてみました。

0004.jpg

これにしたら、さっきシードを食べているのを見たので
やっぱりキャリーの餌入れだと食べづらかったのでしょうね。

夢ちゃん、これから頑張って一人でゴハン出来るようになろうね!

ジェミーさん&ottoさん、とっても可愛い子をお譲り頂いてありがとうございます。
大切に大切に育てます。


これからも鈴ちゃんと夢ちゃんをどうぞよろしくお願いします!








いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
かわいい新人、夢ちゃんに応援ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト

| 未分類 | 23:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

うわ~!おめでとうございま~す!
夢ちゃん、かぁわいぃですねぇ~~~~~。
らもちゃんも「一人餌でいいよ」と言われて来ましたが、
その後も数カ月、しっかり1日4回、
そのうがはちきれそうになるまで食べました。
きっと「赤ちゃん戻り」したんでしょうね。

しかしブルマちゃんの兄弟かぁ~~~~~。
絶対元気で活発な子になる事間違いなしです(笑)!

これでみかあゆさんとも親戚だ~。
鈴ちゃんとも義兄弟?
鈴ちゃん、こんなおばちゃんだけど、これからも末永くよろしくね~。

| Ramona | 2009/12/23 03:44 | URL | ≫ EDIT

わ~!

お迎え&新しい出会いおめでとうございます~!!!
ウブウブちゃん、カワユイですねぇんv-238

どんな個性を抱いているのか
そして鈴ちゃんとどんな相方になるか楽しみ~!

綺麗なコバルトさんですね!
深い藍色でしょうかv-345
ブルマちゃんの兄弟なんですね!
そういうご縁っていいですね~。

夢ちゃん、キリっとおすましポーズから
ダルダル姿勢(笑)!
サザナミの変なトコってサザナミ種の習性なんですね(笑)。
もうすぐ鈴ちゃんとめる、誕生日ですよね!
もとから休みだから有給もとれないし(笑)
どうしよう(笑)!

| ぴろこ | 2009/12/23 08:09 | URL |

No title

お迎えおめでとーございます(^^)

夢ちゃん、ブルマちゃんの兄弟なんですねえ。
ちゅーことはコニカの兄弟の鈴ちゃんの連れ合いやから、
はぎ家とRamona家も遠い親戚ちゅーことですかあ!

知らぬ間に親戚が増えていくなあ(^^)

| はぎちゃん | 2009/12/23 13:14 | URL |

No title

みかあゆちゃん先日はありがとうございました。そして・・・大丈夫??そんな私もおとといの晩から歯痛に悶絶してます・・・(ーー;)
疲れちゃったのね・・お互い・・マイペースでいこうね。
さてさて・・えじぷしゃん改め夢ちゃん・・5号ちゃんだからやっぱりまだ小さいのよね・・
多分10月30日あたりに生まれた1号とは1週間以上あとに生まれてるはず。11月6日7日あたりだと思うの。グリーンノーマルと違ってブルーやコバルトちゃんは切り替えが遅い、手がかかりがち・・とは獣医さんもおっしゃってました。そのぶんアマアマちゃんにもなるんだって・・・
どうか気長につきあってやってください。必ずひとり立ちしますから・・・
・・とこんな甘いこと言ってるとOTTO氏から激とばされそう・・「ひとり立ちを促しなさい・・」って・・笑 そんな私ももどきの4さまとまだまだ甘いさし餌タイムやってます。

| ジェミー | 2009/12/23 14:36 | URL |

夢ちゃん

コバルトいいですね~
そしてコバルトの子って目がするどいですよね(笑)
きりりとした目にちびっこのころのぷーちんを思い出しましたよ
挿餌2回! いいじゃないですか
赤ちゃん返りなんてもっとうらやましいわっ
ぷーちんなんて挿餌1回でお迎えしたのに、
私からのご飯をかたくなに拒みましたからぁ(涙
出勤前と帰宅してからご飯あげれるなんて至福タイムですよ
べた慣れのかわいこちゃんに育ちそうですねー


うちとおそろのウィングキャリーで暮らしてるんですね
このキャリー、使い勝手がよくっていいですよね!!
このキャリーが手狭になってきたら、
一気に鈴ちゃんケージにいれるのが
同居への手っ取り早い道かと思われますっ!

| まぁこ | 2009/12/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

夢ちゃん、かわいい~☆
ジェミーさんとこからお迎えだったんですね。
お目目ぱっちりでしかもコバルトじゃないですか。
今後鈴ちゃんとどうなるかわくわくします。
夢ちゃん、赤ちゃん返りしちゃったんですね。
さし餌でぐぐっとなれてくれて、きっとべたなれちゃんになってくれると思いますよ。
ジェミーさんのところでクリスマス会、楽しそうでいいなぁ。
わたしもいつかみかあゆさんやジェミーさんに会ってみたいです。

| ひろまる | 2009/12/24 02:21 | URL |

No title

夢ちゃん初めましてっ♪♪
綺麗なコバルトですね~~
鈴ちゃんもコバルトっぽい色だと思ってましたが
こうして見比べると違いが良く分かりますね(^^)

ひつまぶしも美味しそうーー
行列の店にすんなり入れたなんてラッキーでしたね♪
お嬢さんお手製のケーキ、もしかして鳥さん付き!?
スンバラシイーー!!

| やまねずみ | 2009/12/24 20:36 | URL | ≫ EDIT

>Ramonaさん

こんばんは~

ありがとうございます!夢ちゃんとってもかわゆいです
相変わらず挿し餌二回バッチリ食べてます(汗)
食欲も旺盛でうごくうごく
ジェミーさんにも、この子ブルマちゃんに似てると言われましたので
ブルマちゃん2号になる可能性大ですよ(笑)

Ramona家ともジェミー家とも親戚だし、これからドンドン親戚が
増えそうで、とってもうれし~\(~o~)/
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

| みかあゆ | 2009/12/25 21:49 | URL |

>ぴろこさん

こんばんは~
ぴろこさん、お久しぶりです~
ぽぽたん&めるたんそしてぴろこファミリーも皆さんお元気ですか?

我が家にサザナミが二羽いるなんて!
まだ不思議な感じなんですが、ベィビィ夢ちゃんカワイイですよ~
めっちゃ活発で(ブルマちゃんの兄弟ですから・・・笑)
まだ、ゲゲゲゲと雛鳴きで何考えてるか全然わからない動きをするのが
おもしろいです(笑)
プキプキいいながら髪の毛にもぐってくるのは、やっぱりサザナミですね。

これから、どうなってくのか?
鈴と仲良くなってくれるといいですけどね~

| みかあゆ | 2009/12/25 22:04 | URL |

>はぎちゃんさん

こんばんは~

旦那に二羽までならOKを頂いたのでお迎えしちゃいましたヽ(^o^)丿
まるちゃんとコニちゃんみたいに仲良くダブルベッドしてもらう
のが理想で~すv-10

ところで、コニちゃんと鈴は兄弟だったのですか?
どうりで顔が似てると思いました~(^^♪
夢ちゃんと鈴は、全然違う顔してるんですよ。
同じサザナミなのに、おもしろいものですね~

鈴ちゃんや夢ちゃんのおかげでいろんなところにたくさん親戚が
出来ました(*^^)v
とってもうれしいご縁ですよね!

| みかあゆ | 2009/12/25 22:10 | URL |

>ジェミーさん

こんばんは~

先日は本当にお世話になりました!!!
とっても楽しくて、滞在時間たりませんでしたね。
ジェミーさんにクリスマスの街疾走させてしまって・・・(笑)
歯痛はどうですか?ワタシは早め早めの風邪薬でなんとか復活デス

夢ちゃん元気モリモリですよ~
チョロチョロ・・チョロチョロしてて常に動いてます(笑)
なんちゃってステップアップもなんとか出来るようになりました。
でも、挿し餌大好きなんですよね~
ほんとにチョロっとしかシード食べてないみたいで、まだまだ
手がかかりそうです。
お正月ワタシはノンビリ家にいることになったので、ジックリ
仲良くなろうと思ってます。
これからもご指導よろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿

| みかあゆ | 2009/12/25 22:16 | URL |

>まぁこさん

こんばんは~

とうとう、夢ちゃんやってきましたよ~v-10
かわくってかわいくって見習い乳母生活を楽しんでおります。

そうそう、もとエジプシャンだけあって見る角度によって
夢ちゃんなかなか鋭いお顔です(笑)
鈴と全然顔違うんですよね~ おもしろいですよ。
鈴もお目目大きいと思ったんですが、まん丸なんですよ。
夢ちゃんは鈴より大きいお目目してますが、楕円形?
白い縁取り効果で人間っぽいお目目をしています(笑)

ウイングキャリー重宝してますよ!
また、報告しますが鈴とそんなに相性悪くなさそうですv-352
HOEI35は、別荘になるかも(汗)

| みかあゆ | 2009/12/25 22:24 | URL |

>ひろまるさん

こんばんは~

はいっ!夢ちゃんとっても赤ちゃんでメッチャかわいいです(親バカ)
でも、まだ人間より他のものに興味しんしんでなかなか手でマッタリ
とはいきません(汗)
あっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ・・・
心配で目が離せない~v-356
紺ちゃんみたいに、ベタベタに出来るかなぁ~

ジェミーさん、とっても素敵なお姉さまですよ~
本当にこうやってブログからですが素敵なご縁に感謝です。
ワタシもひろまるさんやまぁこさんに会いたいですよ~~~

| みかあゆ | 2009/12/25 22:28 | URL |

>やまねずみさん

こんばんは~
やまねずみさん&ぷーちゃんサンタからの素敵な贈り物v-343
うれしくってうれしくって小躍りしちゃいました♪♪♪

夢ちゃんとってもかわいいです~
鈴ちゃんとお顔も色も全然違うんですよね。
今まで鈴しかいなかったので、新鮮な驚きですよ。

ひつまぶし、ものすごくおいしかったです(笑)
そうですよ~ お嬢さんお手製ケーキ鳥さんの飾りがついてました!
ジェミーさんのお宅もとっても素敵でv-352
生で笑点も聞けたし、もう大満足の名古屋ツアーでしたぁ。

| みかあゆ | 2009/12/25 22:35 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/79-251f9b43

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

