PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ(^^♪

メリークリスマス!

みなさん、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
我が家は、ツリーもなく結構通常通り(笑)
でも今日は、なんとなくはじめて「お届けケンタッキー」してみました(笑)

しか~し
そんな我が家にもサンタさんがやってきてくれました!
先日の やまねずみさんのクリスマスプレゼント企画 で悲願の当選をはたしたワタシ
やまねずみさん&ぷーちゃんサンタからのとっても素敵なプレゼントが届きましたきゃー

0011.jpg

当たったのは、カッコイイお正月仕様和風テントなんですが
かわいいおもちゃと人間用のオヤツまでつけてくださいました(*^_^*)
こんな素敵なテント!買いたくても売ってないですよぉ~
さっき鈴に見せたら、怖がってなかったので早速設置しようと思っています。
やまねずみさん&お歌を上手に歌ってくれたぷーちゃん
本当にありがとうございました。



そして、お腹いっぱいアップロードファイル
まだまだ、挿し餌2回がっちり食べてる 「ハト胸・夢ちゃん」です(笑)

0012.jpg

やっぱり、ちょっと足長いですよね。
フンバリインコは健在なのかも(笑)


お里のオカパラでは食事後はクリスマスツリーにGO だったのですが
我が家にはクリスマスツリーがな~い(汗)
でも、さすが夢ちゃん、、、お気に入りの場所を見つけましたよ。


0013.jpg
ゆ 「ガジガジするでちゅ」


それは・・・





鈴ちゃんのケージの上で~す(笑)

0014.jpg
り 「キャー(@_@;)」


突然上空から青い弾丸がやってきたので
最初はビックリして下に逃げた鈴ちゃんですが・・・そのうち上に戻ってきました。

0015.jpg



見てます・・・

0016.jpg

やっぱり見てます!!!



夢ちゃんは、鈴よりもこのヒモが気になっていて、何度連れて帰ってきても
また鈴ケージに飛んでいくんですよ~
鈴も最初は怖がってましたが、夢ちゃんが何度も飛んでいくので慣れたみたいです。


特に威嚇とかしてる訳でもないし、鈴はおとなし~くしてるので
なんだかこの二羽うまくやってくれような気がしてる飼い主デスベル




最後に、期間限定「夢ちゃんのかわいい雛鳴き」動画をどうぞ~

[高画質で再生]

お腹いっぱい

[広告] VPS












いつもご訪問ありがとうございます。

クリスマス中にアップ・・・ギリギリ間に合いました(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
いいコンビになる予感!? 鈴と夢に応援ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

夢ちゃん、丸い(笑)!ムクムクの体型してますね!
そしてやっぱり「エジプシャン」な神秘的なお顔立ち~!
ブルマちゃんの同腹、トランクス君を見た時に、「らもちゃんとも違う、きれいな深いコバルトだなー」と思ったのですが、夢ちゃんも濃いコバルトですね。
鈴ちゃんが急にお兄ちゃんに見えます。
やまねずみさんのプレゼント、ステキだなー。うらやまめかしい(byぴろこさん)です。

| Ramona | 2009/12/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

No title

みかあゆさん、鈴ちゃん、夢ちゃん、メリークリスマス!
夢ちゃん素敵なお色ですね。雛鳴きも個性的でgoodです!
鈴ちゃんとも良い感じみたいで安心ですね^^
どんなコンビになるか、ワクワクです♪

| ひだや | 2009/12/26 02:27 | URL |

No title

遅刻気味ですが、メリークリスマス☆
お迎えされた夢ちゃんも元気一杯でカワユイですvv
イキナリ空から「サンタならぬ夢ちゃん」が降ってきた鈴ちゃんは
サプライズな状況把握で一杯一杯だったのかもですね^^;
ドキドキしつつ見ている鈴ちゃんと、無心に紐で遊ぶ夢ちゃんの一枚は
対比が良いショット過ぎて大好きです!
今後の二羽の進展を楽しみにしていますー^^

| カール | 2009/12/26 18:43 | URL |

可愛い!

夢ちゃん 可愛いですね~♪
鳴き声が 懐かしい!
鈴ちゃんと これからどんどん仲良くなって…
将来は!?((o(^-^)o))

和テイストのテント良いですね~

| チィぽんママ | 2009/12/26 21:55 | URL |

No title

あいかわらずな巨○ですね・・・あはは・・笑
ノーマルちゃんに比べて甘えっ子が多い・・というのは獣医さんもいってらっしゃったけど、オカメとちがってサザはある日突然あっさりと・・・が多いような気がします。
しかし・・早々にでかい胸のみならずでかい態度ですねえ・・・(ノ_-;)ハア…
鈴ちゃん・・どうぞよろしくね・・・

| ジェミー | 2009/12/27 10:38 | URL |

うちにも

やまねずみサンタさんからのお届けものを
やっと受け取ることができましたよ~
かわいいですよね
みかあゆさんところとおそろいですねー

そしてそして夢ちゃん!!
やっぱり鈴ちゃんのケージの上がお気に入りなんですね~(笑)
何度連れて帰っても鈴ちゃんのケージに飛んでいく夢ちゃん
うちもまったく同じでしたよ、一口ご飯あげるとぷーちんのケージへごー
飛べる前からよじよじ行ってたので、よっぽど好きなんでしょうね。
ぷーちんも鈴ちゃんみたいな態度だったので
鈴夢コンビ、絶対いいコンビになりますよ♪
チーム名考えないと~(笑)

| まぁこ | 2009/12/27 16:04 | URL | ≫ EDIT

No title

わ~♪ プレゼントご紹介頂いてありがとうございますー
鈴ちゃん、こんなハデハデテント怖がらないなんて大物!(^^)
その内テントに入ってくれたら嬉しいなあ~♪

鈴ちゃんと夢ちゃん、仲良くなれそうですね!
鳥さん同士の仲良し姿って本当に可愛いですよね~
いいなあ いいなあ(^m^)

| やまねずみ | 2009/12/27 22:17 | URL |

>Ramonaさん

こんばんは!

夢ちゃん、丸いけどものすごく小顔なんですよ。
顔が小さくて身体がむっちりなんて、モテ体型かも(笑)
そして白い目張りで、きらりんこビームですよ(爆)

ワタシも鈴が急に大人に見えてきたところです。
夢ちゃん女の子な感じがするので、鈴となかよくしてくれれば
いいな~って思ってます。

| みかあゆ | 2009/12/29 00:49 | URL |

>ひだやさん

こんばんは!

雛鳴きカエルみたいで、かわいいですよね(*^_^*)
鈴は一人餌になってからお迎えしたので、今回夢ちゃんの
雛鳴きが初体験なんですよ~

ぽーちゃんといくらちゃんみたいにカキカキしあう(要求しあう・笑)
仲になってくれればいいのですけどね~

| みかあゆ | 2009/12/29 00:55 | URL |

>カールさん

こんばんは!

とうとう我が家も、もう一羽お迎えしてしまいました(^^♪
夢ちゃん、とってもかわいくて毎日が新鮮です!

> ドキドキしつつ見ている鈴ちゃんと、無心に紐で遊ぶ夢ちゃん

そうそう、今まさにそんな感じなんです(笑)
無邪気に鈴の後追いをする夢ちゃんと、ビビる鈴ちゃん。
鈴は、一人っ子生活約一年すからね~
でも、嫌がってる感じはしないので、時間をかけて馴染んでくれる
と思っています。
ワタシもわくわくドキドキですよ~

| みかあゆ | 2009/12/29 00:59 | URL |

>チィぽんママさん

こんばんは!

夢ちゃん、天真爛漫って言葉がぴったりのカワイイ子です。
鳴き声期間限定だと思うと、これまた愛おしくて・・・
鈴ちゃんとは、どんな風になるかはわくわくドキドキです^m^

やまねずみさんの和風テント、本当に素敵なんですよ~
売ってても絶対買います!

| みかあゆ | 2009/12/29 01:03 | URL |

>ジェミーさん

こんばんは!

巨○・・・夢ちゃんとはお別れかもしれないですよ~
ほんとに突然そんな日がやってきました。

我が家にもスンナリ馴染んでくれて(^v^)
そんな風に育てて頂いて本当に感謝感謝ですよ~
今度は、鈴ちゃんと仲良くなってくれるといいのですけどね!

| みかあゆ | 2009/12/29 01:06 | URL |

>まぁこさん

こんばんは!

やまねずみさんのクリスマスプレゼント本当に素敵ですよね~
めっちゃうれしかったぁ~
おそろいもうれしいですね(*^_^*)

> ぷーちんも鈴ちゃんみたいな態度だったので

そうそう、そういえば~と思ってまぁこさんのブログ
読み返してしまいましたよ(笑)

ウチの二羽ってチーム・コザックとそっくりかも~(爆)
おとなしいお兄ちゃんと天真爛漫な下の子(~_~;)
これからの展開は、チーム・コザックに習おうかしら(笑)

| みかあゆ | 2009/12/29 01:11 | URL |

>やまねずみさん

こんばんは!

クリスマスプレゼント本当にありがとうございました!
鈴がテントinしたら、また報告しますね!

鈴は、一人っ子生活が長かったせいか、ちょっとビビり気味
なんですよ(笑)
夢ちゃんは、一生懸命鈴の後追いしてます。
早く仲良くなってくれるといいんですけどね~

| みかあゆ | 2009/12/29 01:15 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/80-f8ff9644

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

