PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝一週間 and・・・

夢ちゃんが、我が家にやってきて一週間キラキラハート

毎日元気に過ごしてくれてます!


0017.jpg
ゆ 「テヘッ・・・はーと

我が家に来て、挿し餌2回にもどった、甘えんぼ夢ちゃん。
お里では、お兄ちゃんやお姉ちゃんを見よう見まねで、頑張ってたのかなぁ・・・
と思ってふと気がつきました。


ウチにもお兄ちゃんがいるではないですかぁ~


0018.jpg
り 「えっ???」


と、いうわけで・・・

「鈴お兄ちゃ~ん、夢ちゃんに大人ゴハンの食べ方おしえてあげて~」

0019.jpg
り 「じゃぁ 見てるでチよ・・・ はいっ」

0020.jpg
ゆ 「はいっ・・・でちゅ」


0021.jpg
そして、翌日は プチ・シンクロごはん(笑)





そしてそして、本日
絵文字名を入力してください夢ちゃんお迎え一週間 and 挿し餌卒業!!!
みたいです・・・きゃー


今までずっと、食前43グラム/ 食後55グラムだった体重が
今朝は50グラムだったので、挿し餌はやめてみました。

そして夜も一応、挿し餌の準備はしたのですが、なめる程度しか食べず
体重も51グラムあったので、もう大丈夫そうですね。
明日からはワタシもいよいよお正月休みに入るので挿し餌はきって
様子を見ていこうと思っています。

それにしても、ジェミーさんもおっしゃってましたが
いきなり急に独り立ちするものなのですね~

エグザクト一袋しか持ってなかったので、万が一お正月もず~っと挿し餌で
足りなかたっら大変!!! と、昨日発注しちゃったんですよ(苦笑)

見習い乳母もやっと挿し餌に慣れてきたところなので、ちょっと残念(笑)
春に、どこかのお宅で雛っぴが生まれたら
エグザクト持って押しかけ挿し餌ヘルパーに行っちゃいますよ(爆)


夜は、初めてまともに同時放鳥してみました。
夢ちゃんは、鈴の後追いして一緒に遊びたいみたいなんですけど
肝心の鈴ちゃんが、まだビビリがちなんですよ~

鈴お兄ちゃん、夢ちゃんと遊んであげてね~

0022.jpg


り「まだちょっとドキドキするでチ」

そかそか、、、
ゆっくりゆっくり・・・二羽生活になれていこうね、鈴ちゃん。。。












いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
お兄ちゃんになった鈴に応援ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

No title

おぉ!!一人餌(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)おめでとう♪
鈴ちゃんと夢ちゃんの色の違いを見てるとブルーとコバルトの見分けが
できそうです(まだ言ってるw)イマイチまだ認識が・・・(ー'`ー;)

しかし可愛いな~!たまらんわぁ~デレデレ (#ノ▽ノ#)
やっぱり先住サザちゃんの鈴ちゃんを見習って、真似るんだね。
夢ちゃんはサブレと兄妹?になるのかしら???

| ぽんた | 2009/12/29 02:38 | URL |

No title

祝☆ひとり餌!!
おめでとうーーー!!独り立ちはある朝突然に・・・・って感じでしょう??
サザナミインコはほんとにあっさりと卒業してくれます。なのにオカメは・・・・(^_^;)
鈴ちゃん・・今までひとりだったんだもんねーある日突然ちっこいのが来たらそれはビビっちゃうよねえ・・・ゆっくりながーーーく仲良くしてね・・。

~求人広告~
求む!!さし餌ヘルパー。経験者優遇。名古屋飯のまかないつき

| ジェミー | 2009/12/29 10:10 | URL |

No title

挿し餌卒業おめでとう!
ぷりんも卒業したよ~♪
夢ちゃんも鈴ちゃんも可愛いね~^^
ぷりんも可愛いけどね(笑)
ジェミーちゃんの求人広告(笑)
私が行きたいわ!

| cyoko | 2009/12/29 23:11 | URL |

順調ですね~☆

みかあゆさん、こんにちは~
ウィングキャリーは、夢ちゃんのお家だったのですねv-238
『なるほど!ちょうどいい大きさ!』って思いました。
夢ちゃん、一人でご飯も食べれる様になったのですね。
鈴ちゃんを見習ったりしてて、偉いなぁ。
シンクロごはんをしてる姿も、とっても可愛いですよv-10
優しい鈴ちゃんが居るから、きっとすぐに仲良くなりますよね。

私も20日の日、お伊勢参りに向かう為、新幹線で名古屋乗り変えしてました。
もしかして、どこかですれ違ってたかもしれないですよねぇv-263

| くるみママ | 2009/12/30 14:19 | URL |

No title

はじめまして!ゆきおんなと申します((ペコリ
先日ジェミーさんから夢ちゃんの兄弟をお迎えした者です^^

挿し餌卒業☆おめでとう、夢ちゃん!
鈴ちゃんのおかげもあるかもですね。
シンクロごはん、見てみたいなぁ(*´▽`*)か~わい~
鈴ちゃん夢ちゃん、一緒に戯れてるところが早く見れるといいですね。

| ゆきおんな | 2009/12/30 21:24 | URL | ≫ EDIT

>ぽんたさん

こんばんは!!!
おひさしぶりです~~~ お元気でしたか???

そうなんですよ~ 夢ちゃんは、サブレちゃんの弟か妹ですよv-290
これで、ぽんた家とも親戚ですヽ(^o^)丿

夢ちゃん、まだカエルみたいな雛鳴きでかわいいですよ~
ウチにきて赤ちゃん帰りしてしまって、しばらく挿し餌だな~って
思ってたのですが、案外あっさり切り替わってくれてビックリ(@_@。
一人餌になったら急に自我が出てきたので、お正月ジックリつきあって
あげようと思ってます。

落ち着いたらまた会いたいですね~!

| みかあゆ | 2009/12/30 23:50 | URL |

>ジェミーさん

こんばんは!!!

その求人広告のった~~~(笑)
まかないつき&オカメ・サザナミパラダイスなんてワタシにとっては
最高の職場環境です。オカメパウダーもフンもWelcomeでございますv-10

夢ちゃん、案外あっさり切り替わってくれました。
食欲も旺盛で、体重は48~50グラムをキープしてますよ!
でも、一人餌になったら急に自我が出てきたみたいでけっこうガブっ子です(汗)
夢ちゃんのクチバシけっこうシュッとしてて、アタタタタ~ってなってますが
お正月中じっくりつきあってあげようと思ってますv-91

| みかあゆ | 2009/12/30 23:58 | URL |

No title

夢ちゃん挿し餌卒業おめでとうございます!
鈴ちゃんしっかりお兄たんしてますね^^

まだまだ夢ちゃんにドキドキな鈴ちゃんなんですね~
でも夢ちゃんは遊んでほしい!
カキカキしあう姿が見られるのも、けっこうすぐかもしれませんね♪

| ひだや | 2009/12/31 00:00 | URL |

>cyokoさん

こんばんは!!!

ぷりんちゃんも挿し餌卒業なんですね~
さすが「同じ釜の飯を食った」義兄弟(爆)
一緒に卒業できてよかったぁ

ジェミーさんの求人広告(笑)
春になったら一緒に応募しましょうよv-291

| みかあゆ | 2009/12/31 00:05 | URL |

>くるみママさん

こんばんは!!!

ウィングキャリーは、夢ちゃんのお家というよりは二羽で移動の
ためだったのですが・・・
夢ちゃんが、思ったより赤ちゃんだったのと、まだ一人で大きな
ケージだと寒いかなぁ・・・と思って仮住まいしてもらってます。

夢ちゃんは、たくさんの兄弟の中(ブルーの兄弟もいましたし)で
育ったので、鈴の後追いして一緒に遊びたそうなんですけど
鈴があと一歩ビビってるんですよね。。。
ケージ越しで近づけると、チューしようとするんですけどね(笑)
鈴ちゃん草食系男子かもしれません(笑)

くるみママさんも20日、名古屋行きの新幹線に乗ってらしたのですね!
ホントにくるみママさんとは素敵な偶然がいっぱいですv-352

| みかあゆ | 2009/12/31 00:12 | URL |

>ゆきおんなさん

ゆきおんなさん、こんばんは~!!!
こちらこそはじめまして。コメント頂きありがとうございます!
夢ちゃんの兄弟の里親さんなんですね。まあまあ!親戚じゃないですか~
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ゆきおんなさんチにお迎えされた子は、どの子なんですか?
夢ちゃんは5号@エジプシャンちゃんなので、お兄ちゃんかお姉ちゃんですね。

これから鈴と夢が仲良くしてくれれば本当にうれしいんですけど
こればかりは当人同士の問題なので(笑)
こういう時、鳥語がわかったらいいのになぁ・・・と真剣に思います(笑)

| みかあゆ | 2009/12/31 00:19 | URL |

>ひだやさん

こんばんは!!!

はいっ 夢ちゃん無事赤ちゃんフード卒業しました。
正月中、足りなかったら困ると思って発注したフォーミュラ昨日
届きましたよ(爆)うれしい誤算!?

鈴は、元気いっぱいに近づいてくる夢ちゃんにビビッてみたり
自分からちょっと寄って行ってみたり・・・挙動不審です(笑)
でもケージ越しで近づけたらチューしたんですよv-10
時間はかかるかもしれないけど、仲良くなって欲しいです~~~

| みかあゆ | 2009/12/31 00:24 | URL |

No title

ドタバタでネットから離れている間に
こんな素敵なことがあったのですね!!
夢ちゃん‥‥メチャクチャかわいいです。
たまらん~~(T∇T)
またいっぱい可愛い写真見せてくださいね~♪

今年も本当に残り僅か‥‥
今年はつらい別れが続いた年でしたが、
逆に素晴らしい出会いもありました。
みかあゆさん!来年もどうぞよろしくお願いいたします。(^-^)/
良いお年をお迎えください。

| ゆとりろ | 2009/12/31 16:48 | URL | ≫ EDIT

No title

夢ちゃん、挿し餌卒業おめでとう!
でもあっさり拒否られると、少し寂しいものがありますよね。。。

お互いにぎやかで楽しい年越しになりましたね。
来年もどうかよろしくお願いします!
良いお年を~

| Ramona | 2009/12/31 18:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

みかあゆさん、
はじめまして。

本日、鈴ちゃんの弟(?)グリーンをお迎えしました。
名前は、同じ読みで「」りん(凛)」となりまして、ちょっと恐縮です…

まだまだ、ビビリまくりで近寄ってくれませんが、
これからお世話係として認めてもらえるように頑張らねばと思ってます。

これからは時々コメント(相談?)させてもらうつもりデス。
せんぱい!よろしくお願いします!!

| 3本足のインコ | 2009/12/31 22:53 | URL |

>ゆとりろさん

こんばんは~

我が家も、とうとう二羽生活になりましたぁヽ(^o^)丿
夢ちゃん、ちっちゃくてとってもカワイイですよ

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ぴゅーたんがくれた素敵なご縁ですもんね!!!
今年といわず、末永く仲良くしてくださいませ。

| みかあゆ | 2010/01/06 23:03 | URL |

>Ramonaさん

こんばんは!

夢ちゃん、本当にあっさり挿し餌卒業しちゃいました(~_~;)
お正月ファーミュラ足りなかったらどうしよ~ とあせって
発注したのがウソのようです(笑)
もう、ペレットだけでも大丈夫みたいです。
雛の成長って本当に早いですね~~~
人間の方が、ついていくのが大変かも(笑)

| みかあゆ | 2010/01/06 23:08 | URL |

>3本足のインコ さん

こんばんは!
こちらこそ、はじめまして~ コメントありがとうございます。

そしてそして、鈴の弟の凛くんお迎えおめでとうございま~す\(~o~)/
鈴の弟なら、きっとカワイイに違いない!(親バカ・笑)
そして、ウチの鈴もお迎え当初は、ビビリでまったく手に乗らない子
だったんですよ。
でも、大好物の粟穂作戦でなかよくなれたので(カス散らかりまくり
でしたが・・・)凛ちゃんもきっと大丈夫デス!

ワタシは、今粟穂にまったく興味のない、夢ちゃんをどう手なづけよう
かと悪戦苦闘中です(汗)
お互い頑張りましょう~~~

ではでは、これからもお互い情報交換できればよいですね!
今後とも、どうぞよろしくお願いしま~す♪♪♪

| みかあゆ | 2010/01/06 23:15 | URL |















非公開コメント

http://sazaringring.blog81.fc2.com/tb.php/81-25914ee7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

